「ご挨拶」






遊「ただいま」


父「ゆうちゃーん!お帰りっ!」


ク「こんにちはー」


父「おぉ、クロウ君も一緒かー。ほらあがってあがって!」


ク「お邪魔します…」











遊「父さん、母さん…話があるんだ」


父「どうしたんだい?ゆうちゃん…いつにもなく真剣な面持ちで…」


母「何かあったの?」


ク「実は、その…っ。遊星とお付き合いすることになったんで!挨拶でもしとこうか…と…」


遊「………(コクッ」


父「………」


母「………」














父「ゆうちゃんに彼氏出来たああああ!!(パーンッ!」


母「おめでとう遊星!(パーンッ!」


ク「!!」


遊「ちょっ、二人ともどっからクラッカー出したんだ!?」


父「ママっ!ついに、ついにゆうちゃんが普通の女の子らしく恋を…!恋をしたんだよ…!」


母「良かったわっ!遊星に恋人が出来るかどうか、ずっと心配だったの!(泣」


ク「(茫然)」


遊「……そんな心配してたのか…」


父「だってゆうちゃん、普通の女の子よりも男前でカッコいいから・・・っ」


母「どこからそんな血が流れたのか分からないけど…」


遊「…酷い言われようだな…」


父「で、クロウ君。結婚はいつにする?」


ク「は!?」


母「ちょっとパパ、突然そんなこと言ってもクロウ君が困るだけでしょ?」


父「それもそうだね!そうそう、クロウ君!私は孫が3人ほど欲しいな!」


母「双子とか良いわねっ」


遊「父さんっ母さんっ!!////」


ク「……あの、反対とかは…?」


母「反対する必要がどこにあるのかしら…?」


父「クロウ君なら心配いらないし…ゆうちゃんの幼馴染だから、ゆうちゃんのことよく分かってくれてるだろうし…文句の言いようがないじゃないか」


母「それとも、反対して欲しかったのかしら?」


ク「いや・・・なんつーか…あまりにもアッサリしすぎてて…」


父「ゆうちゃんにクロウ君みたいな旦那が出来たら、不動家も安泰だよ!早く高校卒業して、結婚式挙げなきゃね!ゆうちゃんのドレス姿見れるんだね…パパ泣きそうだよ…グスッ」


遊「父さん…先走りすぎだ…」


父「こうしちゃいられない!親戚を全員集めろ!婚約パーティーするぞ!」


母「はいはい、今電話するから」


ク「ちょっと待ってええええええ!!////」


遊「止めてくれえええ!居心地が悪いからぁぁぁ!!///」


父「えー?あ、そうそう。クロウ君の方の親には言ったのかい?」


ク「え?あ…あぁ、一応電話で…」


父「なんて言ってた?」


ク「親父とお袋に『でかした!流石俺の息子!さっさと実家に挨拶に連れてこい!』と祝福された」


父「そうかい、そうかい!じゃあ、その時は僕たちもついていって、結婚式の計画でも話し合おうか!」


母「あらあら、張り切っちゃって」












ク「遊星、お前の両親止めねぇと…本気で結婚式挙げられるぞ」


遊「……あぁなった父さんと母さんは…止められない…」


ク「おい…どうすんだよ…」


遊「クロウこそ…両親を止めないと、俺の両親と一致団結するぞ…」


ク「俺の両親もお前を気に入ってるから、どちらにしろ止められねぇよ…」


遊「……結婚か、思ったよりも早く話が出たな」


ク「おぉおーい!遠い目になってんぞ!気をしっかり持て!」


遊「だが、正直…結婚は悪くない…」


ク「お前っ///」


遊「クロウは?俺が妻だと困るか?」


ク「寧ろ泣いて喜ぶぜ」


遊「………ヤバいな、両親に毒されてきた。結婚する気が湧いてくる」


ク「落ち着け俺、正気を保て、まだ16歳だぞ…」


遊「あ、俺は結婚出来る年齢なのか!」


ク「………」


遊「………後2年」


ク「それは俺が結婚出来る歳のことを言ってんのか!///」


遊「後2年」


ク「あぁあぁあ…もう……///」



.

[ 44/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -