res+α

難しい問題ですね。
14.06.24(Tue)

最近、好きで通っていたサイト様が、いわゆる「晒し」にあってしまって閉鎖されてしまいました。
残念です…。
その内容が「パクリでしょ」と指摘されたからということで…考えさせられます。
私は奇抜な物語を思いつけるようなアイディアマンじゃないです。
今までどこかしらで触れて、いいなと思ったり、キュンと来たり、胸が熱くなったり、そういう既存の体験(実体験や本で読んだり、テレビで見たり…)からこんなお話を書きたいと思うことがほとんどだと思います。
だから、それを他の人の真似とか、ましてやそれでお金をもらってる人たちが作っているような映画やドラマと同じだと言われてしまうと…多分その通りなんです。
ただの趣味ですから許してくださいとお願いするほかありません…。
もちろん、大前提としてこの二次小説というジャンルが決して褒められたものではないということは自覚しています。
でも、趣味の範囲で、ある程度暗黙の了解で見逃していただいている中で、最大限活動させていただくことを許していただきたいのです。
もうこれはお願いするしかないです。
作品を貶める意図はまったくありません。
むしろ愛ゆえです。
このジャンルを不快に思われる方々の方が多いであろうことは承知しています。
だからなるべく一般の方々の目に触れないように検索避けをして、1stで警告を促しています。
違反なんだから四の五の言ってないでさっさと閉鎖しろと言われてしまうと返す言葉がありません。
でも、お願いです。
なんとかひっそり活動させてください。
何卒、どうぞよろしくお願いします…!
そして、閉鎖されてしまったサイト様にどこかでもう一度、形を変えてでもいいのでお会いできることを切に願っております。


 
comment
← | →
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



[ back to top ]

- ナノ -