続き→ トップへ 小説目次へ

■いつも笑顔で・中

「芋虫か」
「……何だ」
「な、何だとはなんだ!!二人してその冷たい反応は!」
宙をふわふわ浮きながらナイトメアが抗議する。
けど私とブラッドは白けた声で、
「だ、だって状況的に場違いと言いますか」
「寿命を縮めたくなければとっとと帰れ。おまえの吐血で式用のスーツを汚されてはかなわんからな」
「つ、冷たい!帽子屋はともかくナノ、君まで!!
私は君を守ろうとしたのに!!仕事をしながら君のことを見ていたら。
君が帽子屋に言い寄られて困っているみたいだったから……」
「仕事をサボる口実を見つけて喜んで出て来たんでしょう?
グレイを困らせないでお仕事しましょうよ」
「ナノ……ひ、ひどい」
しくしく泣き出すナイトメアをブラッドは冷たく見、
「そういうことだ。ナノはこれから私の妻になる。
邪魔をしないでもらおう」
するとナイトメアはキッと顔を上げ、
「そんなことはさせない!!ナノは塔の住人だ!!私が守る義務がある!!」
「ナイトメア……」
病弱な夢魔が勇気を出す姿にちょっとお姉さん的感動を覚えた。
「それに!ナノはいずれ、このクローバーの国の領主の、私の妻になるんだからな!」
「は?」
私は思わず言った。そしてそのとき、ナイトメアの横を何かがかすめた。
「っ!!」
一瞬ブラッドの力が緩み、私はそれを見逃さず、ナイトメアの元へ走る。
けれど隙を作ってくれたのはナイトメアではなかった。
そしてナイトメアの頬をかすめ、重いナイフが……私の店の壁に深々と刺さった。
あ、あの、簡素な作りなのでもう少し大事にしてほしいのですが。
そしてナイフを追うように駆けてきたのは、
「ナノ!ナイトメア様!」
グレイだった。グレイはまず上司に、
「ナイトメア様、ご無事ですか」
もちろんナイトメアは涙目で、グレイをにらむ。
「ぶ、無事なわけがあるか!お、おまえ、さっき私を狙っただろう!!」
「いいえ、そんなことはありません。なぜ私があなたを狙うのですか」
「嘘つけ!今『ふざけた事をぬかすからだろう』と考えただろう!!」
ぎゃあぎゃあわめき始めるナイトメアを無視し、グレイは私を庇うとブラッドに、
「お引き取り願おうか、帽子屋。そして二度とナノに手を出すな」
するとブラッドは私の腕を持ったまま、片手でマシンガンを構える。
「爬虫類がナノを好きにするなど反吐がでる。ナノはもらっていく」
しかしグレイはマシンガンを前に、一歩も退くことなくナイフを構える。
「貴様のその自信ごと叩き斬ってやる!!」
するとブラッドの背後から
「トカゲ!ブラッドと姐さんの結婚を邪魔するなら容赦しねえぞ!!」
「お姉さんには早く戻って来て欲しいんだから、もう斬るしかないね」
「うんうん。早く結婚式をしてもらうんだから」
――やっぱりいましたか。
エリオットと、成長したバージョンのブラッディ・ツインズが走ってくる。
彼らは即座に臨戦態勢に入った。
けれどやはりグレイは退かない。全てを叩き斬る、という目だった。
「ナノ、塔に逃げていろ。俺が全て片づける!!」
「で、でも」
役持ち四人対グレイ一人。さすがに分が悪いのでは。
「あ、あの、ナノ。私も一応役持ちなんだが……」
後ろからおずおず言ってくるナイトメアはさておき。
私が去った瞬間に銃撃戦が始まりそうで、私は困ってしまった。そのとき、

「ナノ!ナノ!!僕のナノーっ!!
もうすぐお店の開店でしょう!?会いに来ましたよ!!」
笑顔で走ってくる宰相殿。駆け寄るなり私を抱きしめ、
「ああ、愛しています、愛しています!!」
「ペーター……周りを見てくれませんか」
というか空気、読んでください、本当に。

6/7

続き→

トップへ 小説目次へ

- ナノ -