「ねえねえ、獄寺」

「……」

「ねえってば」

「……」

「ごーくーでーらー」

「うっせー!無視してんだよっ!わかんねえのか」

「……」

「なっ、何で黙るんだよ」

「……」

「あー、もう分かった。聞きゃいいんだろ?何だよ」

「わーい。あのね」

「…ちっ」


獄寺はいろんな人から恐れられてる。まあ女の子の間ではファンクラブがあるとかないとか。そんなのはさておき、不良少年(っぽい)獄寺だけど、本当は優しい。今だって私の話を聞いてくれようとしてる。半ば私の無理矢理みたいな感じがするかもしれないけど、それでも話を聞いてくれるんだもん。優しいんだ。


「もしもの話なんだけどね」

「くだらねー」

「ちょ、聞いてくれるんでしょ!?」

「はいはい、それで?」

「もしも、沢田君がさ、急にいなくなっちゃったらどうする?」

「はあ?10代目がいなくなるわけねえだろ!」


ばんっ、と机を叩く獄寺。机の上にあった鉛筆がころころと転がって、落ちそうになったところを私が止めた。沢田君のことになるとすぐ向きになるんだよね。


「もしもだよ、も・し・も」

「探しに行くに決まってるじゃねーか。くだらねーこと聞くな」

「じゃあ、私なら?私がいなくなったら?」

「気がつかねーな」

「え!?それひどくない?気がつかないってひどくない!?」


それに比べて私の扱いといったら。まあ、いいんだけどね。こうやって話せるだけで楽しいし。


「じゃあ、もし沢田君の右腕になれるとしたらどうする?」

「なれるとしたら、じゃねーよ!なるんだよっ」


今度は机をばんっ、と叩いて立ち上がった。鉛筆はころころと私の前を転がって落ちた。ちなみに消しゴムも落ちた。いや、飛んでいった。


「俺は必ず10代目の右腕になって10代目を命に代えてもお守りするんだ!…あいつには負けねえ」


な、なんか燃えてらっしゃる。『あいつ』ってきっと山本君なんだろうな。


「ねえ」

「あ?」

「次で最後ね。もし、私が」

「…?」




「獄寺のお嫁さんにしてって言ったら?」





君が答えを出すまであと3秒



「…仕方ねえから、もらってやる」

「え…、本当!?」

「もしもだろっ。もしも」


そう言った君の頬は柔らかな桃色だった。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -