好きな人の笑顔って力になる。だからあれは私のお守りのようなものだった。

面倒な先輩に頭下げて、送ってもらった写メ。…代わりに1週間パシられたけど。あの紅白コンビ本当に禿げて欲しい。

閑話休題。
そんなやっとの思いで手に入れたのに、私は…!

現在放課後。部活をサボって絶賛捜索中です。


「赤星じゃん、何してんの?」


突然かけられた声に驚いて振り向けば、視界はあの特徴的な髪を捉えた。


「…切原こそ部活は?サボりとか真田先輩いるのに勇者だね」

「数学の課題忘れたから取りに来たんだよ!今は休憩だからサボりじゃねーしっ!」

「ふーん」


切原赤也。うちのクラスのムードメーカー。ワカメみたいな髪。私の、隣の席。


「ふーん、とか酷くね?」

「だって、どうせ後で写させてくれって頼むくせに」

「はぁ!?別にそんなこと」

「あるでしょ」

「うぐっ」


大袈裟に胸を押さえる切原に私の口元も緩む。

馬鹿だな。…可愛いけど。


「てか、赤星は何やってんだよ」


目を逸らす。それはちょっと触れられたら困る話題である。


「………別に」

「某女優的返事は求めてねえ!」


そうからからと笑う切原に胸の奥がきゅっとなった。


「何か探してたんだろ?」

「!」

「一緒に探してやるよ」


また、笑う。無邪気に近寄ってくるのは嬉しいけど、…けど!


「いや、悪いよ。切原部活戻んないと、また殴られるよ?」

「今日副部長、委員会で来ねえんだよ。問題無し!」


問題大有りだ馬鹿!でも探してる間2人きりだしなぁ。断れない私は…はぁ、何て現金なやつ。


「で、何探してんの?」

「………携帯、何だけど」

「はぁ!?お前、携帯なくすとかありえねー」

「しょうがないでしょ!?私だってなくしたくてなくした訳じゃないし!」

「悪い悪い。赤星の携帯って確か赤いやつだったよな?」

「え、あ、うん。よく覚えてたね」

「めっちゃカッケー色してたじゃん、当たり前」


………よくやった、携帯選んだ時の私!


「あ、中見ないでね」

「何で?」

「…何でも!」

「………まぁ、いいけどよ」

「昼まではあったから、多分教室なの。だからよろしく!」

「おう!任しとけ!」


ニッと人懐っこく笑ったのち切原はすぐに探し始めてくれた。


「(…心臓に悪い!)」


絶対今顔赤い自信ある…。ごまかすように鞄に手を突っ込んだ。切原に気付かれなくてよかった。








「お前携帯大好きだよなー」


がさごそとロッカー周辺を探しながら振られた話題の意図が、私には掴めなかった。


「…てかみんな大好きじゃん。私だけじゃなくない?」

「最近携帯ばっか開いてるし。彼氏でも出来たんじゃねーの?」

「え、何でそんな話にとぶのさ」

「だって、前はつけてなかったのに、今覗き見防止のフィルタかけてんじゃん」


驚いて探していた手を止めて切原を見る。


「………見た?」

「いや、だからフィルタかかってて見えなかったんだって」


見られていなかったことに安堵した。見られてたら絶対嫌われてたと思うから。


「…ほら」


切原が差し出してきたのは、見覚えのある赤色。…って、それ!


「私の携帯!」


受けとって中を見れば、そこには「笑顔」があった。


「うわ、切原、まじありがとう!神!これ、どこにあったの?」

「……………」

「切原?」


何か、様子おかしい…?いきなり黙り込まれ、私には疑問符を浮かべることしかできなかった。


「それ、さ」

「うん」

「持ってたの、俺」

「え、どういうこと?」


自分の処理できる範囲外の情報に、私の頭は大パニックである。切原が、私の携帯を持っていた…?


「赤星が最近携帯ばっか見てるし、何か…幸せそうに笑うから、悔しくてむかついた」

「…それって」

「だぁー!無理、見んな」


頭を抱えて顔を隠そうとする切原。でも真っ赤な耳は見えて。何、これは、期待してもいいの…?


「嫉妬した?」


可愛いくて、嬉しくて、からかうように声をかけた。絶対今の私にやけてる。


「……したら……かよ」

「何?」

「嫉妬したら悪いかよ!」


顔を上げた切原は、真っ赤なまま私を睨みつけて言った。


「赤星が好きだから、嫉妬したんだよ、文句あっか!?」







「………っはは、何それ!」

「笑うな!」

「ごめん、ごめん。でもそんなに喧嘩腰に言われるとは思ってなかったから」


嬉しくて、夢みたいで、でも凄く切原らしい告白で。あぁ、もう、頼むから私の表情筋仕事してよ!


「…で、返事は?」

「…ん」


さっき返ってきたばかりの携帯を開いて、切原に見せる。


「………え、俺…?」


「私も、これ見てにやけるくらいには切原が好きだよ」


待受は太陽にも負けない、眩しい笑顔の君。


「何だよ、それ」

「ひいた?」

「全然。嬉しくて、死にそう」


力一杯抱きしめられた。切原の髪が少しくすぐったくて。…顔が赤いのは夕陽のせい、なんて、ね。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -