● 帰還
2012/01/15 22:13



結局この間は手ブロ更新してしまった・・・(笑)
イラスト更新しないっていったのにいいいい


どうでもいいですけど、最近FFが再燃してしまった。
ことの始まりは、バンドメンバーと鍋を食べた時のことである。バンドリーダーでありオリジナルの作詞作曲を担当しているT君がFF10を始めたらしい。それをS君と私が助言しながら眺めていたのがはじまりです。

10はなんていうか、FFの中では珍しい恋愛ものだけれども、ティーダとユウナだけではなく民族戦争によるワッカとリュックの亀裂や角なしと皮肉られ居場所がなくなったキマリやジェクトとの過去に囚われているアーロン、パーティメンバーのそれぞれが何かしらの問題を抱えていて、それを克服しながらシンへ立ち向かってゆく。なんかすごくドラマティックだよね!!
関係ないけど私はルールーが大好きだよ!!!はじめて10をプレイしたときは、このキャラデザは絶対に悪役って思ったけど、全然いい人だった。砂漠でティーダが一人にされたときに、サンダガで助けにきてくれたのが凄くイケメン!!



そして昨日は母親とお泊りディズニーしてきたわけですが、なんていうか老けたなあと感じました。

昔はあんなにはしゃいでて、たくさん歩いて乗り物のったりショー見たりしてましたけど、今は全然だめです。
体力も精神も衰えたというか、正直なにか食べ歩いたりお土産ショップ見て回るだけで充分って感じです。

しかしここ数年ディズニーに行っていなかった母親のために最近できた乗り物中心に回ってあげたとも。

ゴーコースター
カリブの海賊
グランドサーキット
アストロブラスター
キャプテンEO
フィルハーマジック
フェアリーテイルホール
スペースマウンテン
カートゥーンスピン
シューティングギャラリー

こんな感じで回りました。母親はライトアンドゴーシークに乗ったことなかったらしいですけど、個人的にあれは楽しくない部類なのでやめました。(しかも母親はアンチピクサーらしいので「モンスターズインクはいや」と言われてしまった)


たまには家族といくのもいいですね。
しかしビックサンダーとホーンテッドが終日運休なのには驚かされた。パークの看板といってもいいのに…(スプラッシュやってたけど寒いからやめた)


皆さんも親孝行してみてくださいね!(余計なお世話かもしれませんが)
少し心の蟠りがなくなった気がします。母親が死ぬ前にミラコスタには連れていってあげたいなあ…!



どうでもいいけど、シューティングギャラリーでラッキードローしたので金の保安官バッチをゲットだしました。これはディズニー好きな友達に自慢できる、と思って今からワクワクです(笑)
(すでに紅藍さんに自慢してしまった(笑)いい反応をありがとう(笑))



さてさて今日は夜中のうちに連載更新します!
緩くご期待くださいね(笑)

カナメでした!





comment


← →


comment form


neme

url

massage






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -