ここで会ったが百年目


「銀河の勝ちだ!」


そのケンタの声を合図に、皆で一斉に喜び合う。え、嬉しくて思わずまどかと抱き合っちゃったんだけど、え、なんか今すごく貴重な経験してね?え??

「…負けた。でも、…俺は一人じゃなかった」

そう呟いてレオーネを拾い上げたキョウヤは、もう心配いらずだ。こっちまで笑顔になるくらい、穏やかな目をしている。
そんな二人のバトルを讃えるかのように、会場全体に拍手が巻き起こった。


キョウヤアアー!!!と叫びたい衝動を抑え、ベンケイの泣き声を背中に、嬉しさのまま塀を飛び越える。二人の元へ駆け寄ろうと数歩進んだ先、ふとキョウヤと目が合った。

しかし、その瞬間に足は止まった。。
静まり返る会場。全員の視線が上空へと持っていかれる。

雰囲気をぶち壊すのにはもってこいな、あの音が響いた。

「ああっ!!」
「!、あのヘリは…!!」
「うーわ最悪!!」

げッッ!!そうだ、こいつ来るんだ!!
躊躇無く会場へと着陸するヘリを指差せば、ハッとして振り返ったキョウヤの強い瞳がこちらへと向いた。は、舌打ちまでされたんだけど。え、なんかごめんなさい。


「おい美羅!」
「はい?!」
「何してんだ!!てめえは早くど…」


吃驚したあまり、思わず戦いの構えを取り元気良く返事をしてしまった。いや、シュールでしょうよこの光景。
キョウヤの言葉の続きは気になるけど、それ所ではなくなってしまったようだ。キョウヤの言葉に重なった、手の叩く音。所謂拍手。

その音の主は、一歩一歩と近づいてくる。


「素晴らしいディナーでしたよ。…勝利に乾杯、鋼銀河君」
「お前は…大道寺!!」


ムカツク奴が、ムカツク登場してきたあー!!!


「アイツじゃ!アイツがキョウヤさん連れ去り俺たちに銀河を狙わせたんじゃ!!」
「ええ?!」
「アイツが…?!」
「ああ……ってああ!美羅!」

慌てるベンケイの声に、ぐっと拳に力を入れる。
大丈夫だ、落ち着け。倉庫でのことを思い出すと、今でもすっげー腹が立つけど、ここで前みたいに暴れて何になる。
そっか、そういやあの時も私を止めてくれたのはベンケイだっけ。心配しなくても大丈夫、もう大丈夫だよ。その意味を込めて、振り返り小さく笑って見せた。

「フフ、そして御機嫌よう。元気そうで何よりですよ中田美羅さん」
「ああ?」
「いかーーん!!!」

あ、ごめんやっぱちょっとイラッときちゃった。
あれ?なんだろうこの苛立たしさ、おっかしーなー大丈夫じゃないかもしれない。いや大丈夫じゃないわ。
もう一度振り向き笑って見せるが、自分でも分かるくらいに悪い笑みを浮かべてしまった。そんなお前、肩震わすなって。

よし、行くぜ私。

そう思って歩き出そうと、むしろ走り出そうとした瞬間。目の前の光景に、思わず目を疑ってしまった。

勘違いだろうか、それなりに距離は開いてるものの、キョウヤがスタジアムから飛び降り、まるで私を庇うかのように体をずらしたのだ。


「お前だけは、絶対に許さない…!!」
「おっと、今貴方をやる気はありませんよ」


いや、勘違いだなきっと。


銀河と大道寺が言葉を交わす中、うん、と一人で結論を出す。しかし、再度向けられるキョウヤの視線が妙に引っかかる。え、何、勘違いじゃないの?その行動の意図が分からず、なんだか変に焦ってしまい、銀河たちの会話も耳に入らない。

尚もキョウヤは眉間に皺を寄せ、私と大道寺それぞれに視線を送る。何かを伝えようとしている?先ほどキョウヤが何か言いかけていたのは分かるが、その内容は分からない。
…ああもういっそ聞くか!!と、口を開こうとした瞬間、大道寺の攻撃の矛先がキョウヤへと移った。いやタイミングよ。許さんぞマジで。


「…残念ながら、盾神君はまだまだ修行が足りなかったようです」
「何だと?!貴様!!」
「ですが、お陰で貴重なデータが取れました。…これは、心ばかりのお礼です!」
「チッ!」

そう言って、二人は互いのベイ、レオーネとヴォルフを放った。真っ直ぐに向かってきた狼は、レオーネに何度も何度も傷をつけていく。そして、ついにキョウヤ自身までをも吹き飛ばした。


「うわぁあああ!!」
「キョウヤ!!」


あれ、ちょっと待てよ、方向的に直撃じゃね?キョウヤすごいスピードでこっちに向かってきてね?



