生きている意味

27.夏の終わり


(6/9)


ハッと身構えた瞬間に、右肩に激痛が走った。

男の放ったクナイが掠ったのだ。

思わず呻き声を漏らす。

マガナミの動きが止まった。

親子は、どこまで逃げられただろうか。

自分はもう少し食い下がれるだろうか。

「おー、ちゃんと木ノ葉の方向に走ってったな」

片方の男が、手を額にかざした。親子の走っていった方向を眺めている。

マガナミは眉を顰めた。

親子が木ノ葉へ辿りつけば、人を呼ばれる危険がある。

だが、彼らはむしろそれを歓迎しているかのようだ。

「どいういうこと」

男たちは鼻を鳴らす。

「だってお前、忍じゃないだろ」

マガナミはグッと押し黙る。

「ったく、オレたちは木ノ葉の忍連れてこいっつったのによぉ。どこでどう間違ったんだか。今度はしっかり連れてきてもらわねーと」

「木ノ葉の忍を連れてきてどうするつもり。みんなはあなたたちなんかに負けない。追いつめられるのはあなたたちの方よ」

男たちはいやらしく笑った。

「あの親子はオレたちが二人組だと思ってる。せいぜい連れてくるのは三、四人ってとこだろ。けどオレたちは二人じゃないんだなぁ」

マガナミは勢いよく周囲に首を巡らせた。

しかし、その気配を感じることはできない。

真偽を確かめることすらできないのか。

マガナミは自分の力の無さを痛感した。

あの親子は、もう大丈夫だ。

だけどどうしよう。

木ノ葉の人たちは、きっと助けに来てくれる。

敵に関する誤った情報を受けて。

彼らを危険に晒してしまう。

どうしよう。

どうしよう。

気持ちと共に、無意識のうちに足が一歩後退する。

右肩が焼けるように痛んだ。

「さて、それまで遊んでもらおうかな」


(6/9)

- 197/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -