仲間入りと再会




「………はぁ、」


目的地へ向かう途中、バスの中。


俺は今日何度目になるか分からない溜め息をついた。


「どうした、幸村。」


そんな俺に気付いてか、黄色いジャージを身にまとった老け───────真田が声を掛けてきた。



「んー、藤咲さんが来なくなって1週間経ったなーって。」


藤咲菜摘、テニス部のマネージャーになってくれた柳の幼馴染が部活…いや、学校を休むようになってかな1週間。


俺達、立海大テニス部のレギュラーはある合宿に招待された。



でも当然、そこには藤咲さんの姿はなく。

大好きなテニスが出来ることは嬉しかったが、彼女の事を好きな俺は、少し萎えていた。


「今日から合宿だっていうのに……(さらに逢えなくなるな……。)」


「確かに、最近は顔を見ていないな。たるんどる!」


「フフ、何がたるんでいるのかな?」



この老け顔、意味が分からないんだけど。


藤咲さんのどこがたるんでいるのかな?

ていうかムカついてきた。お仕置き、だね。



「っ、幸村落ち着かんか!」


「え?何、聞こえない。」


「ぎゃああああ!」



この後、真田の断末魔と幸村の黒い笑い声がバスの中にこだまし、レギュラー陣は心で同じ事を考えていた。



「「「「「「(どんまい。)」」」」」」




───────────────………


その頃、合宿所では。



「中学生を50人?」


コーチ達が椅子に座り、会話をしている。


『正確に言えば51人です。』


そんな中、少し低めの女の声。

訂正した後にガットを触っていた手を止める。


「ん?51?」


長身の男は首を傾げてその女を見た。


『……私を忘れないで下さいよ。』


「ああ、貴女も中学生でしたね。でも貴女はコーチでもありますから……。」


『分かってますよ。相手が男でも、負けません。』


「そうですか。」


『底上げする為に、3番に居るんですからね。』


彼女は少し首を傾げてから口角をクイッと上げる。


彼女の笑みにコーチ達は思わず笑みを零した。



「(どうやら、間違いではなかったようですね。)」


「(私たちが、選手兼コーチとして、)」


「(男子のU−17代表合宿にスカウトしたこと。)」






 - return -next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -