ss | ナノ

偶然の邂逅



放浪組とサトシ一行


「ごめんなさい、サトシ君‥‥‥かな?」

船の上、控えめに呼ばれた自分の名前にサトシは振り返る。続くようにアイリス、デントも振り返り、先の人物に目を丸くする。

「えっ?あっヒカリ!!」

「どうしたの!?確かシンオウに帰ったんじゃ‥‥‥」

「ポッチャマはどうしたんだい?それにその服は一体‥‥‥」


久しぶりだと再会の喜びを交わし合おうと駆け寄る。そんな中、ピカチュウとキバゴだけが控えめな声でその場にとどまった。

ハイタッチしようとするサトシの手に、戸惑うように両手を上げて困ったように眉をひそめた。

「ごめんね驚かせちゃって。私はダイヤ、ヒカリの従姉妹よ」

「えっ!従姉妹!?」

控えめにダイヤが自己紹介をすれば、サトシ達は目を丸くしてダイヤを見る。
確かにヒカリより背も高く、どことなく雰囲気に落ち着きがある。

ピカチュウとキバゴもそれぞれサトシとアイリスの肩に乗り、感嘆したような声を漏らす。

「そうだったんだ。俺サトシです!こっちは相棒のピカチュウ」
「私はアイリス!この子はキバゴ」
「ポケモンソムリエのデントと言います」

「改めて、シンオウから来たダイヤです。よろしくね」

ダイヤが手をさしだし、サトシと握手を交わす。

「ダイヤーあんまり目立つことしてると連絡が」

だるそうな声を出しながら船内から男が一人出てくる。
年はダイヤと同じくらいの、どことなく雰囲気がサトシと似ている青年たった。

「ファイア、みんな紹介するね。私の旅のパートナーのファイア」

紹介された当の本人は、手すりにつかまり二度ほど伸びをし体中をバキバキと鳴らす。
その音に少し引いたサトシ達だが、ファイアは体勢を戻すと、敵意のない笑顔をむけた。

「よろしく、ちなみにカントー出身だ」



*****
続かない


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -