ネコミミアーカイブ

2012/03/04 23:47

◎『きみはポラリス』
を読了しました。「永遠に完成しない二通の手紙」と「私たちがしたこと」、「永遠に続く手紙の最初の一文」がすごい好きです。というか三浦しをんさんの書かれるBLというか同性愛というかそれがすごい好きで好きで…美しいというかなんというか。普段書かれない方が書かれると威力絶大ですね。

◎『陽だまりの彼女』
も読了してました。いや〜久しぶりに本を読んで泣きました(;∇;)最後は卑怯です。それは、一世一代の恋だった。っていうあおりなんですけど、本当にそうだなって…映画化とか見てみたいな。わたしは原作厨なので基本映像化はあまり喜ばない人間ですが、これは見てみたいです。

◎『ブラザーズコンフリクト』
もオススメされたので読みました。色々思うところはあるのですが、ゲームを先行して発売されたのであれくらいが妥当なのかなとも思います。推しは雅臣、要、椿、棗です。歳の差いいですね!要は読む前に「好きだと思いますよ」って言われてたんですけど、本当にドツボで参りました…わたしの萌えを完璧に把握されている…。要って若干不知火っぽいですね?
惜しむらくはわたしが自分の予想以上に近親ネタが苦手だったてことですね…苦手でなければもっと萌えられたのかな。でも萌えたし楽しいのでオススメですブラコン。ゲームは保留です。財布…。

◎『楽園vol.8』
発売をじりじり待っていたので手に入れられて嬉しいです。相変わらず水谷フーカさんとかずまこをさんの威力は凄まじいかったですし、中村明日美子さんは最後の最後で爆弾を落としていったし、シギサワカヤさんは相変わらず言葉選びが秀逸で今から単行本を正座待機なんですけど、今回は仙石寛子さんの威力が半端なかったです。『夜毎の指先』は近親ネタなんですが、これはもう本当に大好きで大好きで…。惜しむらくは最初から読めていないってことですね。バックナンバー取り寄せようかな。
シギサワカヤさんと仙石寛子さんが原作の乙女ゲームやりたいです。仙石寛子さんは百合でも可。

◎気づけば
わたしが読了した本のはなしばかりですね笑
何かこれ語って〜とか(ないとは思いますが)あったら拍手からどうぞ。ついでにオススメの本があったら教えてください。『ステーシー』は購入しました。読むのが楽しみです。

◎そういえば
引っ越しをしました。自分の部屋は片付きましたが暫くばたばたしそうです。あとバイトのシフトが鬼。もう三月ですね。






前へ | 次へ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -