memo | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.



斎藤一*生誕祭に斎藤さんを語ろうアンケートを設置しました。


斎藤さんの魅力を再認識したい!!
とにかく斎藤さんの話をしたいだけ!!
ひたすら斎藤さんへの愛を叫びたい!!


このような趣旨でただただ斎藤さんを愛でる事が目的のお気楽アンケートです。
お時間がありましたらポチッとしていただけると嬉しいです(*´ェ`*)

Update Hakuouki ▽ 2013/12/28
RETURN


『at the end of the year』をUPしました。

クリスマスも終わりいよいよ今年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう幾つ寝ると〜お正月〜♪

そしてお正月、一月一日と言えば斎藤さんのお誕生日ですね!!
これはどうにもこうにも見逃せないイベントです。
しかしながら年末年始はリアルが非常に忙しく、一月一日ジャストにお話を上げるのがとても困難であります。
そこで斎藤さんを愛するサイトsapphireとしましては、只今より約一カ月にわたり『hajime,It loves most.』と題しまして、ささやかではありますが斎藤一生誕祭を開催することといたしました(´w`*)
本日UPの一編は生誕記念ストーリーの導入的なお話となります。
年が明けてからになると思いますが、アンケートなどのコンテンツも増やしてみたいと思っております。
お時間がありましたらお付き合いいただけると大変嬉しく思います。


尚本日までのクリスマス企画『Merry Christmas for you』はトップのバナーを外しましたがまだご覧になっていない方は、現在のところmain頁short collectionにてお読みいただけるようにしております。


それでは少し早いですが、今年も一年ありがとうございました!!
皆様よいお年をお迎えくださいませ(*´∇`*)


sapphire aoi

Update Hakuouki ▽ 2013/12/26
RETURN


年末が近づきめっきり寒くなってまいりましたが皆様お元気にお過ごしですか。
年末と言えばクリスマスですよね!
というわけで、このところお話の更新が滞っていましたが、実は少し前からXmas企画を進行しておりました。そして本日ついに発動です!

今回の企画は6サイトのコラボレーションとなっております。
参加サイト様は『Caramel』リラ様、『六花の雫』mami様、『彼のハナシ』ななお様、そしてこの企画を通して新たに相互様として御縁を結んで頂いた『紅霞』義豊様、『ひとしずく』まりえ様の素敵5サイト様と当サイト『sapphire』です。
ななおさんの一声から動き出したこの企画、楽しませていただいた上にお付き合いの輪も広がり、とても楽しく幸せなものとなりました。

各サイトのシリーズから6ヒロイン達がある日偶々同じ場所に居合わせ…、というところからお話が始まっています。√分岐からお好きなケーキを選んでお楽しみくださいね。
美味しいケーキがズラリと揃っております。ぜひぜひ全てご賞味くださいませ!

拙宅からはえんじぇるシリーズのヒロインと斎藤天使が参加させて頂いております。
この企画をきっかけにヒロインの名前が美嘉と決まりましたが(かなりアバウトにw)いつものようにお名前変換をしてお楽しみくださいませ。

ではでは皆様、素敵なクリスマスを!


Update Hakuouki ▽ 2013/12/20
RETURN


相互サイト様『六花の雫』のmami様より和歌を頂きました。

リクエスト企画で書きました『うつし世の果て』のヒロイン目線のお歌です。
お話の方はかなり救いのない結末となっているのですが、ヒロインの心がそれは美しく詠われています。
前に頂いたお作でも思いましたが、選ばれた短い言葉たちによって紡がれる想いは、何故ここまで胸に来るのでしょう。
この想いを知って一さんは未来永劫ヒロインに捉われていくのです。(ここは私の妄想です)

main→treasure→specialからご覧ください。

mami様、素敵なお歌をありがとうございました。本当に嬉しいです。

Update Hakuouki ▽ 2013/12/11
RETURN


リクエスト企画をUPいたしました。
今回はとにかく長いです(;∀;)
本格的に切を追及してみたら自分でも眩暈がするような長さに〜いつもの1.5倍増量となっております(;∀;)しかも執筆2日がかりでした(;∀;)
以前書きました幕末設定の長編では、戊辰戦争をかなり端折っておりまして、この機会にとついつい前置き長く書いてしまったのですが、戦争によって引き裂かれるのは辛いですね。
このお話には救いがありません。
苦手な方には申し訳ない限りですが、オチに関わる事なのでタイトルにも明記していません。どうぞご了承くださいませ。
萌えもあまりなく何だかひたすら暗い感じでして、まみちゃんにはお気に入っていただけるかかなり不安です(いつものこと。私クォリティ)
もうほんとにごめんなさいと言うしか…(そしていつも同じことをいっている)
でもこの世界観、物凄く没頭しましたw
まみちゃん、よろしかったらお納めくださいませ(*ノノ)


Update Hakuouki ▽ 2013/12/10
RETURN


05をUPしました。

以前から思っていたのですが、この長編は登場人物(主に斎藤先生)のキャラ設定がどうのと言う以前に、社会倫理的に受け入れがたいと思われる方がいるのではないかと感じています。そもそものテーマが非常にデリケートです。

もはや夢小説とは言えないようなもので(夢もヘッタクレもない内容ですし)、必読を必ず読んでから本編に進んで頂きたい旨は書き添えているのですが、知らずに読み進めて傷ついたり嫌な思いをする方がいるかもしれないと考え、またハードなものではないですが性愛描写も随所にあることも合わせまして、やはりタイトル全体を鍵付きとすることにいたしました。
どうぞご了承くださいませ。


明日は外出の予定があるので明後日なりますが、次はリクのお話を書きたいと思います。

Update Hakuouki ▽ 2013/12/04
RETURN


リクエスト企画UPしました。
毎度のことながらリクエスト内容がどこか迷子(*ノД`*)
私の中で短編で書く幕末の斎藤さんは、正統派クールな感じなんですよね。
情熱は裡に秘め表面はあくまでも冷静沈着と言うか。自分スイッチとしては最近気づいたのが、髪を束ねているか下ろしているかの違いなのではないかと(←とてもどうでもいい情報)
だけど本当に久々の幕末のお話楽しかったです。(そんなに幕末っぽくもないけど;;)
ななおしゃん、またしてもこんなんですけど、ご笑納くださると大変嬉しいです///

Update Hakuouki ▽ 2013/12/01
RETURN


Twitterで仲良くしてもらってる杏チャンよりまたまた素敵なプレゼントを頂きました!
えんじぇるシリーズのヒロインさんのイメージイラストです(*ノωノ)
とっても可愛らしくて、ああ〜この子なんだァァ〜と自分の書くヒロインだと言うのに、愛しくなってしまいました///←親馬鹿?
杏チャンありがとうございました!!

main→treasure→pictからご覧くださいませ!!

と言うわけで本日もAre you an angel?を一本UP。
可愛いイラストをイメージしながら書きました。

Update Hakuouki ▽ 2013/11/28
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE