memo | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.




敬愛するりんねこさんより、垂涎ものの美しい斎藤さんのイラストをまたまたいただいてしまいました!明治の世で警察官として奉職する斎藤さんの凛々しいお姿です。
(なんとなく一君と言うより斎藤さんと呼んだ方がしっくり来る気がしました///)
見た瞬間心臓がズキュン!と撃ち抜かれました。文字通り本当に、誇張なしに!当サイトにお越しくださる皆様はご存知と思いますが、私は超がつく斎藤さんクラスタです。斎藤さんばかりを日々追い求めております。
それで何が言いたいかと言いますとね。
りんねこさんは支部に素晴しい作品を沢山上げていらっしゃいますが、中に沖田さんの軍服姿があるのですよ。軍服総司君を初めて見た時、実はかなりヤラれました……Σ(///□///)素晴しい絵はクラスタを超えるのだ……っ!!とその時実感しましたw(『りんねこ』で支部にて検索どうぞ!)

そして最近になって「実は制服フェチ、しかも白手袋フェチなんすよ私」とりんねこさんにお話したんです。言外に斎藤さんの制服姿恵んでください(ハァハァ)いや、言外じゃなかったかも。はっきり要求してたかもΣ(///□///)
そしてそしてのこちらの斎藤さんなわけです。
制服、制帽、白手袋。もう何度でも昇天できます。少し泣きたくなっちゃったりもします。


various&project →treasure→illustrationよりぜひご堪能下さいませ!


今回は彩色前の素描も載せさせていただいています。僅かに表情の違う下絵の斎藤さん。こちらも素敵なんです!
もう是非是非ご覧になってくださいね(//∀//)←完全に素。



追記で斎藤先輩企画御礼です
『お願い緊急企画@斎藤先輩とXmas!!』に沢山の素敵なアイディア、エピソード等頂きましてありがとうございました!!
5日に投票締め切りとしましてからご挨拶が大変遅れてしまい申し訳ありません(*;ω;)
リアルの多忙と体調不良と若干の精神的な影響がありまして、PCをろくに開けないままこんなにもお待たせしてしまいました。本当にすみませんでした。精神的なものは集中力に影響してしまいまして本当にごめんなさいモゴモゴ(言い訳するな自分。涙)
書く方、ほんとに頑張ります(´;ω;`)


いただきましたエピを元に野獣な斎藤先輩を一生懸命書かせていただきまして、必ずや24日のイブまでにUPいたします。トップからは下げましたが現在は『斎藤先輩とわたし』の表紙からアンケの結果が見られるようになっています。
短編や連載の続きもと先日欲張った事を言いましたが、事情が少し変わってしまいましたので今月は『クリスマス企画』と『斎藤さん生誕祝』に集中したいと思います。今暫くお待ちいただけますと幸いです。
このような不甲斐ないヤツではありますがどうぞ生ぬるく見守ってやって頂けますと大変嬉しく思います。

Update Hakuouki ▽ 2014/12/10
RETURN



12月に入りクリスマスシーズン本番ですね。皆様つつがなくお過ごしでしょうか。
さて!ラブリーりんねこさんより一足早いクリスマスが届きました!可愛い〜もう可愛すぎるの(*ノノ)

その名も はじサンタ☆ です!!

めんこいはじサンタはクリスマスまでの期間、TOPにてお越しくださる皆様をお迎えさせていただきます!!

こちらのイラストの元絵はいつものようにいつものお部屋に展示させていただいております。
一君がひっぱってる(?)可愛らしいナニカも描かれているイラストで、絵師様のキャプションも載せていますのでご覧になってさらに癒されてくださいませ!

various&project →treasure→illustrationよりどうぞ。

人物が等身サイズのイラストの美麗さはもう言うまでもないんですが、実は私はりんねこさんのちびキャラも大っ好きなんです。言葉でお伝えするのが難しいんですが、なんかこう、キューッと来るんですよねハートに・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
表情から仕草から小道具に至るまで愛くるしくてほんとにキューッときちゃってムネガイタイ///
幾ら眺めていても飽きないのでよくボーと見惚れています。
癒しってこういうことを言うのでしょうか〜!!
りんねこさん、本当にいつもありがとうございます。大好きです(*ノノ)


追記にて今月の予定を書いてますがその前に↓

※先日TOP頁にて不具合についてのお知らせ(11/30)をしましたがBehind the scene*の修正作業は済んでおります。現在の表示の状態につきまして当方ではandroidとPCのみの確認しか出来ませんので、もしも新たな不具合がありましたらご一報いただけますと大変助かります。どうぞよろしくお願いします┏○ペコッ

とっても癒されたのでボーッとばかりしていないで私も書く物を書かねばです。

今月の予定は斎藤先輩のクリスマスと一君バースデー&ニューイヤー(しつこいようですが年末進行で)を中心に『いつか、彼方』と、余力がありましたら間に短編をひとつ挟みたいと考えております。
妄想はしているのですが年末はやっぱり気忙しいですね。リアル野暮用がてんこ盛りでなかなかまとまった時間が取れず。
物語世界に入り込んでしまえばみっちり書けるのですが、私は先天的に集中力のない人間ですので集中するまでに時間がかかりまして空いた時間にパパッと少しだけ書くとかが出来ません(*ノД`*)

更新が滞っているにもかかわらずいらしてくださるお嬢様、そして拍手ポチやアンケポチくださるお嬢様申し訳ありません、そしてありがとうございます!!心より感謝しております。
言い訳ばかりしないでなるべく頑張ります!!



Update Hakuouki ▽ 2014/12/01
RETURN


『03: 繊細な独身者の釦』をUPしました。
ジレジレ君はジレジレしながらも何とか頑張っています(;∀;`)
このお話はchapter3まで予定していまして中でもchapter2は少し長くなります。
chapter1で落としてきた小さなフラグを回収しつつ3に繋げるフラグもガツガツ落としつつ、それらは果たして拾い切れるのかと恐れ慄きつつ、また思い付きでプロットに肉付けしつつといった感じです。
こちらの斎藤君はお仕事こそそこそこなんですけど、プライベートではそれほど“出来る男”ではなく比較的普通の人です。等身大の彼が等身大の生活をし、悩み迷いながら自身の心にそして彼女に向き合っていく、そんな姿を書いていきたいです(暫くは)
なんだかんだ結局手探りで進めていますが、少しでもお楽しみいただけますと幸いです(〃ノノ)


年末がますます近づきリアルも更に忙しくなってしまい亀更新に拍車がかかっていますが、12/05以降は斎藤先輩のクリスマス執筆、また年末から元旦にかけての斎藤さん生誕記念ストーリーは年末進行でいこうと思っています。昨年のようにイベント風には出来ないのですが、現在のところ予定ではお誕生日を幼馴染みの彼女に祝ってもらおうかなと考えています。詳細が決まりましたら告知させていただきます┏○))

実はその他にも時間さえあれば書きたい物がたまってはいるのですが……( ノД`)


Update Hakuouki ▽ 2014/11/25
RETURN


愛する絵師様りんねこさん(先日契約を締結済みw)より新作をいただきました!!
『難解な恋のフラグ』(20万打リクエスト企画より)のワンシーンです。

かなり前に書いた作品でして既読の方はピンとくる方がいらっしゃるかもしれませんが、作中にブルームーンというカクテルが出てきます。
今回描いてくださったのはお話の後日談をイメージした一君と土方さんのバーでの一幕です。こちらのページでも当時UP記事の中でブルームーンのことをゴチャゴチャと書いた記憶がありますw埃をかぶった旧作にスポットを当ててくださって本当に幸せです。
一君が土方さんに贈るカクテルは、カリフォルニアレモネードだそうです。(このカクテルにも意味がある!!)りんねこさん、カクテルの意味も調べてくださった!!もう、嬉しい、嬉しい!!


安定の一君はもちろんのことですが、土方さんの横顔がまたとても美しい。キャンディ一君以来の美麗なツーショット!!
りんねこさんの絵柄が大好きな私にとっては垂涎ものです。表情がね、とにかく本当に素晴しいんです。そしてカウンターの上の小道具も丁寧に描かれていて。カクテルの色もとても綺麗。

various&project →treasure→illustrationよりぜひご覧くださいませ!!

