朱嘆の華しゅたんのはな 永遠の恋とわのこい
朱嘆の華 第五章3




『……。』


朝、紗桜が目を開けたところは、灌木の下だった。

木に凭れかかるようにして寝ていて、両脇にはろくたと駿星が、うまく灌木の下に入り込んで 紗桜を柔らかく挟んでいた。



───起きました?

駿星の言葉に、寝ていたのか ろくたがピクッと頭を上げる。

『うん……』


紗桜はゆっくりと立ち上がり、屈んで灌木の下から出た。

あっ……、駄目だよ……

『……。大丈夫』


小さく微笑んで歩き出した紗桜に、ろくたと駿星は顔を見合わせ、彼女をゆっくりと追いかけた。






『……更夜?』


紗桜は、すぐ近くにある泉の淵で、更夜を見つけた。



彼は振り返り、薄く笑う。

「……おはよう」

『おはよう。……どうかしたの?』

訊ねた紗桜に、更夜は首を振る。


「……なんでもないよ。顔を洗っていただけ」

『だって……』


心配そうな顔をして近づく紗桜に、ばれてしまったか、と更夜は心の中で思う。



紗桜は更夜の横に座り、哀しそうな顔をして彼を見た。

更夜はただ苦笑し、左頬に指を当てる。


「……これか。ちょっと……妖魔の血がね……」

『……。消えないの?』


更夜は、まあねと頷いた。

「毒だろう。血は取れたけど、染み付いた毒が、痕を作ってしまったみたいだ」

『……天仙なのに?』

「そうだな……。わたしはこんなの初めてだから、よくわからないけど……
毒の痕だから、切られたりした怪我、というわけじゃないし、毒が体内に入り込んで病を起こしたわけでもないから……消えないのかもね」


『……ご、ごめんなさい……っ』

更夜は慌てて首を振る。

「大丈夫、痛くも痒くもないし。紗桜が無事で良かったのが、わたしにとっては一番だよ」


破顔する更夜を、少し赤面した紗桜は まじまじと見つめた。








3/2.up
37/37
   |   →