12 / 28


うちの店長は社員よりもはりきっている。
店にお客さんが入れば、ウェルカムより先に店長が案内してしまうし、呼び鈴が鳴れば、オーダー係よりも先にお客さんのテーブルに行き注文を取ってしまうし、料理が出ればすぐに持っていっちゃうし。
正直、社員一同とても困っている。
さて、今日はいつもより忙しい。
近くのデパートのセールのせいかもしれない。
キャッシャーにお客さんが向かったのを確認して、私はいつもより素早くテーブルに向かい、グラスや皿を引き下げようとした時だった。

「す、すてっぺ、すてっぺん」

隣のテーブルから、下手な発音が聞こえる。
呆れ顔で誰だ、と思い見上げると、そこには、謙也店長。

「す、すて、すてっぺん、すてっぺんちいずのすぱげてぃですね」

かみっかみやんけ。
かしこまりました。そう言ってはける店長の後ろにそっとついていって、ぼそり。
カタカナ下手ですね、と笑ってやったら、真っ赤な顔した店長が、もう注文なんか取らんと、すねてしまった。

BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -