朱嘆の華しゅたんのはな 永遠の恋とわのこい
朱嘆の華 第四章5




「────紗桜……紗桜。紗桜、起きて」


更夜は紗桜を軽く揺さぶる。



……ぅん……??』


眠たそうにぼやいた紗桜に、更夜は続けて言った。



「天馬が……」
『えっ?!』


まだ言いかけなのに、一瞬で飛び起きた紗桜の頭を躱しながら、更夜はくすり、と微笑んだ。




慌てて灌木の根元から這い出し、周りを見回す紗桜。


今は夜中。月は出ていないので、頭上には満天の星空が広がっていた。



そして、その夜空を何かが過ぎ去ったのだ。


『よ……妖魔っ?!』


はっとした紗桜に、更夜は苦笑して首を振る。

「よく見て、……ほら」



もう一度見ていると、頭上を何かが駆けていった。

『え……??』


そして、それに続いて もう一つの影が頭上を過る。




「ろくたと天馬が、追いかけっこをしているんだよ」

『お……追いかけっこ?!!』



確かに、影を見れば それが天犬と無翼天馬だと分かる。

しかし、なぜ追いかけっこなどしているのだろうか。



『……とにかくっ、止めよう』

「ふうん?」

面白そうに笑って、腕を組んだ更夜は、木の幹に身体を寄せる。


『、……止めないの?』

「理由がわからないからね」

『そんなの……止めた後で訊いてやるっ』


意気込む紗桜を見た途端、更夜は軽く吹き出した。

(どうして……こう、変なところで燃えるのだろうか)






2/22.up
33/37
   |