続き→ トップへ 目次に戻る

■引っ越しまして・上

夕暮れの花畑を三人で走る。
「お姉さん、こっちこっち!」
「早くしないと置いていくよ!」
微笑み、息せき切って走る。
風が吹く、花びらが飛ぶ、あかね色の雲がなびく。
いつまでも続いていてほしい、美しすぎる夕焼け。
寝るのも好きだけど、三人で遊ぶのも大好き。
私に捕まえさせようと、わざとゆっくり走る二人も、全力で私から逃げる二人も。
私はカイ。日本から来た余所者。
今はこの世界が私の家。
いつまでも走っていたいと思うくらい……この二人が大好きです。
三人一緒に走っていたい。いつまでも、いつまでも。

――脇腹が痛いっす。

…………

嗚呼、運動不足。
花畑にぶっ倒れた私を、二人は手うちわで扇いで下さいました。
「お姉さん、疲れたなら無理しないで休んで大丈夫だからね」
「僕たちのことを無視して、花畑で寝込んで良かったんだよ?」
微妙な皮肉を感じるのは気のせいか。
(多分)年下とはいえ男の子。
しかも居候なわたくしと比べ、こちらは抗争にも出るマフィアの門番。
いかにカイさんが全力で走ろうと、いずれ力尽きるのは目に見えていました。
ううう、ファンタジー過ぎる不思議の国ですのに、不思議の国ですのに!
ふてくされて、腕で顔を隠すようにうつぶせになりますと、
「カイお姉さん、悪戯していい?」
「カイお姉さん、触っていい?」
良いワケがありますか。しかし気遣いとは無縁の二人。
手負いの獣をいたぶるがごとく、ベタベタ触ってきます。
コラコラお尻を撫でるな、服の中に手を入れようとするな!
しかしこの二人に抵抗しても無駄です。
私も苦笑して、ダムの膝に頭をのっけました。
「お姉さん、最近、甘えん坊だよね」
すぐ、嬉しそうに頭を撫でてくるダム。
「お姉さん!ずるいずるい!次は僕だからね!」
嬉しそうに……だから抱きついてお尻を撫でないで下さい、ディー。

夕暮れの涼風に子供の体温が、ちょうど良いです。
ダムにしがみつき、ディーにしがみつかれ、うとうとしていますと、
「ねえお姉さん。僕たちのこと、好き?」
私は微笑み、うなずきました。そして双子が、
「僕たちのこと、愛してる?」

…………。

うなずきました。
「……間があったね。兄弟」
「……笑顔じゃなかったよね、兄弟」
――お、男が細かいことを!
慌てて起き上がろうとしましたが、膝枕をして下さるダムは私の頭をガッシリと
押さえ、身体をさわさわしていたディーは、上から私をホールドする体勢でして。
そして二人して、私をじーっとのぞきこんできます。
な、何やら額から冷たい汗が!!
「カイお姉さん。僕ら、お姉さんにもっと好きになって欲しいよ」
「お姉さん、僕らのどこが不満なの?僕ら、お姉さんのためなら何でもするよ?」
真剣な表情で訴えられます。
何かもう、久しぶりに声帯を動かし、何かしら返事をしないことには、解放して
もらえないんじゃないか、というくらい真剣。
そして悲しげです。
――そんなことないですよ、あなたたちのことは大好きです。
私は世界一、優しい笑顔でそう言おうとして、

「……子供に興味ないですし」

うん。まあ、割り切ろうとしても、毎度そこに行き着くんですよね。ハイ。

…………

…………

――ああああああ!!!
私カイ。現在、頭を抱え『夢』の空間の中で悶えております。
あの後?『子供』にホテルに連れ込まれ、『ご奉仕』を強要されましたが何か?
それから二人はお仕事に出かけ、疲れ果てた私は爆睡ですよ!それが何か!?
……自分の質問に、自分で逆ギレ気味に答えてみたり。

あの二人の無邪気さと、大人顔負けの××さに戸惑うばかりです。
――だからこそ、もっと強く出ないといけないのに……。
無口な私にも問題があります。このままでは流されるばかりです。
と、煩悶していますと、声がしました。
「まあ無口だからこそ、たまには、あのくらいの自己主張する方がいい」
夢の中を奇矯な格好の馬鹿が漂っていました。

――どうもお久しぶりです、ナイトメアさん。
私はペコリと頭を下げます。
ですが夢魔さんはショックを受けたご様子です。
「き、奇矯な格好の馬鹿って……ひどすぎるぞ、カイ!!」
あ、言い間違いでした。『奇矯な格好の方』の方が正解でございます。
お詫びして訂正させていただきます。
「い、いや、他人を奇矯呼ばわりする時点で十分にだな……」
はあ。調子こいて申し訳ございません。
カイさん、夢空間に正しく正座し、三つ指ついて土下座をいたします。
「い、いや……そこまでされると……ゴホン」
と、ナイトメアさん、仕切り直しの咳払い。
――ていうか、私の声をお聞きになれるんですか?
私が首をかしげますと、ナイトメアさんはやっと笑顔になられました。
「最近は聞こえるんだ。心を開いてくれたことを感謝するよ、カイ」
とびきりの優しい微笑み。
――はあ、さいですか。
それはまあ、どうも。あんまり自覚はございませんが。

「この世界を選んでくれたことを嬉しく思うよ」
ナイトメアさん、夢の空間をふわふわ漂われます。
私は心の中で、そっと言葉をつむぎます。

――ディーとダムのためですよ。

私は記憶喪失。ですが、元の世界で私は望まれていなかった。
これだけは間違いないと思うのです。

――ディーとダムは私を真剣に欲し、愛してくれました。

それに押されたというか、流されたというか、ほだされたというか。
子供の情熱がどこまで続くか分かりません。
ですが、私に親切にして下さったこの世界、そしてこの世界の人たちには感謝しても
しきれません。何よりも、何も持たない私を愛してくれた二人を。

「ずっとあの子たちのそばに、いたいです」

彼らは子供。いつかフラれ、捨てられるかもしれない。
それでも、二人が大人になる姿を見守っていたい。
完全な恋人になれないとしても、出来るだけ長くそばにいてあげたいと思うのです。

2/5

続き→

トップへ 目次に戻る


- ナノ -