続き→ トップへ 目次に戻る

■騎士の悪ふざけ・下

「面白い子だなあ。ひどい目に遭ってるのに、俺じゃなくて自分を責めるんだ」
そして嬉しそうに私の首筋に顔をうずめる。息が襟を揺らした。
「俺、やっぱり君が好きだなあ。俺のこと、こんなに怖がって怯えちゃって……」
私は必死に首を振る。
「可愛いな。好きなだけ可愛がってあげたいぜ」
でもエースは笑い、私の服のボタンを一つ外した。
――ダメ……誰か……っ!

そのとき、地面に放られた辞書が目に入った。
風でページをめくられ、開いたページにあった絵は、可愛い絵の男の子二人。

『twins(双子)』

――っ!!
「うわっ!!……っ!!」
腰に回された手を振り払い、力が緩んだ隙に、左手を右手に添え……後ろへ!!
むろん、大した打撃にはならなかったと思う。
でもエースはここまで来た私が反撃すると思ってなかったらしく、脇腹に強い肘鉄を
食らわすことには成功した。
「痛……っ!」
そして私はバッと這いつくばるように前のめりになってエースから離れる。
急いで地面の石を拾うと振り向きざま……。
「おっと!さすがに石は危ないって」
やっぱりダメですかー。
投げつけた石は、パシッと音を立て、あっさりエースの手袋がつかむ。
「結構、いい一撃だったぜ」
石を放り投げて立ち上がり、大して痛がる様子もなくエースは笑った。
――…………っ!
必死の反撃が、ダメージゼロだったと気づき、勇気がみるみるしぼんでいく。
相変わらずここは一人では脱出出来ない山奥で、この場には騎士と少女が一人。
でも、私は地面の辞書と文法の本を拾い、エースを睨みつけた。
噛む、引っかく、蹴る。私に出来る反撃だってたくさんある。
ディーとダムはともかく、こんな最低男に私の身体を好きにさせない。
するとエースが剣を抜いた。

「拒んだり、俺に痛いことをしたりしたら、腕を一本切り落とすっていうのは?
目をえぐる、鼻をそぎ落とす。ああ、×を剥ぐっていうのもあるよな。あはは!」
――……っ!!
反撃のツケが十倍、二十倍になって返ってくる。
最後の勇気までこそげ落とされ、今度こそ完全な恐怖に息が止まりそうになる。
すると、

「く……くく……は……ははははっ!!」

するとエースがやおら剣をしまい、低く笑う。
それはあっという間に爆発的な笑い……というか爆笑になる。
地面に転がって大笑いだ。
いきなりのことに、私は呆然として、どうしていいか分からなくなった。
「じ、冗談だって!仮にも騎士だぜ?好きな子にそんなこと、するわけないだろ?」
涙を流して、大受け。
冗談?どこからが?どこまでが?
でもセクハラされた私は、もちろん冗談ですませられない。
去らない恐怖と、嘲笑された悔しさに唇をかんだ。
こんな人、大嫌いだ。憎悪はしても、絶対に好きになんかなったりしない。
私はユリウスさんにいただいた本を抱え直し、なお笑い続けるエースに背を向ける。
「あ、待ってくれよカイ!謝る!謝るって!土下座するからさ!」
誇り高い騎士が、と思うけど、本当にやりそうな雰囲気があるから怖い。
うーむ……騎士の土下座。頭を踏んだら、さぞかし気持ちがいいだろうなあ……。
――い、いえいえいえ!そんな趣味ないですから!!
ツッコミを入れたがる己の心を叱咤し、ついてくるエースを無視する。
「カイー!悪ふざけがすぎたよ。本当に謝るって!
それに女の子が山奥を歩くのは、すごく危険なんだぜ!
クマも出るし、夜は暗くて手元も見えない。崖に出ても気づかず、落ちちゃうぜ?」
いえ、以前にあなたと放浪したとき、昼間、普通に崖から落ちたような記憶が……。

私は行こうとしました。
しかし男と女の歩幅。悲しいかな、すぐにエースに追いつかれてしまう。
「カイ。怒らないでくれよ。何でもするからさ」
なおも無視しているとエースが勝手に、肩に手を回そうとしました。
私はバッとエースの手をはらいのけ……あ。また本が地面に落ちちゃった。
「あはは!ドン臭いなあ」
案の定、笑われる。うるさい、うるさい!!私はイライラと本を拾おうとして、
「あ、俺が拾ってあげるよ」
と一瞬の差で先に拾われた……でもエースに、すぐ返す気配はないです。
その場に立ち止まって、本をペラペラめくると、
「ふーん。ユリウス、本当に子ども向けのやつを選んだんだな」
エースはユリウスさんの友達と分かっているけど、エースに本を触られるのが嫌で
手を伸ばして取ろうとする。でもいじめっ子みたいに、エースが本を頭上に上げて
取るに取れないです。
「大丈夫、大丈夫、返してあげるって……語彙(ごい)も少ないよなあ」
胸を叩いて抗議する私を無視して、さらにペラペラめくりました。
「knight、King、knife……あ!」
そしてふいに嬉しそうな顔になり、
「はい、ごめんな。カイ。返してあげるよ」
と、やっと私の手元まで本を下ろす。
あーあ。ページを開いたままだと本が傷むでしょう。
私は顔をしかめながら、大事な本を受け取ろうとし、

――……っ!

エースが私に唇を重ねた。

開かれた本のページでは。
小さな男の子と女の子が嬉しそうに『kiss』をしていた。

でもエースが本を放り、そのページも見えなくなる。
そして自由になった手でエースは、私を抱きしめた。
今度は肘鉄も出来ない。
エースは折れそうなほど強く両腕で抱きしめ、そして頭をかき抱く。

そしてずっとキスをされた。

7/10

続き→

トップへ 目次に戻る


- ナノ -