『難解な恋のフラグ』の方は今年の2月頃に書いたものですが、未読でご興味を持ってくださった方がいらしたら(ほんとによろしければですがw)併せてチラリと覗いてみてやって下さったら嬉しいです。年下一君のオフィスパロとなっております(*ノノ)


追記で専属絵師様への愛を語っていますw
当サイトにいつも素晴しいイラストをくださるりんねこさんの作品について。

りんねこさんという方は私が一君漁りに徘徊していた支部で出逢って一目惚れした絵師様なのですが、とにかく私彼女に惚れこんでしまっていてどうしようもないんです。
一つ一つの絵に血肉が通っていると言いますか、見ていて溜息が出て泣きたくなってしまうような絵。表情から髪の一本一本、布の皺や指先にまで神経を使って淡く美しい色遣いで愛を込めて描かれている。
言うまでもなく私としては愛する一君が卓越して好きですが美しいのは一君だけではありません。本音を言えばもっと誘拐してきたいくらいなんですけどねww
彼女もヨ ネさんを尊敬していらっしゃいますが、とても良い意味でヨ ネさんとは全く違った世界を持っていらっしゃる。二次創作でありながら独自の雰囲気をお持ちだと思います。
繊細で珠玉のスチルが多いですがこのド変態に火を点けるジャンルもこなされますwww
そして彼女の描く作品はスチルにとどまらず漫画作品も素晴しいんです。
表情やセリフは勿論、擬音から枠外まで漏れなく素晴しく(ちょっと変態でw)笑いは止まらないわキュンとくるわ萌えるわで、嬉しい楽しい大好き!!といった感じです。一君×土方さん×総司のシチュエーションには完全に骨抜きな私です(*´ェ`*)

りんねこさん、いつもこの変態を萌え萌えさせてくださってありがとうございます(*/∇\*)

Update Hakuouki ▽ 2014/11/21
RETURN


『02: 時計仕掛けの恋』をUPしました。
chapter1の頃と何だか全然変わっていない斎藤君ですが、これから!!これからですからね(´;д;`)←なんで泣いてるw

プロットは大方出来ていまして後は書くだけということになってはいるのですが、いろいろ調べ物にどうも時間が取られてしまいます。とは言っても作中に採用されるのはほんのちょっぴり一握りで切ない限りですw
でも今後の展開に一応(少しは)関係してきますので頑張ってまた調べていますコソコソコソ。


作中の表現について、思い当たるところがおありになる方がもしやいらっしゃるかもしれませんが、斎藤君の勤務先企業名を初め全ての名称は明記しない事にしています。
所在地などモデルとして参考にはさせて頂いておりますが、このお話にチョコチョコ出てくる事柄または地名は全てフィクションであり実在の団体その他には一切関係ございません。
どうぞお含みおきの上閲覧くださいますよう、よろしくご理解の程お願いいたします┏○ペコッ

Update Hakuouki ▽ 2014/11/15
RETURN


chapter2を(やっと)始めました。
01をUPしました。

あのデジャヴな感じはネタ欠乏のせいではなく計算です。計算なんです。計算だと、思います。

や、どうなんだろう……。

Update Hakuouki ▽ 2014/11/07
RETURN


今夜はハロウィン当日ですね。
というわけで滑り込みで斎藤先輩のHalloweenをUPしました。

先に上げたHalloween企画の黒猫コスを先輩の彼女がしたら彼は一体どうなるのか??といった楽し過ぎるお話を読者さんからいただいて、つい妄想してしまいました。
黒猫二番煎じは流石にちょっとどうかと思いまして、先輩のヒロインさんは違うコスになりました。

裏頁じゃないのでぬるいですけど今回も先輩はそこそこやらかします。
お楽しみいただけましたら幸いです。

ではでは皆様、素敵なハロウィンナイトをお過ごしくださいませ(*´ェ`*)

Update Hakuouki ▽ 2014/10/31
RETURN


本編を完結後ではありますがextra storyをもう一編「his monolog」追加UPしました。

あまりにもわかりにくかった斎藤さんの心情を綴るモノローグとなっております。
ハロウィンに嬉しいご感想を寄せて頂けましたので、テンションが上がって衝動的に書いてしまったのですが所謂あれです。本編の説明不足を補うための言い訳的な一編です。
あれ、余計わからなくなっちゃったかな、あれ??

Update Hakuouki ▽ 2014/10/29
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE