「食堂」







 ある程度荷物を片付け終ると同時に、部屋のドアがノックされた。
 トントン、とリズムよく叩かれる音に、慌てて扉を開けた。




「はーい!」




 扉の向こうには、先ほど屋敷を案内してくれたクロウが立っていた。





「片付け、ある程度終わったか?」





 扉の方から辺りを見回す。手荷物として持ってきた物は服しかない。
 他の荷物は、宅配に頼んでいる。届くのは明日頃だろう。





「今日持ってきたのは服だけだから…片付けは簡単だったよ」




「そっかー…じゃあ、本格的な片付けは後日ってわけだな」




 クロウは大変だなーと一言呟くと、携帯を取り出して時間を確認した。




「そろそろ夕飯の時間だからさ、食堂に行こうぜ?まだ道順分からないだろ?」



 
 クロウの言葉に、遊星は申し訳なさそうに頷いた。















「今日、何人揃ってんだー?」




 食堂に入ると、初対面の顔ぶれが揃っていた。
 クロウの言葉に、一人が指差ししながら人数を数え始めた。




「えーと、いち…に…さん…四人!今のところな」




「そんじゃ、食器四枚出してくれ」




 クロウの言葉に、それぞれが食器棚の方へ向かった。
 遊星は訳も分からずその場でキョロキョロしていると、一人の男性が遊星の方へやって来た。





「初めましてだよな?俺、遊城十代な。宜しく!」




「え、あ、不動遊星です…、宜しくお願いしますっ」




 遊星が挨拶をすると、十代は人懐っこい笑みを浮かべて遊星を手招きした。




「飯食う時な、自分の食器を自分で持ってくるんだ。あの食器棚から、好きな食器持ってくるんだ。簡単だろ?」




 十代の言われたように、皆と同じように食器を手に取った。
 すると、また別の男性が寄って来た。




「あー、新入りかー!道理で見たことないと思った!俺、ヨハン・アンデルセンな。一応日本人じゃないぜ」



「おいおいヨハン、言われなくても日本人には見えないっての!」



「ははは、そうかーそれもそうだなー。宜しくなー」



「あ、はい…私は遊星です、宜しくお願いします」




 凄く明るい人柄の十代とヨハン、これから生活する人たちとしては、気楽にいけるかもしれない。
 ヨハンに教えられるまま、この食堂の規則に則って食事をした。




「クロウの隣人なんだって?じゃあ、俺等ともそんなに部屋は離れてないなー」



「困ったことがあったら、いつでも声掛けてくれよ」




 とても人の良い人たちだ。初対面の時からずっと二人してニコニコしている。
 裏表のない、心の底からの微笑みだ。なぜか知らないが、少し肩の荷が下りた気がした。




「十代さんとヨハンさんは、一応24歳な」




「えっ!?」




 クロウの一言に、つい声を上げてしまった。
 目の前にいる二人は、どこからどうみても24歳には見えない。よくて高校生ぐらいだ。





「俺等、そんなに童顔?」




「十代はともかく、俺はそうは見えないだろー?」




「俺ならともかくってなんだよ」





 どちらが童顔に見えるか討論しているが、遊星の目からはどちらも童顔だった。
 これほど24歳という年齢が似合わない人は見たことが無い。




「なぁ、遊星?遊星は顔見知りになったのは、俺とヨハンとクロウだけか?」




「えぇ、そうですけど…」




 十代は、お茶の入ったコップを手に取り、軽く口に含んだ。




「ということは…一番の難関はー……あのフリーダムだな」




 十代の言葉に、遊星は首を傾げた。




「フリーダム…?というのは?」




 遊星がそう聞くと、クロウは途切れ途切れに口を開いた。





「まあ、なんつーか…ここに住んでる住民の一人で…その…、なぁ?」




「簡単に言えば…癖の強いただのフリーダム?」





 ヨハンさんの一言で、更によく分からなくなった。


[ 195/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -