×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「おーベポ、昼寝か?」
「うん、今日はいい天気だから」

そうかそうかと笑って鼻筋を撫でる手が気持ちいい。
うっすらと目を開けると屈みこんだ足が見えた。

「足返してもらえたんだ、よかったね」
「おう、今回はわりと早かったわ。かわりにシャチが腹パンもらってたけど」

シャチのやつ船長になにしたんだろうな、なんて自身の行動を顧みない鈍感加減にちょっと呆れてしまう。
シャチが船長になにかしたんじゃなくて、きみがシャチにしたことにキャプテンは嫉妬したんじゃない?
おれは白クマだし人間の機微に詳しいわけじゃないけどたぶん、それが正解。

「……ねえ、キャプテンのことは撫でないの?」

荒くはないがそこそこ強い力で毛並みを整えるように動く手は、きっと人間だって不快には感じないだろう。
キャプテンなら尚更。
そう思って尋ねてみれば返ってくるのは寂しそうな、諦めたような笑みで。

「キャプテンにこんなことしたら今度は手がなくなっちまうよ」

おれは船長に嫌われてるからなァ。

船内に戻る背中にため息をつく。
嫌われてるなんてそんなわけないんだから、やっぱりキャプテンを撫でてくればいいのに。