続き→ トップへ 短編目次 長編2目次

■甘やかされた話7

…………
「はあ……」
ため息。ため息。ため息。
とぼとぼと森の中を、店までの道を歩く。
木の上で寝たから睡眠を取った気がしないし、身体が痛い痛い。
あの後。動かない人が倒れている家に居続けることなんて出来ず、私は混乱状態で
危険を全く考えず飛び出した。で、森で孤独な一夜を過ごしたわけだ。
ちなみに木は根性で上りました。私だってやれば出来るんですよ、グレイー!
で、てくてくと街に戻り、再び耳に入る銃声を聞きながら店へ……。
――銃声……?
私はバッと建物の陰に隠れ、身を低くする。
そして、そーっと銃声の方向をうかがうと、飛び交う怒声と笑い声が漏れ聞こえた。
――て、笑い声?
さらにさらに耳をすますと、
「俺はボリスから……ナノが…って聞いたブラッドが、姐さんを……」
「あはは。俺……時計の回収を…………。ついでにナノを……」
あとは聞こえない。というか時計の回収って何だろう。
廃品回収のバイトでも始めたのかな。
ともかく把握は出来た。
チェシャ猫さんが帽子屋屋敷に私のことを連絡→ブラッドが私の保護を命令。
エースはとにかくよく分からない回収業で私のところに来た→ついでに私も回収?
という流れらしい。
「はああああ……」
私はこれ以上にないため息をつき、その瞬間に銃声が止まる。

「今、ナノのため息が聞こえなかったか?」

「……っ!」

この世界の人たちの五感が尋常ではないことを忘れていた……。

…………
「ナノは俺が連れ帰る」
「いいや、ナノは俺と冒険に出るんだ!」
白昼堂々、私を求めて銃を向け合う男たち。
嗚呼、全女性の夢のシチュエーション。私ってば罪な女!

……と、現実逃避出来ればどんなにいいか。

使用人さんの手によって隠れ場所から引きずり出された私は、さっさと銃声の源に
引き出されました。そこではエリオットと憎きエースが銃を構えていた。
エリオットは銃を騎士に向けながら私に暖かく微笑む。
「大変だったな、ナノ。でもブラッドがやっと決めてくれたんだ。
『もう放し飼いは止めて、これからはちゃんと室内で飼うことにする』だってさ!
良かったな、ナノ!!」
「…………」
どこからつっこめば良いのやら。
てか、この物言いで連れて行かれて、人間扱いしてもらえるとは到底思えない。
けれど騎士様も負けていなかった。
「いいや、ハートの城だろ。陛下も同僚も、ナノを城に連れてきていいってさ。
陛下ってば、張り切って寝室を全面改装して、××や××もちゃんと××用の――」
ええと……以下、放送禁止用語のオンパレード。
というか女王陛下は私をご自分の部屋にお泊めになる気満々か。
私は百合の園に直行っぽい。
「ああ、安心してくれよ。俺は騎士だから、ちゃんと君をさらいに行くよ」
うーむ。女の子が一度は言われたいセリフですね。
でも盗む場所は上司の部屋。さらに相手の少女は恋人ではなく『無理やりに関係を
結んでいる単なる知人』。これはこれで犯罪じゃないか。

「ええとですね……」
とりあえず、自分の意思はハッキリ伝えないと。
私は使用人さんに手を離してもらい、騎士様と腹心殿の間に割って入る。
危険を顧みず、争う男たちをおさめる自分!やってみたかったー!
「二人とも、私のために争わないでください!」
ついでに、女の子が一生に一度は言ってみたいセリフも!

……感想。超恥ずかしい。穴があったら入りたいっす。
と、自己嫌悪に入る間もなくエリオットが私に言う。
「でもナノ。最近クローバーの塔の監視がなぜか緩くなって、一部の馬鹿な連中
が暴走し始めたんだ。現にあんたが狙われただろ?」
「クローバーの塔が?何かあったんですか?」
「知らねえよ。でも、あんたが無事だったのは運良くボリスが来たからだ。
けど、次も何もないとは限らないだろ?な、ダダこねないで屋敷に住んでくれよ」
うーむ、塔の動きはさておくとして。
チェシャ猫さんが帽子屋に任せることにした、ということはそれなりの抗争か。
あと助けられた恩もあるし、後ほど菓子折持ってお礼に行きませんと。
「あはは。抗争引き起こしてるところにナノが行くわけないだろ?
無関係なハートの城が一番安全だって!」
「……ときにエース。陛下のご趣味は健在ですか?」
「ああ?××ショーのこと?大丈夫!ちゃんと続いてるぜ!」
ほほう『大丈夫』とな……苛々したら兵士さんの首を切り落とすアレが……。
「どっちにも住みませんよ。それじゃあまた!」
言うなり一目散に走り出し、激戦地から遠ざかる。
「あ、ナノ!待てよ!」
「あはは。ウサギ君、抜け駆けは厳禁だぜ!」
そして背後で始まる銃声。
罪な女のわたくしは、近隣の皆さんに内心で詫びつつ、道をひた走ったのだった。

7/18
続き→
トップへ 短編目次 長編2目次


- ナノ -