続き→ トップへ 短編目次 長編2目次

■しばしの別れ

そう、私は屋敷から離れた場所にある『小屋』にまた住む予定だった。
「まあ、帽子屋領を出ないだけいいけどよ……」
エリオットは不満そうだ。

この世界に来た当初、私は見捨てられた古い小屋に住んでいた。
その後、いろいろあって、そこは放棄したけど、また戻ることにしたのだ。
「恋人同士が同じ領に住んでるのに……しかもあんなボロ小屋によ……」
あああ、耳を垂れさせながらグチグチと。
「もうボロじゃないでしょう?何度も何度も改築して、最終的に水道だって引いて
いただいたんですから」
「でも畑はつぶしただろ?今さらあんなとこに住んでどうするんだよ!」
エリオットはやかましい。
「私はあそこで、やることがあるんです」
絡んでくるウサギさんの耳をペチペチ叩きながら言った。
「ペナルティをちょっと払うために」
「日ごろから、よく分からねえけど、今は特におまえの言ってることが分からねえ」
何だと。でもまあ、私にもよく分からないことを説明出来ない。
「とにかく、私はあそこに行くんです。あなたのために」
「……よく分からねえし、必要ねえよ」
エリオットはバッサリ。
「俺のために何かしたいのなら、俺のそばにいろ」
と腕を腰に回し、抱き寄せる。私は首を振った。
「ダメったらダメですよ」
「そんなことねえよ。なあ、これから俺の部屋に行こうぜ?」
エリオットの笑いに邪悪なものが混ざり出す。
「…………××××」
「はは。おまえも痛みは引いてきただろ?久しぶりに可愛がってやるから」
と、私をもっと抱き寄せ、身体を意味ありげに撫でる。
……今度は、からめ手に出て来たか、動物が。
「それで私をまた外に出さないで、屋敷を出る話そのものを流す気でしょう?」
私はイヤイヤと首を振るけど、エリオットは楽しそうに、
「俺から逃げられると思うか?どうせおまえは走れないもんな」
「……××××××」
ディーとダムからせしめた、最新の罵倒語を口にのぼらせるけど、
「それくらい言われなれてるぜ。マフィアだからな」
と一笑に付された。
「おのれ、かくなる上は!」
と私は椅子から立ち、松葉杖を振り上げる。するとエリオットは慌てて、
「おい!そんなことをしたら、治りかけの足が……!」
松葉杖は別に怖くないらしい。
――あ。そうだ。足を地面についちゃいました。
私はハッとして、次に訪れるだろう足の痛みに……
「……あれ?」
痛みはいつまでも来ない。ケガした方の足をぶんぶん振るけど、何ともない。
「あれぇ……」
失礼して、と服をちょっとずらして、足の包帯をほどいてみる。
すると、きれいサッパリ傷口が消失していた。
「何と!」
どうやら時間帯が経過して、傷が巻き戻ったようだ。
私は大喜びで、大地の上をクルクル回る。
「あははは!良かった良かったです!」
「ああ、良かった良かった」
二人して手に手を取って、クルクル回って笑い合い……
「……それじゃあ、エリオット、また!!」
と、元気いっぱいに走ろうとして、
「おっと!逃げられると思ったか!?」
つないだ手をガシッとつかまれ、でっかいウサギさんに捕らえられました。
「ナノ……」
そして顔を上げさせられ、唇が重なる。
別の手がケガした部分をいやらしく撫で、背筋がぞわぞわする。
「まあ、そこまでおまえが、俺の部屋に戻りたくねえなら……」
お?珍しく物わかりがよろしい?私の完治に感極まりました?
そしてエリオットは近くの茂みをチラッと見て、
「屋敷に移動しないで、ここですますか」
「…………」
ええ。傷口を確かめるときにちょっと見せましたものね、私の脚線美。
扇情されていただけて何より……嘘です。冗談です。調子こいてすいません。
「はあ……」
足は治っても結局、抵抗するすべなく、茂みの中に引きずられる。
「たまには外もいいだろ?な?ナノ」
「はああ……」
それでも押し倒され、何度も何度も何度も、そう、何度もキスされるうちに、何だか
心の中の硬い部分がほだされていく。
「ナノ……愛してる」
「ん……エリオット……私も、です……」
舌を絡め、角度を変え、深さを変え何度もキスをするうちに肌の熱も高くなる。
気がつくと私もエリオットの大きな身体を抱きしめ、求められるままに足を絡め、
彼の身体に触れていく。
「愛してる……おまえを、ずっと……」
「私も。いつまでも……」
私はエリオットの顔の包帯をほどいてあげながら笑う。
「あなたが、ずっと大好きです」
「それが嘘じゃねえなら、すぐに戻って来いよな。
おまえのルールなんか誰も気にしねえって」
「はいはい。ちょっと時間が経ちましたらね」
「時間なんか、ここじゃ意味ねえよ」
エリオットが私の服を緩めながら言う。
「会うのは問題ないんだろ?なら、また行こうぜ。休みのときに。
弁当を持って、おまえと初めて会った麦畑にな」
優しく笑う三月ウサギ。
私はもちろん微笑んでうなずき、目を閉じる。
そして優しいキスを受けた。


「あなたに会えて、本当に良かった……」


3/6
続き→
トップへ 短編目次 長編2目次


- ナノ -