memo | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.



リクエスト企画をUPいたしました。
いつもいつも同じことを書いていて本当に自分でもうんざりしてくるのですが、奈穂さんごめんなさい!!とまずはお詫びから。
大変長らくお待たせしてしまった上、やっと書き上がればリクエストは切甘なのに甘がない(;ωノ[壁]
もうこの暴走癖ときたらどうしたらいいのでしょうか。
お話を書くに当りプロットを立てている段階ではあった筈の甘…どこ(;д;)
書いているうちに軽くドライバーズハイのような状態になって手が勝手に動き、仕上がってみたらこんな感じに。切なく苦悩するばかりの斎藤さんが出来上がってしまいました。
仮面夫婦を演じるということでそれが任務とあれば、迷わず最初に例の件が浮かびまして、どうも其方の方に全感覚が行ってしまったようです。
幕末の斎藤さんは現代よりもストイックなのが私のデフォルトなのですが、いやはや。
斎藤さんと敵同士みたいな結ばれない恋というのが近頃軽くマイブーム。←いつから?
本当に不甲斐ない私ですが少しでもお楽しみいただけましたら幸いです(´;д;`)



***
一周年企画の発表その他につきましてはまた明日より順次ということで、いろいろお待たせしております。
すみません。
精進いたします。




Update Hakuouki ▽ 2014/04/04
RETURN


07をUPしました。

ストーリーに説明はないです。まんまです。しつこいほどの心理描写で成り立ってはおりますが、なんとかエンドに向かっております。
斎藤先生が救済される日が来るのかが、最後まで変わらないテーマです。



***
3月末〜4月頭にかけて帰省の為1週間くらいサイトを留守にします。
日にちが決まりましたらご挨拶を兼ねてまた告知させて頂きますね(´w`*)


Update Hakuouki ▽ 2014/03/19
RETURN


リクエスト企画をUPしました。
くまごろう様、お待たせしました!


鍵付きとなっております。高校生を含む18歳未満の方、成人向け表現に嫌悪感を持たれる方の閲覧はお避け下さいますよう、ご理解の程宜しくお願い致します。


尚、時代背景は捏造ですので決して鵜呑みになさらないよう、夢小説であるということをご承知おきの上お楽しみくださいませ。


内容については追記にて
幕末を書くときに一番大切にしたいのが実は、史実を確認するという事でして(素人ですから時代考証の甘さやスパーンと間違って思いっきり嘘を書いてるところもありますが)つまり気持ちの上ではという事なんです。長編青〜もこれでもかと調べたつもりで、今になっても明らかな間違いを発見し、そっとそのまま放置してあったりしますけれども(;∀;)

そして今回のお話についてなんですが。
幕末における将軍様は史実上あの方、その前があの方と当然限定されてしまいます。
しかし今回登場の姫のモデルは五代将軍の実在の養女の姫とさせて頂いています。そしてこの姫様は実は件の暴れん坊将軍が惚れたお姫様だったんです。その恋は成就していませんが、そしてその姫を斎藤さんにドカーンッ!!とぶつけたりして、もう時代背景も人間関係ももうどうでもいいわね!と言う勢いで書きましたw
彼女の性格も行動も全く私の捏造であること、女院様の院号も捏造、そしてあくまでも時代は新選組。完全に架空の幕末、色々と無視したお話となっております。

ごく偶に歴史の勉強になります的なご感想を頂きますと私、本気で青褪めますからね( ノД`)シクシク
史実に材を取った捏造ですよ。捏造ですからね!夢なんですからねーーーーっ!!!
勿論殆どの方が解っていらっしゃる事とは思いますが念の為(人;∀;)
お含みおきの上、お楽しみ頂けますと幸いに思います。

Update Hakuouki ▽ 2014/03/18
RETURN


当サイトと相互link頂いているイラストブログ『NO TITLE!』の杏ちゃんから、とっても可愛い天使&ヒロインちゃんのツーショットイラストを頂きました。
杏ちゃんはうちのヒロイン美嘉ちゃんのイメージを作り上げてくれた絵師様です(*・・*)
この絵を見ると天使が書きたくなる!
今執筆中のものをUPしたら次また天使書いてしまおうかしらん(*゚ー゚*)

shortcollection→Treasure→illustrationよりご覧くださいませ!
杏ちゃん、いつもありがとう!


Update Hakuouki ▽ 2014/03/14
RETURN


リクエスト企画をUPしました。
もう全く何をか言わんやな仕上がり。(ちょっと意味解らないですよ?という感じ)お話にオチをつけたかったのに、オチもない。そして何やら先に続きそうな尻切れ具合。
すごく時間をかけたのですが、なんなんですかね(;∀;`)
お読みくださった方に全ての解釈を委ねるような雰囲気で書きたかったのですが、それもどうか。

葡萄ちゃん、大変長らくお待たせしておいてこんな感じで本当にすみません。
お直し待機していますから。本当に真面目に!

…でも、取り敢えず上げてみる←

追記あります
こちらのお話は長編『青よりも深く碧く』の番外編となっておりまして、本編作中に出てきたとある品がモチーフとなっています。
未読の方には意味が解りづらいかと思います。スミマセン!!

Update Hakuouki ▽ 2014/03/12
RETURN


リクエスト企画をUPしました。
今回は初の試み(?)としまして主人公二人の一人称表現の他に、第三者視点として沖田さんを登場させてみました。彼は所謂語り手と言う立場でして、物語の主人公はもちろん斎藤君なんですが、斎藤君と彼女を俯瞰で見ている沖田さんに成り切るのがとっても楽しかったです。
それから斎藤君のチャレンジしようとした法則ですが、解る方には解るであろう恋愛ハウツー本、これは実在しますw因みに私は読んだことはないですwネットで項目を見まして沖田さんのようにプッと噴いてしまいましたが、真面目に取り組む斎藤君が愛しかったです。すみません、これをして俺得と言うのでしょうか(;∀;`)

結依さん、お待たせした挙句にこんなんなってしまいましたが、ご笑納くださると幸いに思います。ほんとすみませんでした!!


完全ネタバレな追記あります。

この斎藤君のお話のポイントは意外性です。
その心の動きは解りにくいように見えて実はものすごく単純です。
女子とはこう言う物、と思いこんでいた彼の前に、彼の法則で測れない女子が現れた。意外。興味を持った。惚れた(?) けど無自覚。食欲減退して見下ろした窓の外に捨て猫ちゃんにメロンパンを与えるヒロインさんを発見。意外。今度こそ惚れた。頑張ってアピール。振られて(?)諦める。ふとしたきっかけで笑顔を見る。意外。もうめっちゃ惚れた。そして彼独自の行動に及ぶわけなんです。
物語としてはありふれたお話となってしまいましたが、うちに沢山いる挙動不審斎藤さんの中でも、より不審具合に磨きがかかった感じになりました(;∀;)もう、一体誰得ですか。

Update Hakuouki ▽ 2014/03/05
RETURN


今年に入って初めての天使更新です。ヒェー!!
クリスマス番外編以来になりますね。
クリスマスのお話は一種独立したanotherstoryのようでいて、でも本編に全く関係がないと言うわけでもありませんので、微妙に繋がっているようなそうでないような…。でもあちらのエピソードはしっかりと本編に組み込まれています。

昨日頂いた天使ヒロイン美嘉ちゃんのイラストに滾って、急に天使を書きたくなってしまっての本日のUPとなったのですが、キュートな姿で天使を煽って誘ってピーヒャラ〜な場面ではまだないと、書きながら気づいたりして(;´・∀・)アラー
ストーリーは現在次の展開への過渡期なので、今回のは多分ちっとも面白くないと思うデスデス(´;д;`)
でもあのセクスィランジェリーの登場するシーン絶対入れるんだもん!!次かその次くらい!!

とは言えリクエストもお待たせしております。
すみません。プロット作り、頑張っています。どうぞもう暫しお待ちくださいませ(´・ω・)



Update Hakuouki ▽ 2014/03/03
RETURN


『Dependent on you』ひとしずく+まりえ様。
先様50万hit企画のフリーSSを頂いて参りました。大好きな『パパ萌えシリーズ』から今回は山崎さん。
まりえさんは全てのキャラを万遍なく魅力的に書かれるのですが、この山崎さんは実に可愛らしいです。シャープでクールな山崎さんがパパになると…?

main→short collection→treasureからどうぞ!

他のパパたちもとっても素敵で私は繰り返し何度も萌え萌えしています///
特にはじめパパ(お約束)/////私的にはちーパパもおすすめ/////
気になる方はlinkよりまりえさんのお宅に飛んで直接お楽しみくださいね(人´∀`*)

Update Hakuouki ▽ 2014/03/03
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE