「うわ、寒っ……」


暖房の効いた暖かい教室から出ると、すぐに冷たい空気が私を襲った。もう春が近付いているというのに、息を吐き出すと真っ白に染まる。まだまだ寒い季節。

……そうだというのに今日、私は防寒対策ノーである。布団という名の誘惑に負けちゃったもんだから、遅刻しそうになって慌てて家を飛び出した。その所為でいつもは巻いてくるマフラーを忘れてしまったのだ。まあ自業自得だから何とも言えないんだけど。

氷帝学園の立派な門をくぐろうとしたところで、後ろの方から私の大好きな声が聞こえた。


「……夕姫?」

「…へ?」

「おおっ、やっぱ夕姫か!ちょっと見ねえ間に髪伸びたよな?一瞬誰だか分かんなかったぜ」


後ろから私を呼んだのは、幼なじみで私の大好きな宍戸亮だった。

最近あんまり会っていなかったから、なんだか緊張してしまう。でもそれ以上に、亮に声をかけてもらえたっていうのが嬉しい。


「おまえ、そんな格好で寒くねえのか?」

「寒いよ!でも、朝急いでたからマフラー忘れちゃったの」


なるべく平静を装って話す。


「寝坊かよ?」

「ち、違うもん。てゆーか亮こそ見た感じ寒そうだしっ」

「俺は部活終わったばっかで暑いんだよ。それに、鞄中マフラー入ってるし。そうだ、貸してやろっか?」

「え、いいよ。何か悪いし」

「これ、洗ってからまだ使ってねえぜ?」


亮はそう言いながら鞄の中からマフラーを取り出した。


「朝、登校するとき使ったんじゃないの?」

「何だよ、そんなに俺のが使いたくねえか。……朝は走って来たから巻いてなかったんだよ」

「寝坊?」

「違うっつの。おまえと一緒にすんな。ただ布団から出れなかっただけだ、あったかくて」


何それ、私と全く同じだし。
だけど、それがなんだか少し嬉しくなった。


「い!ちょ、いいってば!」

「んだよ、さみーんだろうが。おとなしく巻かれろ」


せっかく幸せ気分に耽っていたというのに、突然亮が強引に私の首にマフラーを巻いてきた。


「おまえが風邪ひいたら心配すんだろ」

「…誰が?」

「俺がだよ!わかれっ」

「!」


私は紅潮する頬を隠すように俯いた。マフラーからふわりと香る亮の匂いが、余計に私の頬を染める。


「り、亮は、誰にでもこういうことすんの?」

「…は?」

「だ、だから、誰にでも優しくするのかなって……思って…」


ちょっとまずいこと言っちゃったかな…?ちらりと亮の方を見てみる。すると、亮は頭をガシガシと掻いて、ため息をひとつついた。


「あのな…、俺が忍足とかみたいに誰にでも優しくすると思うか?」

「……出来ないと思う」

「…失礼だな、おまえ。出来ないわけじゃねーから!何とも思ってねえ奴に優しくする必要はねえと思ってるだけだ、俺は」

「う、う…ん……?」

「…わかってねえな」


ぼすっと亮の大きな手が私の頭の上に置かれる。何事かと思って目だけを亮に向けると、思いっきり目が合った。


「俺はおまえが好きだ」

「う…へ………?」

「おまえだからマフラーだって貸すし、心配だってすんだよ」


数秒見つめ合った末、亮は少し頬を赤くして「…ぶっちゃけすぎたな、あんま気にすんな」と呟いた。

私はというと、未だに頭が今の状況に追いついていなかった。えっと、亮が私のことを好きって言ったんだよね。幼なじみとしてじゃないよね。自惚れても、いいんだよね…?

帰るぞ、と私に背を向け歩き出す亮。私が自分の気持ちを伝えないと、亮のさっきの言葉がなかったことになる気がする。言わなきゃ……!


「亮っ!」

「……」

「私も亮のこと好きっ!だからっ、気にすんなって言われても困る!」


い、言えた…!

亮は私に背を向けたまま少しも動かない。私から見えるのは亮の広い背中と真っ赤に染まる耳だけ。

その耳が真っ赤なのは、寒さのせいじゃないよね?早くこっち向いてよ、亮。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -