生きている意味

28.生きている意味


(4/10)


「ウソだろ…そんなはず…」

「やはりきみはサラなのか!?」

今まで静かに佇んでいたカカシが弾けるように身を乗り出した。

マガナミは目を細める。

「サラ…井染の言葉で『名もなきもの』。私はそう名乗ったそうですね。あなたにはお世話になります、カカシさん」

「世話に『なる』?どういうことだ。本当にサラなのか…?」

「ちょっと待て。お前ら何の話をしてるんだ」

口を挟んだアスマは困惑顏でカカシを見た。

サクラもわけがわからない様子で問う。

「サラって、あの嵐の日に里を救ったっていう…?その人がマガ…彼女とどう関係があるっていうの…?」

しかし、チョウジといのは何かに思い至った顔をしている。

「私、一つ思い出したことがあるわ」

いのの声は少し硬い。

「私がまだ小さい頃、店番をしていた時にポニーテールの女の人が来たの。その人は私に花をプレゼントしてくれて…そうだ、その人と入れ違いであんたが来たんだわ、サクラ」

「わたし?」

「そう。あんたは会ってなかったのね。私も一度…ううん、その後もう一度だけ店に来たから正確には二度か、それだけしか会ったことないから、顔は忘れちゃってたんだけど…今、思い出した…」

信じられない思いが優っているのか、いのはそのまま口をつぐんでしまった。

「ボクも友達と喧嘩したときに助けてもらった女の人の顔、思い出したよ…」

「初めてきみに会ったとき、あまりに似ていたから驚いたんだ。だが、きみは当時のサラそのものだった。だから同一人物であるはずがないと思っていたんだが…」

急速にパズルが組み合わされてゆく。

信じられるはずがない。

だが本能が肯定していた。

こいつは、幼い日にベンチで出会った、あの不思議な女なんだ。


(4/10)

- 204/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -