ブログ | ナノ


無題

2012/02/24 01:23

※今から話すことは大体自分に向けての話です









私は周りにイラストだって小説だって認められたいと思ってきた
知ってるよ
私のイラストも 小説も 周りと比べたら目立ちもしないくらい目立つものがないことくらい

進歩なんて無いかもしれない
そんなことは自分でよく知ってるの
でも評価されたい 認められたいって思ってしまう
駄目だよな
イラストだって小説だって好きでやってんのにね。卑屈になってなんになるのさ
見てもらうだけでも
幸せだって思わないといけないよね。感謝しなくちゃならないよね。


なんでもそうだけど、上手な人はね、誰よりも努力してるの。
だから卑屈になってはいけない

上手だと 素敵だと思える文やイラストを作る人は 誰よりも努力してるし 大好きだからやってるんだよ
作れるんだよ


その半分にも達してない自分が どうせ…とか思ってはいけないよね
確かに 少しは才能もあるかもだけど もう半分は努力なんだよ やっぱりさ
才能だけでは 人間はいつかつまずく
だから努力が必要なの



だから
頑張ろうよ 自分





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -