生きている意味

28.生きている意味


(1/10)


つい最近、あの女の夢を見た。

あれは予兆だったのだろうか。

この信じられない結末の。





「おい、どうなんだよ!?」

「今話しかけないで!!」

シカマルとサクラの切迫した声が飛び交う。

サクラといのは即座に治療に取り掛かっていた。

手際良く処置が施される。

胸を看るために服を開くと、いのがプレゼントしたというネックレスが胸元から零れた。

急所を中心に患部を調べる。

その表情が曇り、やがて険しくなるのにそう時間はかからなかった。

「サクラ…」

いのが縋るようにサクラを見つめる。

サクラは苦しげな、悔しげな表情でいのを見つめ返した。

二人の間に漂う重い空気は、一つの事実を物語っていた。

シカマルは信じられない思いでこの光景を眺める。

張っていた肩の力が抜けていった。

「ウソだろ…」

里に掛け込んできた親子の話を聞いて、付き添っていったのがマガナミだと聞いて、なんとなく、嫌な予感がしていた。

傷つけられているかもしれないとか、相手が多勢かもしれないとかそんなレベルではなく、もっと根本的な、定められた理の一端に触れているような、そんな奇妙な感覚だった。

だが、それはこんなことじゃない。

もっと別の何かだ。

こんな結末、認めない。





辺りが絶望感で埋め尽くされていく。

アスマとカカシも険しい表情を浮かべたまま沈黙していた。

が、カカシがピクリと反応する。

「意識が戻ったみたいだ」

シカマルは反射的にマガナミの側にしゃがみ込んだ。

「マガナミ!」

「シカマル…」

「無茶しやがって!」

マガナミは力なく笑った。

「ごめんなさい」

零れる言葉はすぐにも消えてしまいそうなほど儚い。

呼吸の合間からやっと紡ぎ出している状態だ。


(1/10)

- 201/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -