続き→ トップへ 短編目次 長編2目次

■たのしいおにごっこ5

「うーん。もう少し初々しく怯えてる感じがいいんだけどなあ」
「いや、×××な私に今さらそんな反応を期待されても……」
とやりとりするうちに、エースはさらに膝をこちらの足の間に割り込ませる。
ちょっと、何するんですか……と思っていると腰を持ち上げられる。
「わっ!」
バランスを失い、私は慌てて地面に手をついてしまい。
えーと、何というかうつぶせから、後ろを突き出してる体勢にチェンジ完了……。
「あの、エース?早くハートの城に行きましょうよ。
もうあなたとペーターがお相手でいいですから」
騎士はアレだけど、女王陛下は同じ女だし、ペーターもストーカーとはいえ、私が
本気で嫌がることを強要はしない。上手く立ち回れば、騎士の魔の手から逃れ、皆の
ほとぼりが冷めて、店に戻れるまで、安全に城で暮らせるはずだ。
「だって君のことだし、どうせ陛下やペーターさんに守ってもらう気だろ?」
……バレてるし。

エースはジタバタする私を無視してこちらの下の服を下ろそうとする。
「だから先に俺のだって主張しなきゃ。大丈夫大丈夫。のぞき見する役なしがいたら
×しといてあげるから」
「…………」
さすがにそろそろのんきに構えていられなくなった。ああああ!お、お尻が半分、
見えかけて……でも今さらウエスト部を抑えても抵抗にさえならない。
「や……!エース!や、止めて下さい!触らないで!」
「お!やる気になった?そうそう、そんな怯えた感じがそそるんだよ」
片手で乱暴に私の胸を愛撫する。い、痛いってば。
もちろんカケラも気分じゃない私は、好きにされながら涙声だ。
「違う、今のは演技じゃ……や……っ!」
服越しに××するのにさっさと飽きたのか、片手で器用に上着をまくり上げてくる。
「や、やだ!エース、止めて!誰かっ!!」
「あははは!そうそう。そんな声がいいんだよ」
こいつ……絶対に演技じゃないと理解してるな。
半裸に剥かれかけ、真っ昼間の路地裏でシャレにならない事態になりかけたとき、

「エース。そいつから離れろ!」

鋭い声がする。
『!!』
私とエースは同時に顔を上げた。

路地の向こう側に立っていたのは時計屋ユリウス=モンレー。
銃をまっすぐエースに向け、激怒の表情だった。


「ユリウス!」
しつこく脱がそうとするエースの手を必死に抑え、私は喜んで名を叫ぶ。
「ユリウスー!」
そしてなぜかエースも嬉しそうに言う。
「ちょうど良かった!ナノの手を押さえててくれないか?脱がすのに邪魔でさ」
『押さえるか!!』
ユリウスと私、二人同時にツッコミ。
そしてユリウスはエースに銃を向ける。
「エース。そいつから離れろ!おまえのしていることはそいつの意思に反する!」
「ええ?ナノの意思?そんなのいらないだろ?とりあえず身体があれば」
……その心底から不思議そうな声は、冗句……ですよね?
「撃たれたいか!三つ数えるまでに離れろ!これは警告だ!一、二……」
「うーん、ユリウスが言うなら仕方ないか」
上司の言うことに素直に従い、私の上からどくエース。
「っ!!」
私はバッと立ち上がって、服を整える間もなくユリウスの元に走った。
ユリウスはすぐに私を背にかばい、変わらずエースに銃を向ける。
私は彼の背中に守られ、急いで服を整えた。今さらながら足が震え出す。
『ナノ!』
と、その頃になり、私を追いかける鬼さんたちの足音が響いてきた。
「エース」
ユリウスは銃を向け、抑揚のない声でエースに言う。エースは苦笑して肩をすくめ、
「分かった分かった。ユリウスは俺の上司だし、そういう意味じゃ俺は時計塔の
所属になるからな。じゃ、後で俺も混ぜてくれよ」
「私は、この女の共有などしない!誰とも。断じて!」
「…………」
私はユリウスの後ろに隠れ、ぎゅっとユリウスのコートをつかむ。
「あははは!じゃ、トカゲさんと鍛錬の開始といくか!」
××騎士は謎の笑いを残し、剣を抜くと、足音の方向に走っていった。
そして、すぐに聞こえる銃弾の音と、剣の音……。
「エース、大丈夫でしょうか……」
つい声が陰ってしまう。奴は私にひどいことをしようとした××だけど、ユリウスの
親友で大事な部下ということもまた、知っている。
けどユリウスの声に乱れはない。
「あいつは、そこまで弱くはない。
それに状況次第では白ウサギやトカゲもエースに加勢するだろう」
「え?何でですか?」
「あいつらも、おまえを愛しているからだ」
「…………」
にわかには信じがたいことを言い、ユリウスは私の手を引っ張って塔の方へ行く。
背後の喧噪はみるみるうちに聞こえなくなった。

「あの、ユリウス……」
「…………」
「出来れば、一度お店の方に……」
手を引かれながら、恐る恐る主張したけど、無視された。
ユリウスの手は大きくて力も強くて、ふりほどこうにもふりほどけない。
私はユリウスに手をつながれ、妨害らしい妨害も受けずにスタスタとクローバーの
塔に入り、長い廊下を歩いて階段をいくつも上って。

「おおー」
ユリウスの作業場に到着。なじみのある機械油の匂いとチクタク時計の音。

こうして、私は鬼さんに捕まってしまった。

5/7
続き→
トップへ 短編目次 長編2目次


- ナノ -