生きている意味

17.誰なんだ


(1/6)


「こんにちはぁー!」

「あ、こらいの!マガナミは人見知りだって言ったでしょ!初対面のあんたが先頭切ってどうするのよ!」

勢いよく奈良家の玄関をくぐったいのをサクラが制した。

「別にあんたたちも一緒なんだから平気でしょー」

「あんたのその勢いが彼女を怯ませるの!」

「なぁにを偉そうに!」

「私の方があんたより彼女を知ってるのよ!」

何故サクラがいるのかというと、ここに来る途中に道でばったり会い、いのが誘ったからだ。

仲がいいのか悪いのか。

どちらかにしてほしいとシカマルは思う。

騒ぎを聞きつけて、奥からひょっこりとマガナミが姿を現した。

サクラやチョウジの姿を認めて目が輝く。

そしてそれから、見覚えのない人物、いのに目を留めてちらりと警戒心を覗かせた。

「帰ったぜ。マガナミ、お前に客だ」

シカマルの声に、残りの三人は一斉に奥に視線を投げた。

一同の視線を受けてマガナミは数歩後ずさる。

いのがマガナミの方へ歩み寄った。

「あー、こら、いの!」

サクラが止めるが、いのは構わず歩いて行く。

マガナミはオドオドと更に数歩後退した。

「初めましてマガナミさん。私は山中いの。よろしく!」

いのは手に持っていた花をマガナミに差し出す。

薄紫色の小さな花が集まって咲いている可愛らしい印象の花だ。

マガナミはキョトンとした瞳でその花を眺めている。

「シオンっていうのよ。花言葉は『君を忘れない』。今日の出会いを忘れないように!あなたにあげるわ!」

いのはマガナミの手を取って、その手にシオンを握らせた。

マガナミは握らされたシオンの花をマジマジと観察する。

「きれい」

いのは嬉しそうに頷いた。

「でしょう?」

マガナミは、しばらく視線をウロウロさせていたが、やがて遠慮がちにいのの顔を見た。

「あの…ありがとう」

「どういたしまして!」

サクラとチョウジがホッとした表情を浮かべた。


(1/6)

- 116/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -