生きている意味

26.その後の二人


(3/8)


夕食の後片付けも終わり、マガナミが縁側に座っていると、シカマルがやってきて隣に腰を下ろした。

「よかったな」

「うん」

「最初は大変だろうけど、がんばれよ」

「うん」

マガナミはシカマルを仰ぐ。

「私、がんばる。がんばるね」

シカマルはフッと笑った。

「ああ」

庭から虫たちの気持ちよさげな声が聞こえてくる。

夜は鹿威しを固定してあるので、なおよく響いた。

この鳴き声だけで体感温度が数度下がる気がする。

「なあ、お前さ」

シカマルがポツリと呟いた。

マガナミは小さく首を傾げて先を促す。

「忍術の練習、してみるか?」

マガナミは目をパチクリさせた。

「忍術?」

「ああ」

「出来るの?私にも」

シカマルは眉を寄せて頭を掻く。

「忍術を発動するためのチャクラは誰にでも流れてるからな。血みたいなもんだ。でもま、向き不向きはある。それはやってみなきゃわかんねーよ」

マガナミは力強く首を振った。

「やる」

「…そうか」

厳しいぞ、とシカマルは意地悪そうに笑った。


(3/8)

- 186/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -