memo | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.



このお話の表紙のnoticeに

今度こそ
デロ甘天使と
蕩ける日々をッ!
いざ、
リベンジッ!
( ゚Д゚)b

と、確かに書きましたよね、私。
はい、しっかりと覚えています。
それなのに、デロ甘天使いったいどこ行った(*;ω;)
どうしてこんなジレジレになってしまった。
甘々なお話を求めてお読みくださっている皆様、本当にごめんなさい。

もう暫しお待ちくださいね、はじめさんの野獣も仔犬も全力で待機中ですシクシク(;∀;)シクシク


追記あります。若干のネタバレ注意。
言い訳させてください。

当初はこんな暗いお話になる予定は本当になかったんです。
総司クラスタさんには大変失礼なことながら、もっと軽いタッチでちょっぴり意地悪な総司を当て馬に、はじめさんとヒロインが喧嘩!そして仲直りしてラブラブ!みたいなその程度のつもりだったんです。
でも総司の心を探っているうちに彼に対する思い入れと言うものも出てきてしまい、気が付けば苦手だった総司の、不器用で伝わりにくい心が悲しくも愛しく思えてきてしまい。

ですがこのお話のメインキャストは言うまでもなく、あくまでもはじめさんです。
そして、苦悩するはじめさんというのもかなり美味しい…、というのは聞かなかったことにしてください(・m・ )
苦しんだ分は必ず彼に報いるつもりでおりますので、どうかもう暫く生ぬる〜い目で見守って頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。ペコーリ。

Update Hakuouki ▽ 2013/11/10
RETURN


『Day by day』いたいけなかれの、+水里様。
先様サイト五万打企画にリクエストさせて頂きました、幕末の斎藤さんを頂いて参りました。
公式を彷彿とさせるクールで少し冷たい斎藤さんがとても素敵で、ヒロインさんもとても可愛らしいです。
私の好みをズーズーしくこれでもか!という勢いでお願いしてしまいましたが、見事にバッチリ詰め込んでくださいました。
切から嫉妬、そして甘くてキャーな展開へ、もう大好きです!!

main→treasureよりお楽しみくださいませ。

水里様、この度は素敵斎藤さんをありがとうございました!!

Update Hakuouki ▽ 2013/11/07
RETURN


デレ天使どこに行ってしまったんでしょう。
なんだかヘヴィーな感じになってきて書いていても心がどんより(;д;)
以前もこの頁で書いたと思うのですが、沖田さんが、何と言うんでしょうか。
彼に纏いついているカルマというか業みたいなものが、史実のあの方に重なって切なくて、私の中でちょっとした沖田さんブームが起こっていると言いましょうか。

沖田さんは今回図らずも、キーマンを超えた存在になってしまったようですが、しかし、このお話のメインはあくまでもデレ天使はじめであります。
そこは1ミリもブレてはいないです。
キッパリ( ・Θ・)ゞピヨッ!
デキレース的で心苦しいですが、早くデレはじ&ヒロインさんの再会及び愛情の再確認まで辿り着きたいな。

と言うわけで、依然として放置の斎藤先輩にsalvationも書きたい気持ちはヤマヤマですが、状況が安定するまで(笑)えんじぇるの更新が続きそうな気がします(多分)
いつも思うんですが、もっと時間があったらいいのになぁ(´∵`)

Update Hakuouki ▽ 2013/11/06
RETURN


かなりの間をおいての更新となってしまい、お待ちいただいている方がいらしたら本当に申し訳ありませんでした。
年末が近づきましてリアルが多忙になりつつあることと、体調の問題等がありまして更新が遅れ気味ではありますが、現在のところサイト閉鎖の予定はありません。
どのような愚鈍な亀となろうとも、お話の更新は続けていきたいと思っております(;∀;`)


本日のえんじえるのお話には、Twitterでいつも仲良くさせて頂いておりますフォロワーさんに頂いたエピソード(?)が盛り込まれております。
それはご本人様がお読みくださったら解るくらい、ペロッとまるっと頂いちゃっておりますwww

ヒントは動揺するはじめキュン(*ё_ё*)キュン・・
もうはじめはどんな状況下においても私のキュン心を擽ってくださいます。


***リラちゃん、special Thanks!!***



天使とヒロインさんのすれ違い期間を脱却すべく、これからも精進いたしたく思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますペコ。

Update Hakuouki ▽ 2013/11/05
RETURN


現在のシーンが落ち着くまでえんじぇるの更新が続きそうです。
ご了承くださいませ〜
しばらく放置気味の斎藤先輩も本当は書きたいのですけど(ネタさえあれば、涙)
salvation先生も書きたいのだけど〜
時間がもっとあればいいのに。

たいしたネタではありませんが所感を追記にて。


初めて沖田さんを書いてみているのですが、恐らく沖田さんクラスタさんから見たら、えーなにこれ状態だと思います。本当に申し訳ありません。

が、しかし!
私には私の沖田さんしか書けないし〜と開き直って前作のちー様に引き続き、個人的妄想街道をジタバタと走らせていただく所存であります。
いや、しかし、なんですか、沖田さん可愛い!というか愛しい!
私の筆力の問題において上手く表現が出来ないのがもどかしいですが、私の脳内に現在いらっしゃる沖田さんがすごく可愛いんです。
嗚呼、もちろん大いなるはじめ愛は不動なんですが、彼いま少ししょぼたれてしまっていますので、ガンガン押してく沖田さん萌えしています。

ヒロインちゃん、くそぉ。モテるじゃねーかっ!(ぱっつぁん風に読んでください。笑)

Update Hakuouki ▽ 2013/10/25
RETURN


3連続でえんじぇるの更新です。
いよいよヘタレなはじめさんが弱さを露呈してしまい、彼をこんなにしてしまっていいのだろうかと思いながらも、どうにも止まらない('・c_・` ;)

挫折を知らない、基本何もかもが優れた彼が、初めて知った敗北感。
愛ゆえに傷つき、だけど愛ゆえに強くなっていく(と思うよ、多分)二人の絆をこれからも見守っていただけたら嬉しいです。

ネタバレになるかもしれないのでこの先は追記で。



***
余談なのですが、近頃とてもお絵描きしたい病に冒されてしまいまして、執筆が進まないなァ〜と行き詰って気分転換につらつら描いたりなんかしていますと、アッと言う間に時間が経ってしまいます。
本当にハッ!?って感じです。
下手の横好きというヤツなのですが、見てやってもいいよ、という心の広い方はmain頁の下方の黒い正方形のバナーをポチッとしてくださいますと嬉しいです。
なんじゃ、コリャァァ!!!と思われる絵も満載ですので、片目で(しかも遠目に)ご覧になって下さるといいと思います。
お互いを好きで大切と言う想いは同じなのに、すれ違うのは二人の気持ちに微妙な温度差があるからかもしれません。

ヒロインさんは恋が始まったばかりのお花畑ランラン状態で、恋している自分にまだテレがある様な、そして一緒に暮らしているもんだからどこか夫婦ごっこみたいな無邪気な気持ち、まだそんな段階です。一応、命の危機を乗り越える的な出来事もあったわけで、通常のカップルよりは絆も深いと思いますし、もちろん生涯はじめさんと共に生きていこうと彼女も思っているわけですけど、普通の一般的な女子の感覚からすれば、彼女の今の感じって普通じゃあるまいかね?と私としては思います。

一方はじめさんの方は、ヒロインさんが彼を知るよりもずっとずっと前から片思いをしていて、それは彼にとっては生まれて初めての、生涯最初で最後の恋なんですね。
元々生真面目な彼にはもう切なく思いつめるような片思いだったものですから、心が通じたと同時に、結婚=赤ちゃん、くらいに飛躍する程の激烈な愛情なわけです。
2ndで結ばれたときに「俺があんたしか見えないように、あんたも俺しか見えなくなるといい」と彼は思うんですが、これが彼の究極の本心です。

そこへ現れた沖田さんに心は千々に乱され撹乱されてしまいます。
まだ何をされたわけでもないのに。恋と言うのは貪欲なものなんですね。
手の中にすでに持っているのに、もっと欲しいんですね。
公式ではストイックなところが魅力の一つである斎藤さんですが、えんじぇる斎藤は欲望に非常に忠実です。
でも本人はそれを浅ましいことと自覚しているので、遠慮したり戸惑ったりしてしまう為に、このような状況に陥るのではないかと思います。


以上、なんだ、このもどかしい展開は(怒)と思う方がいらっしゃるかもしれない、いや、確実に皆さんそう思うだろうと危惧したティキンな私の言い訳アレコレでした。

Update Hakuouki ▽ 2013/10/24
RETURN


書きながらなんだかはじめさんが可哀想になってきてしまいました。
あんなにイケメソであんなに優しくて何もかもが完璧なのに、どうしてはじめさんてあんなに自信がないのだろう。
それに引き換え、ちー様ってどうしてあんなに自信に満ち溢れているのだろう(;∀;)

でもはじめさんがストーリーメーカーなんだから仕方ないよねッ!!
ということでひとまず納得←
ヒロインさんには悪気は全くないのですが、天然さん同士の恋って本当に気苦労が絶えませんね…。

Update Hakuouki ▽ 2013/10/21
RETURN


知ってる方には解るけど、知らない方には全く解らないであろう(当たり前ですね)古い映画をモチーフにしてみました今回の天使斎藤ですが、私この映画が大好きでして、最近また観たいなぁと思いながら観る前に書いてしまいました。
うろ覚えになった記憶のせいでいろいろ違ってる部分もあるかもしれませんが。
天使がモンスターに。
ちょっと萌え。ハロウィン萌え。

お話しの展開としては今回のは挿話みたいな感じでして、バトル?の本番は次回(・m・ )

Update Hakuouki ▽ 2013/10/20
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE