● 文書き向けバトン
2012/02/09 12:46


エムブロさんで見つけたので、答えてみました。100題あります長いです。




夢書きさんに100の質問


▼まずあなたについて

001:HNどうぞ
--カナメです、どうも

002:年齢、職業など
--美容部員の傍ら、メイドやったりネカフェやったり。つまりフリーター

003:夢読み歴は?
--七年くらい?

004:それは誰のどんな夢?
--始めて読んだのは真三國無双の甘寧でした

005:夢書き歴は?
--五年半くらい?

006:それはどんな話?
--だいたい長編ギャグだったかな

007:処女作の感想をズバリ
--稚拙すぎたね…

008:まあ誰もが辿る道です
--だよね

009:現在どのような活動をしていますか?
--戦国BASARAで長編

010:隠れオタorオープン
--最近はオープンになりつつある。恋人をオタクにしつつ自分もオープンになってきた感じ

011:BLとかもいけちゃいますか?
--おいしいですバリムシャ

012:喋り足りなければ此処で語ってください
--ここでも足りない

013:コミケやイベントの経験は?
--初コミケは六年前。その後は年に数回オンリー行く程度

014:一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください
--48時間分くらいかな?分数に直すのはちょっと面倒

015:そしてどのくらいお金を使いますか?
--考えないようにしてる


▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

016:そのジャンルは?
--BSR

017:好きなキャラを3人
--猿飛佐助、風魔小太郎、片倉小十郎

018:じゃあ5名なら後2名誰が入ります?
--大谷吉継、毛利元就

019:それでは1番愛してるキャラ白状してください
--選べません。原点にかえるなら猿飛佐助

020:ちなみに最初に恋したのは誰でした?
--猿飛佐助

021:最初との印象が変わったキャラなんています?
--もちろん徳川家康でしょう

022:一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください
--強いて言うなれば声優

023:じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ
--こんな数行じゃ足りない

024:突然ですがいつどこゲーム!
シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください
--卑猥

025:024で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。いつ?
--朝

026:どこで?
--ラブホテル

027:誰が?
--前田慶次

028:誰と?
--わたし(笑)

029:どうした!
--起き抜けに一発かます

030:これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?
--どうも、卑猥な腐レディです


▼それでは夢主について

031:固定夢主について意見をどうぞ
--特に何とも思ってない

032:個性強い子と弱い子どっちが好き?
--普通が一番

033:どっちが書きやすい?
--普通が書きやすい

034:苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張
--ど天然、俺(僕)女、など

035:その主な理由は?
--感情移入できない

036:仕方ないですよね
--好みは人それぞれ

037:男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について
--絶世の美女と腐女子(オタク)設定は見ないかな

038:夢主のあるべき姿をどうぞ
--平々凡々で読み手が感情移入しやすい

039:愛情比率は何対何がベスト?
--何を比較しているのか解せない。夢主:キャラだとしたら、3:7くらいが好き

040:夢主に自分を重ねてしまうことは?
--すごく引き込まれる小説を読んでいる時には、夢に限らず感情移入する。書いてる時は重ならない

041:自分の趣味とかでちゃいます?
--主にキャラに出てるね

042:僕っ子とかどうですか?
--ごめんなさい苦手

043:オリキャラいます?
--まだいないよ。

044:何か思いいれがあればドン!
--こういう展開になったら楽しいな、っていうのを伏線含めつつ書いています。わたし向け小説です(笑)

045:夢主の一人称って何を推奨してますか?
--わたし


▼本題に入ります

046:誰の夢が1番書きやすい?
--bsrだと猿飛佐助と毛利元就。ygoだと三沢大地。ダイヤだと伊佐敷純。

047:好きなのに書きにくいってキャラは?
--jogioのギアッチョ

048:好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください
--トリップ、逆トリップ、現代パロ、学園パロ

049:それは書くのも得意?
--逆トリップと現代パロは得意というか好き

050:逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん
--転成、成り代わり。感情移入の余地なし

051:とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?
--これだけは本当にごめんなさい

052:パロディって有り?
--あり

053:おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ
--なんといっても学園パロ

054:トリップ派?パロ派?
--どっちも選べないくらい好き

055:制服について熱い思いがあればどうぞ
--学ランとセーラーは至高

056:学園生活について熱い思いがあればどうぞ
--生徒会とかおいしいです

057:高校男子について熱い思いがあればどうぞ
--野球部の汗臭い感じがたまらん

058:忠実夢かきます?
--あんまり

059:捏造は?
--bsrだとそもそも時間軸がズレてるのでこうなります

060:キャラを崩壊させたことは?
--我が家の毛利元就がデレデレってところかな


▼では休憩タイム
インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)

061:最強キャラと最恐キャラを1人ずつ
--最強はもちろん本多忠勝、最恐は立花宗茂かな(笑)

062:メンタル面が男前なキャラを4人
--上杉謙信、雑賀孫市、長曾我部元親、濃姫

063:扱いがかわいそうな人といえば?
--直江兼続と黒田官兵衛

064:裸が似合う人は?
--前田利家

065:体力測定の各種目のNo.1を埋めてください
--体重:本多忠勝、身長:本多忠勝、握力:本多忠勝、50m走:本多忠勝、持久走:本多忠勝、シャトルラン:本多忠勝、走り幅跳び:本多忠勝、垂直跳び:本多忠勝、反復横跳び:本多忠勝、長座体前屈:かすが、上体起こし:風魔小太郎
すごいことになった


▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)

066:街角でぶつかる
--真田幸村の場合
どんっ
「わっ、あ!申し訳ござらん!怪我はない……!!」
「いった…、すみません余所見して…て……?」
「あ、お、おなごの、身体に…、」
「あの、えっと、大丈夫ですか?」
「…さ、さぁすけぇぇぇえええええ!!!!!!」

067:中身だけ入れ代わり
--伊達政宗の場合
「 Hum…、なかなか良い身体じゃねえか」
「そんなにジロジロ見ないでくれるかな」
「恥ずかしいのか?赤ら顔のあんたもcuteだぜ」
「こうなったら去勢してやる!」
「 No! 待て!落ちつけ!!話せばわかる!」

068:シャルウィーダンス
--長曾我部元親の場合
「おら、踊るぞ」
「長曾我部、燕尾服似合ってないね」
「あ?てめぇだってそのドレス似合ってねぇんだよ」
「わ、ひど!せっかく長曾我部と並んだら似合うように選らんだのに」
「おい、今なんつった」
「な、なんでもない!長曾我部なんて知らない!」
「あ!おいばか、待ちやがれ!」

069:ナンパされる
--石田三成の場合
「女、ここは何処だ」
「えっと、ここですか?三河ですけど…」
「大阪城まで案内しろ」
「えっ?」
「さっさと案内しろ!」
「もしかして、迷子ですか?」
「っ…、黙れ!!」

070:幼児化
--片倉小十郎の場合
「あれ、小十郎さん?」
「ここだ」
「え、子ども?」
「子どもじゃねえ!」
「ねえボク、背おっきくてホッペに傷ついててネギ持ってる悪そうなお兄ちゃん知らない?」
「てめぇ…そんなこと思ってやがったのか」
「??そっか知らないよね。じゃあ成実のところで一緒に遊ぼっか!」
「おい待て!畑が先だ!!そっちじゃねえ畑に向かえ!!」


▼質問に戻ります

071:夢小説を書く際に気をつけていることは?
--感情移入しやすいように。読みやすいように。

072:キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?
--夢主視点

073:選ばなかった2つが書きにくい理由は?
--書きにくいなんてことはないけど、あまり書かないから慣れてない

074:連載派?短編派?
--現在は連載メイン

075:一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
--一気に書き上げないとモチベーションが維持できない

076:ネタは温めてますか?
--落ちはある程度つくりおえた

077:いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
--夕方と夜中が多い

078:職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
--あ、これは小説に使えそう!っていう発想なら年中

079:あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
--だいたい寝る前に書くよ

080:ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい
--今連載中の逆トリップかなあ、なにかと評判がいい


▼エロスについて

081:綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?
--生々しい

082:シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?
--シリアスどろどろエロ

083:愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?
--愛があればSMでも構わないが、野外と複数は全く萌えない

084:いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?
--愛なし鬼畜は割りと好き

085:裏といえば誰?
--猿飛佐助と竹中半兵衛

086:夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン
--非処女。今どき処女さんで裏読む人なんていないと思うので、非処女推奨。

087:変態性が高いと思うキャラを名指ししてください
--真田幸村

088:夢主攻めはどう?
--夢主×真田幸村の変態エロとか書きたい&読みたい

089:薔薇も百合も大丈夫ですか?
--薔薇も百合もエロゲー持ってるくらいには好き

090:今裏ネタ1つ考えて投下してください
--質問088でもあげたけど、夢主×真田幸村
女性苦手な幸村は、己の欲望を収めるためにいつも佐助と衆道紛いなことをしていた。しかし夢主が現れてからは夢主で欲を満たしたくなった。ある時夢主と●ッ●スする機会がやってきたが、今まで佐助と行ってきた行為の名残で、前だけじゃ満足できない身体になってしまっていた。そして夢主に後ろも触ってほしいと懇願する幸村。
そして自重を知らないわたし(笑)


▼ラスト10!

091:夢小説の正義とは?
--いかに感情移入しやすいか、いかにキャラクターと関わることができるか

092:夢小説における邪道って?
-キャラクターに嫌われる夢とか傍観してるだけの夢とか

093:夢小説を公開して良かったことは?
--わたし得の小説だったけど、共感してくれる方や面白いといってくれる方がいること。感謝です!

094:夢小説を公開して困ったことは?
--今のところ困ったことはないです

095:ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?
--トリップとか逆トリップでハッピーエンドって難しいかもしれないけど、私はあえてそれに挑戦したい

096:夢を通して伝えたいことはありますか?
--わたしが夢で幸せになるように、読み手さんにもわたしの小説を読むことによって幸せな気持ちになってほしい

097:これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
--あくまでもわたし得な小説なんです

098:まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
--この小さなサイトに遊びにきて下さる方に誓います。

099:記念に今日の日付と時間でもどうぞ
--2012.02.09

100:貴女の今の気持ちをドン!
--プリプリの蟹を、カニ酢でヒタヒタにして食べたい

▼お疲れ様でした^^


ちょっと胃痛が酷くて布団から出られないですカニ食べたい





comment


← →


comment form


neme

url

massage






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -