● BSRイメージソングバトン
2012/01/07 17:49


戦国BASARAシリーズでシャッフルイメソンバトン

※皆さんが持っていらっしゃるiPodやウォークマン等の音楽プレーヤー内の曲をシャッフルにして下さい。
※上から順に曲を当てはめていきます。
※どんな曲が来ても正直にお書き下さい。
※シリーズごちゃ混ぜですが、ご贔屓のキャラクターがいない場合は付け加えていって下さい。
※出来れば一言ツッコミをどうぞ。

<例>
●伊達政宗
『曲名/歌手名』
⇒一言



ではスタート!



●伊達政宗
『あおぞら/椎名林檎』
⇒歌詞に"素敵な青"って入っているあたりピッタリ

●片倉小十郎
『走る男/ワタナベフラワー』
⇒現代パロとしてなら有り

●真田幸村
『アンインストール/石川智昌』
⇒親方様が病に倒れた時の幸村ならすごくあってる!

●武田信玄
『風の日/ELLEGARDEN』
⇒サビの歌詞はまあまあ親方様。風林火山の風だし有りなんじゃないかしら

●猿飛佐助
『天樂/灯油(鏡音リン)』
⇒すごいイイ!忍として生きる佐助さんにはもってこいだね

●上杉謙信
『夢見る頃を過ぎても/氣志團』
⇒ラストサビがすべてを悟った謙信様のようです

●かすが
『さわやか会社員/相対性理論』
⇒"打ち鳴らすタンバリン"なにこれすごいあってる

●直江兼続
『66号線/BUMP OF CHICKEN』
⇒恋してる主人公すごく可愛いです

●織田信長
『神様のヒマ潰し/GO!GO!7188』
⇒退屈を持て余した第六天魔王様にはぴったり

●濃姫
『私とワルツを/鬼束ちひろ』
⇒信長の半歩後ろを歩く濃姫の心情にマッチしすぎて、想像して泣きそう。信長振り向いてやれ

●森蘭丸
『人魚/天野月子』
⇒愚かな女…一途な女…

●明智光秀
『恋/天野月子』
⇒ストーカーしてる感が完全に明智ですありがとうございました

●前田利家
『橙/ASIAN KANG-FU GENERATION』
⇒若かりし犬千代様を第三者視点から見てるとするのなら分からなくもない

●まつ
『Brand new way/北乃きい』
⇒まつ姉ちゃんが北乃きいとはセンスあるぞ

●浅井長政
『ギャンブル/椎名林檎』
⇒"此の戦地で尽きたら「何カシラヘノ服従」" 、"この勝負に負けたら「生キテユク資格モ無イ」"
死ぬ間際の長政様を想像したら普通に泣けた

●お市
『Just Be Friends 〜piano.ver〜/串(巡音ルカ)』
⇒浅井夫婦泣かせるなよおおお

●五本槍
『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター』
⇒みんな愛の戦士っぽいもんね(笑)

●徳川家康
『ドタン場でキャンセル/GO!GO!7188』
⇒壊れた三成を見てるだけしかできなかった家康さん

●本多忠勝
『wind/明星/Akeboshi』
⇒家康を励ます忠勝さんなら想像できた

●前田慶次
『深夜高速/フラワーカンパニー』
⇒"青春ごっこを今も続けながら旅の途中"すごく…慶次です

●豊臣秀吉
『ワールドイズマイン/Miku-tan(初音ミク)』
⇒世界征服された感じだね

●竹中半兵衛
『Calc./灯油(初音ミク)』
⇒智将ですから計算もします、秀吉に歌も捧げます

●石田三成
『Dear/初音ミク』
⇒頭の中で聞こえる秀吉様の声は今も私の心を揺さぶる…

●大谷吉継
『僕の恋人/ワタナベフラワーwith鈴村健一』
⇒だいたい間違ってる

●黒田官兵衛
『粉雪/レミオロメン』
⇒なんか切ない

●長曾我部元親
『ポケモン言えるかな?BW/つるの剛士』
⇒ちかちゃんが歌ってるふうにも聞こえるからなんか嫌だよね

●毛利元就
『God knows…/涼宮ハルヒ(平野綾)』
⇒日輪のみぞ知る…!

●小早川秀秋
『鮫/天野月子』
⇒すごく天海っぽいのきちゃった…!

●天海
『Phantom Of The Opera/Sarah Brightman』
⇒まさかのオペラ座の怪人(笑)それっぽいといえばぽい

●島津義弘
『In the End/Linkin Park』
⇒かっこいいのきた!!

●いつき
『キラーチューン/東京事変』
⇒贅沢しまくるいつき(笑)

●ザビー
『ルネサンス/相対性理論』
⇒あながち間違いでもないけど、やっぱり違う

●サンデー毛利
『ソウルコックリさん/筋肉少女帯』
⇒こんなサンデーやだ

●チェスト島津
『うふふ/ワタナベフラワー』
⇒妖精さん島津…(ブルッ)

●北条氏政
『妄想ジェット/ステレオポニー』
⇒こんなパワフルな曲だと腰骨折れるよ

●風魔小太郎
『ハルモニア/RYTHEM』
⇒風っぽいしフワフワしてるし全然あり

●今川義元
『青紫/天野月子』
⇒なんでこんなにシリアスなの

●本願寺顕如
『ごはんはおかず/放課後ティータイム』
⇒これ武蔵のときにきてほしかった

●宮本武蔵
『浮舟/GO!GO!7188』
⇒すごく武蔵!和風ロックやっぱりいいね

●松永久秀
『不幸自慢/椎名林檎』
⇒こんな口悪い松永さんやだ(笑)でもあってる(笑)

●雑賀孫市
『放課後エデン/翼と一(鈴木達央・小野大輔)』
⇒えらくイケメンな姉様になってしまった

●鶴姫
『入水願い/東京事変』
⇒歳取って落ち着いたらこんな感じになるのかな、って思ったらすごく嫌だ(笑)

●最上義光
『メルト/初音ミク』
⇒やめてえええ

●大友宗麟
『裏表ラバーズ/灯油(初音ミク)』
⇒ラブという得体の知れない物に侵された結果がこれだよ



お疲れさまでした。

次に回す方をビシッと指名して下さい!
→BSR好きさんはどうぞ




楽しかったな(笑)
はじめはけっこういい感じできてたのに、途中からなんかおかしくなった(笑)

こういう音楽系のバトンもっとやっていきたいです








comment


← →


comment form


neme

url

massage






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -