ザーーッッッッ


「な、なんでーーーっ!?」


私が日誌を書き終え、帰ろうとしていた直前に…大雨。こんな、ああ…、最悪。


「天気予報全然だめじゃん」


傘、持ってきてないのに。…日誌さえなければこんな目に遭わなかったのにさ。
周りを見回しても誰もいない。あーどうしよう、雨止むの待つしかないかな…。


「よう、小林じゃねーか。何やってんだよ」

「宍戸ーー!雨降ってんの!雨」

「知ってる」

「天気予報最近当てになんないよね」

「だなー。俺今日傘忘れたし」


そう言う宍戸だけれど、右手には立派な傘が握られている。…?Why?


「宍戸、傘持ってるじゃん」

「ああ、これ。職員室で借りた」

「あ!その手があった!」


私が職員室へ向かおうとすると、宍戸はあー、と間延びした声を出した。


「…わりィ。俺で最後…」

「な、なんですと!?」


な、なんて今日はついてない日なの!?私は盛大なため息をついて、壁にもたれ掛かった。この雨、絶対すぐに止まないよ。

私が落ち込んでいると、宍戸はん、と私にさっきの傘を押し付けてきた。


「え…?」

「それ、おまえに譲るから、それで帰れよ」

「え、でも宍戸はどうするの」

「俺はそのまま走って帰る」


宍戸はそう言うと、すぐに戦闘態勢にはいった。や、ただテニスのジャージ被って走る準備してるだけだけど。


「ちょちょちょちょっと待って」

「ああ?」

「そんなの悪いよ。もし宍戸が風邪でも引いたら」

「こんなもんで風邪引く程ヤワじゃねえし」

「いや、結構な雨だけど」

「だから大丈夫だって」

「だ、だめだってば。…それにこの傘借りたの宍戸じゃん。返すのだって宍戸じゃないと」

「明日俺んとこ持ってきてくれれば返しとくから、いいぜ」


宍戸は爽やかに笑って私の攻撃をかわす。私は宍戸と帰りたいんだよっ。こんなチャンス滅多にないのに、気付けばか。私と相合い傘しろー!


「じゃあな」

「待ってよっ」

「んだよ…」


呆れてらっしゃるー。でもね、宍戸が悪いんだよ。鈍いんだよ。だから私が代わりに言うもん、いいもん。


「一緒に、帰って…よ」

「は…一緒に帰るも何も傘一本しかないん…だ、ぜ…」


気付いた。やっと気付いた。語尾がおかしくなって、それから顔が少し赤くなってる。それを見てると、こっちまで恥ずかしくなってくる。


「お、俺、今すげー走りてえんだ。だからおまえがそれひとりで使っていいぜ、な!」

「…宍戸、私と入るの嫌なの?」

「え、いや」

「じゃあいいもん。雨止むの待つ。傘返す」


せっかく、せっかく頑張って言ったのに流すのかよ、ばか。こんな私でも勇気いったんだぞ。あーあ、恥ずかしい、私馬鹿みたい。


「っ、だから、……逆なんだよ」

「……」

「おまえが嫌とか、そんなんじゃねえ」

「……」

「おまえが、好きだから。近くだと…き、緊張すんだよ……」

「し、ししど……」




可愛すぎるその表情に

(大好き宍戸っ!)(ばっ、馬鹿、くっつくな!)


その後的な?
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -