memo | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
MEMO
Take your pick of Category & date.



お話のUPもままならないうちに日々が流れていますが碧は生きております。更新をお待ちくださる方には大変申し訳ないです。本当にすみません。
サイトに変化のない時期もいらしてくださった方、拍手ポチをくださった方、皆様本当にありがとうございます。大変感謝しております。
斎藤さんへの愛も執筆意欲も決して失ってはおりませんので後しばしお待ちくださいますようお願いいたします(´;д;`)



さて!本日よりmain頁に新しいバナーを貼っております。
かねてより愛してやまない絵師りんねこさんによる素晴しいイラストの数々を、画廊『illustration gallery*Rinneko』としてオープンさせていただくこととなりました。
専属絵師さんとして契約締結済みです(*´∇`*)
この件に関しましては随分前から話し合いをしておりまして水面下で相談を重ね、ついに実現の運びとなりました。今後のりんねこ作品は頂き物としてではなくこちらのページにて公開してまいります。


麗しかったり可愛らしかったりセクシーだったりと皆様の目の保養になる斎藤さん達がお待ちしております。是非ご覧になって美しい絵に癒されてくださいませ!
お入りになった後 *Rinneko のテキストリンクよりintroductionに一度お目通しいただきますと幸いです。
なお、ギャラリー公開記念としましてtop画をりんねこさんのイラストに差し替えいたしました。

今後とも絵師りんねこ、並びにsapphire 碧をどうぞよろしくお願いいたします。


Update Hakuouki ▽ 2015/01/14
RETURN



クリスマスが終わりまして気抜けしていました私でありますが、またしても素晴しい作品をいただいてしまいました!
毎度おなじみ当サイトの専属絵師りんねこさんのイラストを2点と、そして相互サイト様であり公私ともに仲良くして頂いているmamiさんよりいただきました和歌です。
どちらもここでクドクドと私が説明するよりも是非直接ご覧になってくださいと申し上げたい!

と言いつつチョコッとだけ頂いたお作品の雰囲気をば(*ノノ)
りんねこさんからのイラストは幕末の超絶に美麗な斎藤さんです。まみちゃんの和歌はそちらをご覧になって詠んでくださったものなんです。
才能に才能が共鳴すると言う素晴しいコラボレーションです。
りんねこんのイラストのもう一点はなんと!
斎藤先輩です!!拙作クリスマスストーリーの翌朝の野獣さんのひとコマです……バタッ


various&project →treasureから和歌、そしてillustrationカテゴリにてぜひぜひどうぞ!

りんねこん、まみちゃんありがとうございました。
目も心も至福です。大切に愛でさせていただきますね(*ノノ)



追記で少しおしらせ的な
クリスマスが終わってしまいましたので、トップに飾らせていただいていましたりんねこ画伯によるはじサンタくんはお部屋に入ってしまいました(´;д;`)
でもでもはじサンタくんはvarious&project →treasure→illustrationにて(くりすますが終わっても冬が終わっても春が来ても〜///)いつでもお待ちしております(´w`*)


そして別件でお詫びです。
この12月はクリスマス企画と斎藤さん生誕祝ストーリーを書きますとお話していたのですが、リアルが想定外の多忙につきまして執筆の時間が年内はもう取れそうもありません。
斎藤さんのお誕生日おめでとうストーリーは来年1月いっぱいを目処にアップしたいと思います。
お楽しみにしてくださったお嬢様がいらしたら大変申し訳ないのですがリアル事情を優先させますことをご了承いただきたく、どうぞご理解の程お願いいたします┏○ペコッ

Update Hakuouki ▽ 2014/12/27
RETURN


愛しいりんねこさんが描いてくださった愛しい一君、クリスマス企画完結のお祝いにupさせていただきます。SSLな一君です。制服着てます。未成年(*/□\*)

彼の指先がほんとに綺麗です。几帳面な彼がものすごーく慎重に、真剣な表情で、私の大好きなあの飲み物をグラスに注いでくださるわけです。うわーん!(グラスを持つ手は私?え?私こんなに繊細な指を持っていませんんんん)
未成年の可愛い一君に、身も心も酔わされたいお嬢様必見です。(未成年だけど軽く上からな言葉遣い萌えっ///)

various&project →treasure→illustrationより
今宵はたっぷり酔ってしまいましょう!
目が覚めたら美少年に介抱されてるとか……っ!
ぎゃーおす!!


いや、ほんと、すみません。
すこし落ち着きますね。
企画up完了にていつもより8割増し調子に乗ってます。でもでも私なりに頑張ったご褒美をいただけたみたいで本当に本当に嬉しかったんです。

りんねこさん、いつもいつもこのしょうもない変態にエールをくださって感謝してもし尽くせない思いです。ありがとうございました!
初めてのお酌の一君、大切に愛でさせていただきますね(*´ω`*)
(毎晩彼を見ながら飲みますよ、もう///)

Update Hakuouki ▽ 2014/12/22
RETURN


All I want for Christmas is you
the second volume(中) & the last volume(下) をupしました。

これにて野獣先輩の聖なるクリスマス完結となります。(間に合ってよかった涙)
大変お待たせいたしました。

the second volume(中)は鍵付となっております。高校生の方、18歳未満の方(18歳でも高校生の方はごめんなさいです)、成人向け表現に嫌悪感を持たれる方の閲覧はご遠慮ください。


先輩がかなり情緒不安定な野獣さんになっているきらいはありますが、いつものように全力でヒロインさんにベタボレです。
前振りストーリーと違い本編はほぼ先輩とヒロインさんしか出てきません。そして私の直近の作品に比べますと意識してなるべく科白を増やすという試みをしております。
駆け足ではありましたが心より楽しんで書かせていただきました。事前の企画にアイディアをくださったお嬢様に心より感謝申し上げます。
またお読みくださるお嬢様には少しでもお楽しみいただけましたら大変嬉しく思います。


最後になりましたが、皆様に素敵なクリスマスが訪れますよう心よりお祈りいたしております。

Wishing you a wonderful Christmas!



作品についての追記(ネタバレ?)
特にヒネリがあるわけでもなく補足というほどのこともないのですが、少しだけ書き上げましての所感をお話させていただきます。
今回のクリスマスストーリーはご存知の通りいつも先輩を可愛がってくださる皆様にいただきましたエピソードやシチュエーション、科白を元に作らせていただいたお話です。
ご参加くださった方、素敵なアイディアを授けてくださいましてありがとうございました。
ギリギリまで押してしまいましたが執筆作業としましては本当に楽しく書かせていただきました。
もうすごく滾りました。

そちらを元にプロットを作成したわけですが、かねてよりどこかで何度かお話したことががあると思いますが、お話のキャラクターというのは書いている間に書き手の妄想を超えて独り歩きすることがしばしばあるのです。
斎藤さんに関して言えば公式様には誠に申し訳ないようなものばかりをいつも書いておりますが、今回はキャラ崩壊どころか自作内にてもキャラブレさせてるような気がしてしまいます。
え!?と思われた皆様にはほんとにすみません申し訳ないという具合になっているのではないかと。
先輩………。
当初作成したプロットに肉付けする過程で、自分の予想を超えた行動や科白、また心理描写が突発的に浮かんでまいりまして、これまでのシリーズではあまり表現されなかった部分が浮き上がってきたような気がします。
例えばのらりくらりとした感じのヒロインが実はものすごく斎藤さんを愛していたという事実とかw

中途で上げました更新情報で少し書きましたのが、このシリーズの趣が変わってくるかもしれませんということなんですが、具体的に言いますと先輩とヒロインカップルがこのクリスマスをきっかけに少し前進するのかもしれないななんて。
実を言いますとこれも斎藤先輩を応援してくださる読者様のお言葉から浮かんだ流れなんです。
来年は二人の関係が大きく変化していくかもしれないな、それが二人のハッピーに繋がるといいなと書き手としてはひそかに楽しみにしております。


Update Hakuouki ▽ 2014/12/22
RETURN


All I want for Christmas is youーthe first volumeをupしました。

完結編としてのこちらは全三編となっているうちの一話目です。
イブまでには何とか間に合いそうな目処が立ちました!ありがとうございます!
それもこれも各ツールからお声をくださる皆様、拍手ポチ沢山くださる皆様、そうしてこの偏愛サイトに繁くお運びくださる皆様のおかげです。
心より感謝しております( ノД`)

そしてそして。
お返事お待たせしているにも関わらず、再度メッセージをくださったちんねこさん、千雪さん、ひとみさん、ありがとうございます!
温かいお言葉がほんとに胸に染みてしまいます。完結編まで全て上げてからゆっくりとレスさせていただきますので、どうかあと暫しお待ちくださいまし!


お話の内容につきましては全てのupが済みましてから触れたいと思いますが、このクリスマスストーリーをきっかけに今後の先輩シリーズは少し趣が変わってくるかもしれませんな、とだけ書きながら思いました。あ、野獣さんは不滅だと思いますけど(*´ω`*)

次のお話は鍵付となります。
大変申し訳ありませんが年齢条件に満たない方、また抵抗のある方は閲覧なさいませんようご理解の程お願いいたします。
それではまた引き続き頑張ります。続き二編はあらかた書き上がっておりますので、じっくりと推敲の後upの予定でおります。順調に行けば今夜から明日二編同時に、その際企画バナーをtop頁にもチョチョっと貼っておこうと思います。
ではでは、お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


Update Hakuouki ▽ 2014/12/22
RETURN


until Christmas 03と04をUPしました。

これにて導入部分が終了しここからが楽しい楽しい本番(野獣さん降臨)となりますw
予定よりも非常に押していますのでなんというかこう、死にもの狂いで書いていると言った感じでありますが、皆様に頂きました素敵なエピソードを無駄にしてはいかん!頑張れ私(;∀;`)

というわけで駆け足の執筆が続きます。従いましてこの後もひっそりお直し入ると思います。(既に01、02も微調整が入っています汗)
何はともあれイブまでにクリスマスのラブラブな先輩とヒロインさんをお届けできますよう必死で頑張ります!

早速ご感想メールいただきありがとうございます。ものすごく励みになります。
しかしながら執筆の方に全精力を傾けてまいりたい所存でおりますので、今回ばかりはレスの方が少々遅れますことをどうぞご了承いただきたくよろしくお願いいたします。ほんとにすみません(´;д;`)ワーン

でもでも千雪さん、ちんねこさん、大変嬉しくしっかり拝読させていただき、お言葉受け止めさせていただきましたよ〜!ありがとうございます!
昨日からポチもいつも以上にいただいております。ポチくださる皆様もありがとうございます!
とにかくがんばりまっすっ!!

Update Hakuouki ▽ 2014/12/20
RETURN


until Christmas 01と02をUPしました。

斎藤先輩とわたしの表紙ページにバナーを置いています。
イブ当日にはトップページにも貼っちゃう予定です。
少し駆け足での執筆となっておりますのでもしかしたらひっそりとお直し入る場合があるかもしれません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします(´∵`)



ではでは引き続き頑張って書いていきまっす!

Update Hakuouki ▽ 2014/12/19
RETURN


いつも仲良くしてもらっているダウ兄様へ捧げる相互記念『悠久の果て時は還る』をUPしました。幕末から現代へ転生物となっております。
少しお久しぶりなお話の更新でして色々と匙加減がなんというのでしょうかね(゜-゜)ウーーーーン
いつものこと(言い訳)ではありますが脳内独り暴走がリクエストはおろか自分で立てたプロットさえも逸脱していくというこの現象。一体どういうことでしょうかね。切→甘のつもりで書き始めたのですが、あれ?切ばっかりでなんか甘が見当たらないし!
状況説明と斎藤さんの心理描写に絞ったらこんなんなってしまいましたエーン;;


よろしければvarious&project→requestから閲覧くださいませ。


でもでもダウちゃん、愛だけは無限にこもっていますので!
こんなのでよろしければお受け取りいただけますと大変幸いに思いますが、加筆修正も承りますので(´∵`)ゴメンネ……

そして今後は斎藤先輩の野獣っぷりに集中してまいりたいと思います。


ネタバレを含む追記あります

一点だけ注釈を入れさせてくださいませ!

捏造部分についてです。
作中でヒロインが兄と語る桝屋喜右衛門または湯浅喜右衛門(古高俊太郎)ですが、彼に妹がいたと言う史実はありません。確か弟はいたと思いますが。
ヒロインを他の攘夷志士の縁者としてもよかったのですが、その背景を書いてしまうとお話が更に間延びしてしまう事から古高の妹という設定にしました。
これは完全にネタバレになってしまうのですが(でも作中できっと伝わっていない;;)ヒロインは命を受けて新選組に潜入した間者でした。その彼女が斎藤さんを心ならずも愛してしまい、けれども結局は否も応もなしに敵対しなければならなかった理由をこの部分で色濃く表現したかった為です。

私の他作品にも言えることですが、幕末のお話を書くときは出来るだけ史実を捻じ曲げたくないと思っています。ですがこのようにストーリーの流れから時々捏造が入ります。
どうぞご了承の上閲覧くださいますようご理解の程よろしくお願いいたします。

Update Hakuouki ▽ 2014/12/11
RETURN

prev next


RETURNTOP MENU

MATERIAL: SUBTLE PATTERNS

AZURE