FILE.1
「ボールとってー!!」
「ん?ほらよ!」
「新一だって棗みたいにサッカー部辞めてなかったら今頃は国立のヒーローだったのに」
「どうして辞めたの?」
「サッカーは探偵に必要な運動神経をつけるためにやってただけだよ。ほらホームズだって剣術やってたし」
「確かにそうね」

あたしも体弱くなければ運動したいのに
飛んできたボールを子供に返した新一を見て兄と同じサッカー部だったのになんで辞めてしまったのか聞く
ホームズと似たような理由だといわれ納得した
でも運動は全くだめなあたしからすれば少しもったいなく思う
本人の自由なんだけれども

「望まで、あれは小説でしょー」
「でもみんなが知ってる名探偵だ !!彼はすごい!!いつも冷静沈着!!」
「溢れる知性、教養!!観察力と推理力は天下一品!!おまけにバイオリンの腕はプロ並みよ!!」
「小説家コナン・ドイルの生み出したシャーロック・ホームズは世界最高の名探偵だよ!!コナン・ドイルだけじゃないオレんちには世界中の推理小説がそろってるぜ!!な、望!!」
「ええ。蘭も読んでみたら?」
「いいわよ、新一と望の推理オタクがうつっちゃうから」

推理オタクってさすがに新一には負けるから…
ホームズの魅力を新一と一緒に蘭に伝え読むのを進めたが呆れたように断られた


7/145

prev next

bkm
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -