生きている意味

28.生きている意味


(7/10)


やがて、彼女はふわりと微笑した。

「彼と約束をしたの」

彼。

私たちの中で彼と言えば、もちろんシカマルのことだ。

「約束?」

「そう。とても素敵な約束。あなたへのプレゼント」

マガナミは首を傾げる。

彼女は心から嬉しそうに声を弾ませた。

「名前をね、あなたの名前を付けてもらうの」

マガナミは目を瞠った。

「私の、名前を」

「そう。彼があなたに名前をくれる。いい名前だよ。きっと気に入る」

マガナミは熱くなってゆく胸を押さえる。

忌み子…マガナミと呼ばれた名を持たない私に、彼が…私の一番大切な人が名前をくれる。

それは途方もなく魅力的なプレゼントだった。

「本当に…?」

彼女は満面の笑みで応える。

「本当に」

「嬉しい…」

彼女はそうだねと少し涙ぐんだ。

けれど、マガナミは一つ疑問に思った。

「私は彼から名前をもらう。でもあなたは過去で『サラ』と名乗った。どうして?」

彼女はにっこり微笑む。

「私も同じこと聞いた。でも、その理由はきっとすぐにわかるよ」

マガナミは首を捻るしかなかった。

「さ、もういって。嵐の日、私は木ノ葉を救って、あなたの役に立った。約束は果たした。そういえばわかるはず」

マガナミは頷いた。

「ありがとう」

彼女は手を振る。

「がんばって」

マガナミも手を振り返した。

「お疲れ様」


(7/10)

- 207/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -