アムネシア雑感

2012/01/14 16:57

さーて、今週の有海さんは!(某国民アニメ風に)
やるやる詐欺だったプレイ感想やら何やらを上げていきたいと思います。まずはアムネシアの全体雑感から。うたプリ、クロゼロもやります。

◎アムネシア雑感
ケント(しかしノーマルだけ)→(何故か)トーマ→イッキ→シン→(残り回収)ケント→ウキョウの順でプレイしました。いやー楽しかったですね!わたしこういう糖度低めのゲームが大好きなのでたまらなかったです。あとシナリオが丁寧に作られていて、流石オト●イトさんだなって思いました。シナリオや音楽は素敵なんだよオト●イト…ただ…商法が…。
記憶喪失ネタなのでどうなるのかなって思ってたんですが、良い意味で裏切られました。こうくるか!みたいな。最初から個別√っていうのも面白かったですね。世界によってキャラの関係性も全く違うので、そこもとても楽しめました。ただ、ひとを選ぶゲームだなあとは思います。なんていうか、本当に「恋愛したい!いちゃいちゃしたい!」って方には全くオススメ出来ないゲームです。どちらかというと「スリルたっぷりサスペンスホラー!恋愛もあるよ!」な感じで、恋愛はオマケっぽいので。あと、ヤンデレ要素が苦手な方にもオススメ出来ないです。ヤンデレの定義はそれぞれですが、一般的にいうヤンデレが棲息しています。しかも割とガチな方向で笑 あっ、√によって本気でホラーかと思うシーンもあったので、真夜中のプレイはオススメしません…。
と、いうか。アムネシアは愛キャッチシステムがないので、どの選択肢が好感度上昇なのか分からず…まあ分かっても一発でグッドエンドいったことないんですけどね!笑 わけ分からなくてパラメーターなんか見てませんでした…^▽^あっでもパラメーターの中にある「キャラに対する主人公の好感度」っていうのがいいなあって思いました。あと某お兄ちゃんに対してだけオープンする猜疑心パラメーター…うん…すごかったですね…。
わたしが大好きな√は言わずもがなトーマなわけですが、シナリオだけ見たらイッキは卑怯だなって思います。薄桜鬼でいう沖田、うたプリでいうレンに通じる何かがあります。関係性でいったらシンかな。わたしはあまり幼なじみという関係性に萌える人間ではないのですが、アムネシアは幼なじみサンドが大変美味しいです。シン主トマ…!
残念だったのがオリオン√がないことですね。オリオンまじ天使…天使や…。

∴総括すると、わたしはとても楽しめました!トーマ√6周、シン√4周しましたからね…。あまり大々的にオススメは出来ませんが、気に入ればとても楽しいゲームです。クロゼロが好きな方はきっと好きなんじゃないかなって思います。






前へ | 次へ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -