続き→ トップへ 短編目次 長編2目次

■VS.女王・上

「うーむ……」
専用の控え室で私ナノは腕組みをして、目を閉じていました。
イメージトレーニングというやつです。イメージでも馬鹿にしちゃあいけない。
何しろ、イメージしたものが武器になるという、バトル漫画な夢なのです。
こうして精神集中し、脳内鍛錬に励むことも、次の勝利につながるわけで……。
――……そういえば、あのカビ生やしたアラビカブレンド、どうしますか。
……何となく雑念が入ってしまう。
この前、店をリフォームし(させられ)たのに、また珈琲豆にカビを生やしたのだ。
やはり帽子屋屋敷の門前に不法投棄しますか。いえ、門番がいない隙を見計らって、
火をおこして焚き火焙煎すれば、匂いが屋敷にさぞ飛散するでしょうし……。
「……イケる!」
カッと目を開き、私は呟く。
『……何がイケるんだ。ナノ』
脳内に、主催者の冷たい声が響く。
しかし私は前髪をかき上げ、キラリと虚空に微笑む。
「ナイトメア。今の私の作戦、超イケてませんか?クールでしょ!?」
『……本当に珈琲が嫌いな人間に、そういう嫌がらせをするのはどうかと思うが』
意外にも夢魔は帽子屋サイドだった。まあナイトメアは薬嫌いだから、嫌いなものを
押し付けられる苦痛が分かるのでしょう。
『珈琲豆の匂いが屋敷にまで染みついたら、今度こそ帽子屋は君をタダではおかないと思うが』
しかし私は虚空にチッチッと指を振る。
「ナイトメア。報復は苛烈に、かつ徹底的に行うべきですよ。
二度と立ち上がれないくらい叩きのめして、屈服させるべきなんです!!」
ああ、焚き火焙煎をした後の、マフィアのボスの顔が目に浮かぶ。
クククと忍び笑いをもらし、私は自分の嫌がらせ作戦に浸った。
『後先を考えないのは君の悪い癖だ。復讐で奴を怒らせ、逆に、徹底的かつ苛烈な
報復をされて。最後に泣くハメになるのは、毎回、君の方だったと思うが』
……現実が!夢魔のくせに現実を突きつけやがりました!
『だが、そうだろう?この間だって、君が帽子屋に……』
あ……えーと、そういうこともありましたっけ。
まあ、いろいろと不幸な事情が重なりまして、つい……
『約束をスッポかした挙げ句、カビた珈琲でたき火をして、奴の頭から煙が全身に
かかったんだろう?おまけにうちの部下との仲もかぎつけられて……』
……うむ。あの後、さっさと拉致されてしまった。
「いやあ、マフィアのボスの復讐は並では無かったですね×××時間、監禁されまして
×××とか×××とか他にもいろいろされちゃいまして……」
『わ、分かった!ナノ!そこまで過激な映像を見せなくてイイ!……うわっ!』
何か液体が噴出する効果音が聞こえる。血は血でも、鼻から吹き出ましたか。
「もう最後のあたり、素でブラッドを『ご主人様』と呼び出しちゃいましてね。
あなたの部下が助けに来てくれなかったら、完全にペットになってたと思います」
私は淡々と、取れたてのトラウマを語る。すると困ったような声が、
『いい加減、奴との上手いつきあいを覚えたらどうだ?
適当に機嫌を取ってやれば、可愛がってくれるんだろ?』
マフィアのボスのペットになる気はねえですよ。やはり人はお役所に従うもの。
例え、汗水垂らして稼いだ金を税金で搾り取られようとも!!
『……まあ、それはさておき』
あ。真っ正面から流された!
……いちおう、公的融資を受けてる身分ですもんね、私。
ショックを受ける私に夢魔が告げる。
『それで、次の対戦相手だが……』

…………
そしておなじみ、大歓声の会場。電光パネルに、大きく私のステータスが表示される。

『name:ナノ
HP:17
攻撃力:1
レベル:0.455
階級:余所者(´・ω・`)』

うーむ。前回不戦勝だったせいか数値は変わらず。
いや……どこかが少し変わってるような。気のせいかな……。
そして首を振りつつ、対戦相手のステータスを見た。

『name:ビバルディ
HP:282
攻撃力:17
レベル18
階級:役持ち(ハートの女王)』

「…………」
「次はどこのむさ苦しい男と戦うのかと思ったら、おまえか、ナノ!!」
凛と立つスーツ姿の女王は、私を見て、可愛い物を見たように頬を染める。
「可愛いナノ!わらわは男どもとの戦いに飽き飽きしておったのじゃ。
わらわが勝ったらすぐに可愛がってあげようね!
つまらぬ男など、二度といらぬと思える世界を味わわせてあげよう!」
「あの……ビバルディ……そういうことを大声で言うのはちょっと……」
まあ会場の歓声で、誰にも聞こえてはいないと思うけど。
冷や汗物の私でございました。そして声が響く。

『試合開始っ!!』

7/20
続き→
トップへ 短編目次 長編2目次


- ナノ -