続き→ トップへ 短編目次

■檻の中の風景8


闇の中に声が響く。あれは誰の声だったか。
薄目を開けると、見える風景もまた闇。
時間の経過も、昼夜も、何もない。永遠の牢獄だ。
「はあ……はあ……うっ……!」
突き上げられ、かすれた息に苦鳴が混じる。
「ユリウス、集中しろよ」
下から笑う声。嘲笑にも思えるその声の主は、今は看守の制服を着ている。
「ほら、もっと動いてくれよ。こう、さ……」
不明瞭な頭のまま指示通りにすると、内部にうずめられた×××が、より硬さを増す。
同時にさらに激しく揺さぶられ、自制する前に声が出た。
「本当に、処刑人には従順だよな。妬けてくるよね、ジョーカー」
「う、うるせえな。おい、早くしろよ、処刑人!」
視界の隅には、監獄の二人の権力者が座って、鋭い瞳を自分たちに向けている。
「順番待ちって、ちょっと情けないよね。ジョーカー、乱入してきたら?」
「てめえ、何言って……っ!…………それもそうだな」
聞こえてくる声を理解する力さえも薄れ、ただ責めに耐えていると、看守が、
「ちょっとジョーカー、邪魔しないでくれよ。
俺、ユリウスと感動の再会の最中なんだぜ?」
「感動の再会って……あれからどれだけ経ったと思ってるんだ。あの後、
俺とジョーカーが仕事に出かけて、戻ってきてまだ続けてただろうが」
「あはは。ユリウスもつき合ってくれたぜ。それだけ愛されてるんだ、俺」
うっすらと覚えている。強要され、抵抗した記憶もある。
だが心身ともに疲れ果てた身で、体力のあり余る看守にかなうはずもなく。
後は彼の良いように犯され続けている。
「ちっ。見せつけてるつもりか。面白くねえ……」
ユリウスは、制服をゆるめるジョーカーをぼんやりと見る。
「本当に殺したくなるぜ、お前は……」
獣のような目で睨まれたかと思うと、頬に手を当てられ、唇が重なる。
強引に舌がねじ込まれ、不快な感触が口内をうごめいた。
「ん……ぅ……」
「ジョーカーさん、いい加減にしてくれよー」
「おい、体位変えろ、処刑人。この体勢じゃ何も出来ねえだろ」
「勝手に入ってきて強引だなあ。まあ、いいけどさ。あはは」
いつも通りに真意のつかめない看守がこちらの腰をつかむ。
そして両腕の力だけでユリウスの身体を引き上げた。
「う……」
圧迫感が去った安堵と、不安定な体勢、中途半端に放り出された不燃焼感、そして
重苦しい疲労がないまぜになり、黒い看守の上に倒れる。看守はそんな自分を抱き、
「ははっ。俺も好きだぜ、ユリウス」
赤い瞳が間近に見える。監獄の中でより際立つ空洞をたたえた虚無の紅が。
この淀んだ黒は、何がもたらしたものだっただろうか。
――…………?
そのとき、ユリウスはその瞳に何かを思い出しかけた。
だがそれを追及する前に、長い髪を後ろから引っ張られる。
「うっ……」
「おい、早くしろよ、時計屋」
そのまま強引に引き起こされ、床に倒された。横から看守が、
「ジョーカーさん、嫉妬も大概にしないと本当にユリウスに嫌われるぜ」
「うるせえ!」
しかし看守も起き上がる。硬い床にうずくまる自分を気づかうでもなく、
「それじゃあ、続き、行くぜ。ユリウス……」
「……っ……!」
足を開かされたかと思うと容赦なく貫かれる。息つく間もなく、再び揺さぶられた。
再度の苦痛と疲弊、よどんだ快感に心を乱され、ただ声を上げた。
見えるのは牢獄の天井。自分を見下ろす、いや見くだす三対の目。
「おい、こっちだこっち。囚人がサボってんじゃねえよ」
ふいに横に立っていたジョーカーに髪をつかまれる。痛さに顔を上げると、
そのまま顔を右側に向けさせられ、口に生温かい×××を押し込まれた。
「…………っ!」
それが何かに気づき正気に戻るが、右側に立った監獄の所長はどう猛に、
「てめえも動けよ。ちゃんと舌使え」
看守から激しい突き上げを受け、意識を奪われそうな中、何とか力をふりしぼり、
命令通りに相手の×××に手をそえ、舌を這わせる。ほどなくして生ぬるい×××が
先からあふれ、口の端からこぼれていく。その間も下から無慈悲に続く責め。
「ほら、ユリウス、下の方も動かして」
「……ぅ……」
苦しさと疲労で今にも全てを放り出し、意識を飛ばしそうになっていると、
「ほらほら、ユリウス頑張って。看守や所長のご機嫌取りはちゃんとしなきゃね」
「おい、ジョーカー!」
「ジョーカーさんも?はは。みんなでやるのって楽しいよな」
所長に奉仕を続けているユリウスにはよく分からないが、気配から、自分を挟むように
反対側にもう一人のジョーカーが立ったのは分かった。
「それじゃ、こっちの手が空いてるから、俺のを頼むよ」
「…………?」
顔を向けられないから、何を言われているのか分からない。
だが、唯一自由だった左手をつかまれ、何かを握らされる。
……それが何かは、考える間もなく理解した。
――娼婦とて、もう少し優しい扱いを受けるのではないか……?
それもこれも、自分が男だから悪いのだろうか。
「ユリウス、俺がメインなんだからさ、ちゃんと集中してくれよ」
「遅ぇよ。手ぇ抜いてんじゃねえぞ!鞭でも振ってほしいか!?」
「はは、結構上手いじゃないか。二人以上でやるのにも慣れてきた?」
三者三様に勝手なことを言われるが、もう何も考えられない。
何度も薄れかける意識の中、可能な限りに従い、ただ自由を願う。
何も考えたくはない。
最初に、ユリウスの髪をつかんでいた監獄の所長が口内に放った。
「くそ……全部飲めよ。こぼすんじゃねえぞ」
むせそうになりながら飲み込んでいると、
「あ、ごめん。ちょっと、出すよ」
「っ!!」
顔と髪にドロリとした感触。道化の団長が顔に吐き出したらしい。
「はあ……はあ……ユリウス、俺も行く、ぜっ」
最奥にほとばしる慣れた熱。最後に看守が中に放った。

8/10

続き→

トップへ 短編目次

- ナノ -