………。



「よし来いキョウヤ!!微力ながら支えになれればそれでよぐはっ


微力すぎて、あんまり支えにもなれなかった。あ、つか体がなんかじーんと来た、全身に小さな痛みがぴりぴりと来た。古傷っ、古傷が痛んだ。いや対して古くも無いけど。

勢いで吹っ飛ばされた私は、そのまま後方へ、対してキョウヤは前へと倒れ込んだ。変な着地はしなかったみたいだ、良かった、キョウヤ怪我してない。
ホッとするのも束の間。痛みに顔を歪ませ、飛ばされたレオーネへと必死に手を伸ばすキョウヤの姿に、ぐしゃりと嫌な感情が溢れてきた。

「くそッ…キョウヤ!!」
「キョウヤさん!」

意識のないキョウヤに駆け寄り、皆で呼びかけるも、本人はぐったりとしたままだ。ここまですることないだろ、絶対。

「ひどい…」
「まだ銀河と戦ったダメージが残っていたのに…」
「あんにゃろうッ…!!」


振り返れば、あのムカツク表情と目が合った。


「キョウヤ君との約束も、ここまでですねえ…」
「はあ?」
「美羅さん、先日言ったこと覚えていますか?」
「知らん。忘れた」
「ハハハッ…まあ、いいでしょう。次会う時を楽しみにしていますよ。…では皆さん、また」
「なっ、待て!!」


既にヘリに乗り込んだ大道寺を追う銀河。キョウヤとの約束…ってのは知らないけど、忘れたって言いながら、先日言われたことは悔しいけど覚えてる。というより、忘れられる訳がない。嫌すぎて。



銀河を追うようにまどかとケンタが走り出すと、大道寺が最後に、会場の大きなオブジェにヴォルフを放った。それよってバランスを崩したオブジェが落ち、転がりながら二人のへと迫る。

「ちょ、まどか!!ケンタ!!!」

ヤバイぞ、あんなの当たったら…!!
駆け出そうとした瞬間、急に何かがのしかかってきた。

「キョウヤさん頼むんじゃ!!」
「うわちょ、ベンケイ?!」

その重みがキョウヤ自身だと認識した時には、既にベンケイが走り出していた。急なそれに対応できず、見事にバランスを崩しギリギリでキョウヤを抱える。ハッとして視線を向けると、もう三人の元へオブジェが迫っていた。


「避けろ!!まどか!ケンタ!ベンケイ!」


どがん、と嫌な音がして砂嵐が巻き起こった。
そんな、まさか。唖然としてその光景に動けないでいると、砂煙が晴れる。そこには三人の姿があった。どうやら、途中でオブジェが止まったようで怪我はないようだ。

「よ、良かった…っうお!」

気が抜けた瞬間、一気にバランスを崩し今度こそ倒れ込んでしまった。慌てて抱えたキョウヤを確認するが、顔面直撃だけは回避できたようだ。

それにしても、あの三人強いな。私だったら泣くぞ、絶対泣くぞ。
寝転がったまま頬杖をつき、大きく息をついた。







いよいよ、乗り込むのか。

今日、はっきりした。暗黒星雲には何かあるんだ。私が一方的に向けてる矢印じゃなく、あっちからも、私自身に何か矢印が向いている。

あのムカつく態度や発言からして、あまり良いものではないのだろう。心当たりがないからこそ、行くしかない。そしてきっと、暗黒星雲を知るチャンスでもあるはずだ。もし、また古馬村に手を出そうっていうなら、絶対に止めなくちゃいけない。

確認してやる、自分自身で。

「…おもしれえ、やってやろうじゃん」

そういえば、私と大道寺を前にしたキョウヤの様子がずっと変だった。何か知ってるのかもしれない。…起きたら聞いてみよう。


ちらりと横目でその姿を確認し、軽く頷いておいた。


20100102








×