(1/4)



コツコツコツ……

仕事用の高いヒールを鳴らしながら二階堂と書かれた表札を通り過ぎ、古めかしい鍵を差し込んで古い金色のドアノブを回すとギィーと耳をつんざく音が辺りに響いた。相変わらず嫌な音だと思いつつも後ろ手でドアを閉め、片手で照明のスイッチを探す。たしかこの辺に……、と手を壁に這わせていると急に奥の部屋の明かりが点いた。

「……え?」

大好きだったおじいさんから貰った大きな家だが、現在住んでいるのは私だけ。不審に思いながらもソロソロと奥の部屋へ足を進めると、明かりがフッと消えた。勿論、私は照明のスイッチを一切触っていない。

「……誰もいないよね?」

小さな声で尋ねるが、返事はかえって来ない。私は奥の部屋までゆっくりと歩み、すぅ……と深呼吸をしてから部屋のドアを開けた。

ガチャ……

ドアの隙間から覗いてみるも、暗闇で何も見えない。片手をドアの隙間から入れて明かりを点けようとした時、グイッと急に腕が引っ張られて中に連れ込まれた。

「うわっ!!」

真っ暗な部屋でドンッと壁に背を打ちつけられ、う"っ……と声をあげてしまったが、相手はそんなことを気にせずに私に声をかけてきた。

「お主は誰だ?」

低い男の声だった。

「わ、私はこの家の持ち主ですが……」

「そんなことは聞いておらん。お主の名を問うておる」

「二階堂 カンナ、です」

「ほう、お主がカンナか」

男が暗闇の中でクスッと笑った。その笑い方はまるで私を馬鹿にしているような笑い方だった。

「あ、貴方は誰ですか?」

内心カチンときたが、この家に帰ってきた時から思っていることを尋ねてみた。今この状況で暗闇以外に私を不安にさせていることである。

「我か?我はお主の祖父、タツロウの友だ」

男から帰ってきた予想外の返事に一瞬、我を忘れた。
確かに、タツロウはこの家を私にくださったおじいさんの名前である。しかし、おじいさんは80歳を過ぎて亡くなった。そのおじいさんの友達がこんな若い声をしているのはおかしい。

「あの、明かりを点けてもらえますか?」

男のことを不審に思ったが、とりあえず明かりを点けてもらおうと声をかけてみた。運が悪ければ明かりが点いた時点で殺されてしまうかもしれない、という考えはこの時だけは私の頭の中から消え去っていた。

「……いいだろう」



  次へ→



目次

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -