memo | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.



コラボ企画02をUPしました
お待たせしました!まりえさんのターン、左之さん視点です。物語が動き始める予感!
共同で創作者側にいる私も上がった作品を送ってもらう時すっごくドキドキします。拝読して一頻り萌え転げます。キャー先が楽しみ!(*ノノ)←完全に読者さん目線です



いろいろお話したいんですがネタバレになってしまうのでここではお口チャック。
main頁または上のバナーよりぜひお楽しみくださいませ( *´艸`)
そして、次は私の番だと今気づく……頑張ります〜

Update Hakuouki ▽ 2015/10/25
RETURN


コラボ企画01をUPしました
先日のまりえさんの00に引き続き碧のターンとなります。
しかしあれ?既に一緒に立てた大まかな筋立てがワハハな感じになっております。でもすごく楽しいです。俺得ですみません!何分にも風任せ企画ですので、まりえんぬ許してねペコリン。でもこの最初の部分すごく書きたかったんです(´w`*)



よろしければこちらのバナー(main頁にも常駐しております)より閲覧くださいませ。
少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。

Update Hakuouki ▽ 2015/10/16
RETURN


コラボ企画withひとしずくさん。原田左之助VS.斎藤一
いつも仲良くしていただいている相互サイトさん『ひとしずく』のまりえさんとのコラボ小説始めます!左之さんと一君のバトルがテーマです!
いろいろと更新をお待たせしているにもかかわらず新企画を始めたのには少しわけがありまして、でも書き手サイドの事情なのでここで詳細を明かすことはできないんですが、一番の理由としましてはもっとみなさんと萌えを分かち合いたい!これに尽きます!

既存の連載の続きをお持ちくださっている読者様(がいらしたら)そちらが途中のままで申し訳ない気持ちですが、書きたい物を書きたいときに書きたいだけ書く。こうして書く事だけは続けないと折れちゃうかな〜と。でも連載もやめないです。細くても長く続けていきたいと、こう思った次第です。





記念すべき第一回目プロローグはまりえさんからです。main頁または上のバナーよりお入りになってお楽しみくださいませ。

まりえんぬ、素敵な左之さんをありがとうございました!やっぱり素敵な左之さんでした!ドキドキしました!私も続きを頑張らなきゃ〜!これからよろしくお願いします(*ノノ)

尚こちらの更新のお知らせは原田斎藤共にTreasureではなくUpdateでご案内していきます。

Update Hakuouki ▽ 2015/10/12
RETURN


『そして途方に暮れる』(22話)をUPしました
何はともあれお待たせしております。天使です。前回のお風呂でワーオ!な天使の続きです。シチュとしては生ぬるいですがほんのすこしだけアレ?です。でも多分セーフなので鍵はつけていません。本当に加減が色々とわからなくなってきている私です。
沖田さんとの件以来、わりに平和に能天気にやってきた天使カップルが後半戦に入ります。
笑いの小ネタはなるべく削りたくないのですが、私としてもここからは厳しい旅になると思う。笑えないのは辛い(何を言っている)……意味不明な22話です。

よろしければAre you an angel?より閲覧くださいませ。

とりあえずごめんなさいと言っておきたいです深々とペコーリ。



お話とは関係のない余談なのですが、またしてもごく微細にレイアウトを弄ってしまっています。昨日一昨日のトラブルについて反省していないのかコイツは←病気
もしも不具合がありましたらご一報いただけますとたいへん助かります。よろしくお願いいたします。

Update Hakuouki ▽ 2015/09/25
RETURN


短編『カリフォルニアレモネード』頂物『reclaim』をUPしました
今回のお話は私の書くものとしましてはいつもと少し趣が違っている気がします。斎藤さんはもちろん出てくるのですが、土方さんの心情の方にかなり比重を置いていまして彼の本心というところに注目して頂けたら嬉しいなあなんて。
『難解な恋のフラグ』(20万打リクエスト企画)の続編となっています。かなり前になりますがりんねこさんより『難解な恋〜』の後日をイメージしたイラストをいただいていまして、いつかそちらをモチーフに書きたいと思ってました。(そしてやっと書けました)
挿絵付きとなっております。よろしければ Various&Project→Short Story より。

因みに『難解な恋〜』の方にはブルームーンと言うカクテルが出てくるのですが、先月(7/31)がちょうどその日でしたね。次に見られるのはあと3年ほど先となるそうです。余談ですが私は実家にて大きな満月を見ていました。
以前の更新記事にブルームーンのことをくどくどと書いておりますので、もしもご興味を持っていただけましたら こちら もどうぞ(*ノノ)


