生きている意味

16.いの、帰還


(4/7)


だがまあ、あの時は夕暮れ時で西日もきつかった。

光の色や加減で別人に見えたのだろう。

何より、自分には確固たる記憶がある。

幼少時代から共に過ごしたという、感覚を伴う濃厚な記憶が。

それは何にも変えようのない証拠に思えた。

ん?

何の危惧をしてんだ?オレは。



「シカマル!」



「あ?」

いのに呼ばれて思考を中断する。

見ると二人がこちらを覗き込むようにしていた。

「あ、帰ってきた」

サワトが含み笑いをする。

「帰ってきた?」

「今、どっか行ってたでしょ?シカマルの意識。何考えてたの?」

「どうせ何も考えてないわよ。ボーっとしてただけでしょ」

いのはため息をつくとシカマルをグイグイと押した。

「サワト、まだ長時間起きてるのは辛いみたいだから、そろそろ帰るわよ。じゃねーサワト!また来るわ!」

「うん、今日はありがとう、いの、シカマル」

「お、おう」

返事をする間にもいのにドアの方へと押し出される。

シカマルはたたらを踏みながらサワトを振り返った。

「サワト」

「ん?何?」

「…いや、ゆっくり休めよ」

「うん、そうする」

じゃあな、と挨拶をしたところで、シカマルは病室から転げ出た。

「おい、いの…」

「ごめんごめん!手伝いの途中だったの思い出してさ!早く戻んなくちゃ。じゃーねー!」

文句を言う暇も与えず、いのは風のように走り去ったのであった。





(4/7)

- 112/232 -

[bookmark]



back

[ back to top ]

- ナノ -