続き→ トップへ 短編目次

■軽い仕返し2

夜が更け、時計塔の空も闇に包まれる。
そして時計塔の作業室では、鬼のごとき笑みを浮かべた時計屋がいた。
騎士は、ベッドの支柱に絡めた鎖に両手を拘束され、床に座らされて
いる。そして、冷や汗を流しながら目の前の時計屋を見上げていた。
「さて、エース。何からしてほしい?」
ユリウスは言う。すると騎士は顔を上げ、意地の悪い笑みで、
「鎖をほどいてくれよ。そうしてくれたら、お礼にこの前より
もっと気持ち良くしてやるぜ?」
「そういえば、以前謝って仕入れた工業用フッ化水素酸がまだ戸棚に――」
「あ、あはは……はは……」
馬鹿を脅しで黙らせ、ユリウスは腕組みをする。
とはいえ本気で拷問するつもりはないし、妙なプレイをする趣味もない。
ユリウスはチラッと作業台を見る。そこには自分の修理を待つ時計が
小さな山を作っていた。
「ユリウス。何をしてくれるんだ?早くしてくれよ」
「…………」
――何をしても、こらしめるどころか喜ばれそうな……。
ややあってユリウスは、
「……面倒くさい」
ポツリとユリウスは呟く。
「え?……ええっ!?」
逆にショックを受けた様子の馬鹿。
「面倒だ。私は仕事に戻る。おまえはほとぼりが冷めたら解放して
やるから、そこで大人しく寝ていろ」
ユリウスは騎士に背を向け、さっさと作業台に戻ろうとした。
「ちょっとちょっと!ずるいぜ、またそれかよユリウス!!
最近、少し枯れすぎだろう!?いい加減にしないと×××に――」
「うるさい!おまえと私は違う!私は常識があるし、変な趣味もない!」
「……え。万年引きこもりのユリウスが『常識』?」
やや痛いことを言われた気もするが、ユリウスは挑発に乗らない。
無視し、椅子を引いて座ろうとした。
一度座れば後は果ての無い仕事に没頭するのみだ。
「ユリウスー!ユリウスー!!」
馬鹿はガチャガチャと鎖を鳴らしている。なまじ図体がでかく馬鹿力な分、
ベッドも床もきしみ、騒々しいことこの上ない。
「うるさい!黙って寝ろ!!子供かおまえは!!」
「子供でもいいから、構ってくれよ!!」
「…………」
本当に子供のようなことを言われ、一発殴りつけてやろうかと、
ユリウスはきびすを返し、大股で騎士の元に行く。
「エース!」
「何々!?」
すると馬鹿は嬉しそうにこちらを見上げる。
「この……」
こぶしを振り上げかけたユリウスだが、騎士はすでに黙っている。
「ユリウスー」
「おまえという奴は……」
しかしエースは大人しい。楽しそうだった。
もしかすると、この後殴られても、やはり笑顔ではないだろうか。
――助けて治療などせず、放置するんだった。
頭を抱えたい気分で、ユリウスは小さくを息を吐いた。
――どうしたものか……。
この馬鹿犬に、二度と乱暴をしないよう躾けるには。
――……そうだ。
ユリウスは腕組みし、クイッと眼鏡のフレームを上げる。
エースは。何かとてつもない期待をこめた目で、こちらを見上げている。
激しく振る尻尾の幻覚まで見えた気がした。
深く深くため息をつき、ユリウスはエースを抱きしめ、唇を重ねた。


窓の外は満天の星だ。作業場に作業台のランプのわずかな灯りしかない。
ユリウスは抱きしめ、あちこちに口づけをし、荒れた手で騎士の身体を愛撫する。
「ユリウス……もっと……」
馬鹿は××を勃て、快感にあえいでいる。
「おい、あまり動くな。足を傷めるぞ」
何度も口づけをし、応急処置をした足を少しさすってやると、
「はは。仕返しするって感じじゃないぜ、ユリウス」
顔をよせ、口づけをねだりながら奴は笑う。
服の裾を上げ、胸に舌を這わせていると、くぐもった声がする。
「……ユリウス……」
名前を呼ばれ、仕方なく顔を上げ、また口づけをしてやった。
「ん……ん……んう……」
「…………」
ユリウスは眉間にしわを寄せた。
硬くなった何かがこちらの腹に当たる。
――そろそろいいか。
仕返しのつもりだったのに、逆に喜ばせているのでは意味がないではないか。
「おい、エース!」
「ん?何々?あ、またしゃ×ってほしい」
「ああ、そうしてもらおうか」
ユリウスは騎士の下品な言葉は無視し、立ち上がるとベルトをいじる。
馬鹿は嬉しそうに、
「うん!それでその後、俺にも――」
「断る。今回はおまえのモノには一切触れない」
一瞬の沈黙。そして。
「は?……ええ!?」
エースの顔に、本物の危機感らしきものが走る。
「ちょ、ちょっと待ってくれよ、ユリウス!そ、それだけは!!
だいたい触らないで、どうやってやるんだよ!!」
「私だけが満足出来る方法など、いくらでもある。
何時間帯か経った後にほどいてやるから、その後一人で寂しく慰めろ」
「ユリウスー!!」
絶望の叫びを心地よく耳に感じ、ベルトをゆるめ、前を出すと、
「ほら、早く始めろ」
と犬に命令した。

2/4

続き→

トップへ 短編目次

- ナノ -