そしてそして!素敵な頂物は斎藤さんの短編『reclaim』です。仲良くして頂いているななおさんのサイト移転に伴いましておねだりしてしまいました。私のハートをわしづかんでくれたこちらの斎藤さん。お話もさることながら、私はななおさんの文章がとても好きです。テーマは生きにくい人、だそうです。感想をお伝えしたらくださるとおっしゃっていただけたので遠慮なくいただいてしまいました。(先様の記念なのにまたしても差し上げずにもらっている←)
厚かましい私のお願いを聞いてくださったななおさん、ありがとう!

この斎藤さん、抱きしめたくなります。Various&Project→treasureにてどうぞご堪能下さいませ。

Update Hakuouki ▽ 2015/08/22
RETURN


『モスグリーンの幻影か』(21話)をUPしました
思い起こせばひとつ前の20話をUPしたのは……というのは自虐行為になるので(笑)遡るのはやめます。ですが天使を書くのは多分一年ぶりくらいではないかと思います←結局言っているのは誰だ(´w`*)

今後のストーリー運びのプロットは立ててあったのですが、こういったものは時間を置き過ぎると発酵してしまうのか、自分でもなんだか面白いのか面白くないのか全くわからなくなってしまったので、当初決めていたオチは変えませんが仕切り直しをしようと考えています。
これまでの流れと次の展開を繋げていけるように今回のお話は閑話的な物になりました。

よろしければAre you an angel?より閲覧くださいませ。

少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

Update Hakuouki ▽ 2015/07/22
RETURN


『Southern Cross』R18
りんねこギャラリーにイラスト5点追加
突発的に書いてしまったこちらは、りんねこさんのイラスト『夏服』の斎藤さんを見て激しく妄想が膨らんでしまったのがきっかけでして、挿絵付きのお話となっております。そしてわりに長めですので3ページです。斎藤さんの夏休み2015年バージョンとでもいいましょうか。(※過去のサーファーのシリーズとは全く別の設定です)
作中の二人はずっとイチャイチャしている感じです。なんか、すみませんペコ。ひょっとしたらかなりの裏となっております(当社比)ちょっと加減がわからなくなりました←

高校生を含む18歳未満の方、苦手な方は入室なさらないようご理解のほどお願いいたします。要パスです。

Behind the scene*→Short Story

リハビリの一環として書きたいものを書いてしまいました。すみません!


そしてりんねこギャラリーに新たにイラストを5点UPさせていただきました!


『Southern Cross』の斎藤さんもサイズの大きいギャラリーでぜひご覧くださいませ!

Update Hakuouki ▽ 2015/07/16
RETURN


先日りんねこさんに描いて頂いたトップ画をモチーフに掌編をupしました。追記あり。(06/27加筆)
『恋はいつもオートフォーカス』

ヒロイン視点に絞っています。
斎藤先輩と言えば野獣!そんなありがたい称号をいただいており、そして彼自身もすっかり野獣ぶりが板についてしまった感がありますが、書き手も忘れていた実は美しい先輩の容姿をりんねこさんの絵によって改めて思い出したと言いますか。というわけで衝動的に書いてしまいました。でも結局最後は安定の野獣となりました(笑)←いや、最初から?

いつもの流れと少し異空間な感じで少し短めの掌編となっておりますがよろしければ 斎藤先輩とわたし より閲覧くださいませ。少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。そして今回は挿絵(top画の原画)をページに添えさせていただいています。次回からはまた通常モードに戻ります。


※拙作中に出てきます小道具はある方からアイディアをお借りしています。りんねこさんの絵はTwitterにも上がっておりまして、ご覧になったりんねこさんのフォロワさんが絵からイメージされた斎藤さんを140字で素敵な小話にしてくださっていました。ネタバレになりますのでここで詳細には言えないのですが、この件につきましては先様にご了承いただいた上で当作品を書かせていただきました。



天使を書くと言いながら本当にすみません。今書きたい物がいろいろありまして、頭の中が散らかり放題です。(私の作業部屋と同じくらいに散らかっています)
書きかけファイルは実に4個。短編さえも完結出来ない病。……と言っている場合ではないですね。
書きたい気持ちが熱いうちに書きたいです。←何を言っている。

Update Hakuouki ▽ 2015/06/26
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE