res+α

ライナーたち
13.12.19(Thu)

ふと思ったよしなしごと。



故郷ごと、何か(例えば獣の巨人とか)に人質にされているというか、支配されている…のでしょうか?
で、支配者に「仕事」を課せられて、ライナーたちが壁の中の人類たちのところに潜り込んだと。
故郷ごと人質だからユミルを犠牲にすることになっても譲れない。
ベルトルトの「誰か僕らを見つけてくれ」は、自分たちが話すことはできない(もしくは、本人たちも正確な位置を知らなくて、自分たちだけでは帰れない?)から、誰か僕らの居場所を見つけて解放してくれってこと…だとか。
んで、その支配者が壁の中の人類の一部(王族とか?北にすむ富裕層の一部とか?)と繋がっていて、その人たちを指して「悪魔の末裔」と呼んだ、みたいな。
ライナーが「壁の中にこんなやつらがいるなんて知らなきゃ」的なことを言っていたから、最初は壁の中の人類みんな敵だと思ってたんですよね。
っていうか、地下道、地下都市ってなんなんだろうなぁ?

 
comment
← | →
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



[ back to top ]

- ナノ -