memo | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.



03をUPしました。

ものすごくジレジレしています。
生誕祭で書いたお話とパターンが似てる感じですね。書いてる私は割と楽しいのですが、読まれる方はイラつくかもしれません。テヘペロ。
斎藤君のヘタレ感半端ないですよ。

斎藤君の心象風景は抑揚が少なく進展が遅いので、話数を重ねるとボキャ被りが激しく推敲にとても時間がかかります。
今はこんな感じですけど、なんとかドラマチックに持っていけるように暫くはひたすら我慢ですwヒロインさん影薄いですけど時が来たらちゃんと出てきます。
この長編は少し長くなる予感がします。
(あくまでも予感)


Update Hakuouki ▽ 2014/09/03
RETURN


02をUPしました。

01を上げたとき書き忘れてしまったんですが、作中に喫煙シーンが出てきます。
実際にはあの場所であの立場での喫煙は絶対に御法度です。学校側にバレたら大問題、速攻帰されます。担当教員の先生にも多大なご迷惑がかかります。よい子の実習生のみなさんは決してまねをしないでくださいね。
物語はあくまでもフィクションであることを前提にお読みくださいますよう宜しくお願いします(つω`*)

02に出てくるセントーレアは和名矢車菊です。花びらの形が鯉のぼりの天辺の矢車に似ているからなんですね。
実は作品タイトルを『セントーレア』か『セントーラシアナス』にしようかなとも考えていました。または『青』とか。意味わかりにくいので却下となりました。
シアナスは浅葱色という意味だそうで、八重咲きの濃いブルーは本当に綺麗です。
私、青い花が大好きなんです(聞いてないw)
カンパニュラのアルペンブルーとかボリジの青、ロベリア、ブルーデイジー。紫がかっていない純粋な青色のツユクサが究極に好きな色です(だから聞いてないw)

こちらのレイアウトには容量の比較的大きい画像を使用していますので、テキスト部分を含めもしも表示不具合等ありましたらご連絡くださいますと嬉しいです。


昨日はいつも以上に沢山の拍手をいただきまして大変ありがとうございました。
とても励みになります(*´ω`*)


Update Hakuouki ▽ 2014/09/01
RETURN


新しい長編『いつか、彼方』をスタートします。
暫く前から温めていたお話なのですが先日企画を終了しましたので(またしても若干見切り発車のきらいはありますが)始めてみます。
チョコチョコとあちこちで妄想を垂れ流していたのですが、今私の中でとても熱い年下斎藤君のお話となります。

冒頭斎藤君は高校生ですがこちらはSSLや学パロではありません。
然るべき後に高校を卒業予定ですw

ラストまでの大筋はありますけれど(いつものように)流れが変わったりもしそうですし、展開がどう転がっていくのか自分にも読めないところがあり現時点で多くは語れないのですが、もしもご興味を持ってくださった方がいらしたら、main頁のバナーより閲覧くださいませ。

尚、未完の天使とsalvation先生、そして斎藤先輩につきましても折を見て更新していきたいと思っております。


Update Hakuouki ▽ 2014/08/31
RETURN


最後の企画リクエストをUPいたしました。
ラスト、つかささん。長らくお待たせしてしまいましてすみませんでした!

こちらは天然バカップルの生態というお話になっております。ヒネリは全くないです。斎藤さんがひたすらアヤシイです。キャラ崩壊もハンパナイかもしれません。というよりあんた誰ですか状態です。本当にすみません。
つかささんはうちの斎藤さんを素敵なと仰ってくださっていたのに、あんまり素敵にならなくてごめんなさい!!
ギャグとしてどうかひとつご容赦くださいますよう平にお願いいたしますスミマセーン( ;∀;)


さて昨年の11月に募集させていただきました20万打リクエスト企画ですが、このお話を持ちまして全てUPとなりました。
遅筆のせいで長い長い道のりとなりましたが何とか企画終了を迎えることが出来ました。
リクエストをくださった27名の皆様、またお読みくださった皆様、全てのお嬢様に感謝いたしております。
成長のない私ではありますがお越しくださる皆様に少しでも楽しんで頂けますようこれからも精進してまいりたいと思っております。
どうか今後ともsapphireをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


リクエストのお話とは別件の追記あります。



天使とsalvation先生と時々斎藤先輩にこれから本腰を入れていきたいと思いつつ……、

以前から少しこちらでチラッと書いていました件(そうです、新連載ですスミマセン)を進めていきたいなと思っています。

あ、天使も猿も止める気はないんです。必ず完結させる意気込みであります。
でもでも、どうしても今書きたいものが出てきてしまいまして。
近日main頁に新しいバナーを上げると思います。
キーワードは年●斎藤さん……(伏字にする意味が不明)

お楽しみに(してくださる方がいらっしゃったら……気弱)あと暫しお待ちいただけますと幸いです(〃д〃)

Update Hakuouki ▽ 2014/08/28
RETURN


企画リクエストを一編UPいたしました。
大変長らくお待たせいたしました。

今回は心の傷を背負ったヒロインさんに悩み惑いながらプロポーズする斎藤さんのお話です。
斎藤さんが頑張る余りにヒロインさんの設定が若干アレレな感じになってしまいましたが、愛する彼女の為に不器用な彼なりに一生懸命です。
風さんの理想に少しでも近づけていれば嬉しいのですが。


リクエストも残すところあと一本となりました。
出来ましたらこのまま次もリクのお話を上げたいと思っております。
ただいま絶賛プロット作成中ですのでもう暫しお待ちくださいませ。

Update Hakuouki ▽ 2014/08/26
RETURN


リクエスト企画をUPいたしました。

長い間書くのを楽しみに温めてきた雷に打たれる一君です(注:感電はしていません)
滾り過ぎると的を外すと言ういつものパターンに陥りかけてはおりますが、そして中二病が多分に入っているような気もしますが、とても楽しく書かせていただきました。
美形だからこそ許されるアレやコレ。
ヒネリはほとんどないので軽いタッチで斎藤さんと一緒に感電していただけると(だから感電はしていません)嬉しいなと思います(*ノノ)
そして密かに続きを書きたい願望……。

みふゆちゃんには少しでもお楽しみいただけますと幸いです。
この度はリクエストありがとうございました。


お話とは関係のない追記あります。
リクエストのお話も残すところ後三本となりました。
未だお待たせしっぱなしの三名様には大変申し訳ないです。
後少しお待ちくださいませ┏○ペコッ


そしてこの企画を完走しましたらなんですが、やっぱり書きたいものがあるんです。
この頁でもそしてコッソリ例の場所でも何度か呟いているのですがそれはずばり!!

年下彼氏斎藤さん///////

このフレーズ2回目←


天使と猿先生どうなってるんだというのは置いといて。
いや、置いといちゃダメか。
連載が増えると企画とか難しくなってしまう気がしますがでも、書いてみたくてウズウズ。
取り敢えずリクエストが終わってから結論を出しましょうそうしましょうと言いながら本日も脳内に年下はじめ妄想……(ほんとにしつこい)

Update Hakuouki ▽ 2014/08/13
RETURN


リクエスト企画をUPいたしました。

吹奏楽部所属のヒロインさんと剣道部の一君の恋です。青春です(*ノノ)
いつものことですので今更言うまでもないのですが、全編捏造や想像に寄って書いております。
そしてこの吹奏楽なんですが、私の通っていた中学も高校ももちろん吹奏楽部はあったのですが非常に残念なことに、親しく付き合っていた友人の中に所属していた人さえいなかったと言うほど縁の薄い世界でありました。
ちなみに私サックスを見たことも触ったこともありません。近頃では女性奏者が増えていることとか、Swing Girls可愛かったなぁという浅薄な動機からヒロインさんはサックス担当としてみちゃいました(*´ェ`*)ポッ
読者様の中には吹奏楽やサックスにお詳しい方が沢山いらっしゃると思いますが、読まれたらはあ?なところばかりです、きっと。このあたりどうかどうか生ぬるい目で大目に見ていただき、いっそプッと笑って頂けますと幸いです。


そして今回リク主の麗さんには一部ご期待に添えない部分がありましたこと、大変申し訳なく思っております。

追記にて。


リクエストを承った時のメールで『高校生の恋愛を書くに当たりましては、裏というのがどうしても想定しがたく(当サイトでは高校生を含む18歳未満のお嬢様の裏作品閲覧を禁止させていただいている立場から鑑みましても)大変勝手ながら微裏設定と変更させて頂きます』と軽率にお返事をしてしまいました。
実際に書く段になりまして激裏も裏も微裏も裏であることには変わりないと言う結論に自分の中でなってしまいまして、どうしてもキス以上のシーンが書けませんでした。
麗さんのご年齢も承っておりませんがこの度のことは全て私の落ち度だと認識しております。
リクエストを募集させていただく際にはこのようなこともきちんと考慮した上で明記しなければいけないと改めて反省いたしました。今後は十分に気を付けてまいりたいと思っております。
ご期待に添えない作品となってしまいましたことを深くお詫びいたします。
本当にすみませんでした。

Update Hakuouki ▽ 2014/08/11
RETURN


天使section20をUPしました。

少し駆け足になってしまったのであとからもしかしたらお直しが入るかもしれません。
Are you〜としては後半のラスボス(?)に向かっていく導入のあたりですw



Update Hakuouki ▽ 2014/07/23
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE