×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -




▼主人公のデフォ名の由来は?

最初考えたときはキャラごとにいくつか名前を分けるつもりだったんですがそんなの誰も気にしないだろうし面倒くさくなるのが目に見えてたので、なんとなく違和感がないそれっぽい名前としてアルバトロス(アホウドリ)を略した『アルバ』に決定しました。
まったの頭の都合により主人公『アルバ』がアホなことをしでかしてても「こいつアホウドリだから仕方ないな」って温い目で見守ってやってくださいお願いします。


▼主人公の詳細設定について

短編でも長編でも作中でふわっと説明してる(キャラより年上、年下、体格差がある)こと以外に特徴らしい特徴はありません。不細工とか美形とか書いてない限りは主人公の外見選べるタイプのゲームによくある「格好いいっちゃ格好いいけどなんか地味」ぐらいの外見を想像してもらえれば多分間違いないと思います。
ただ、連作や長編でない限り主人公は全員別人ですがお相手キャラとガチで戦ったら確実に主人公が死ぬくらいの力量差があるってことだけは共通してます。
ワンピ界の化け物じみた強さのキャラ達より強い主人公は私には想像できない…。


▼主人公のパンツ事情

・『鈍感!』主人公
とにかくカラフル。私服は普通なのに下着だけはローが二度見するくらい派手な色合いのやつばっかりはいてます。こだわりっていうか目についたパンツ買ってたらそうなっただけ。やめろとは言われないけど付き合ってしばらくしたらピンク系のパンツだけは全部捨てられました。残念。

・『心折れた弱者のはなし』主人公
基本的に地味というか実用的なのを好んではいてますがオッサンらしく股間部分に天狗の絵が描かれてるような寒いパンツも数点所持しています。青年サカズキの誕生日に大噴火褌プレゼントして虫を見るような目をされたのも今となってはいい思い出。ちなみに褌は未使用のまま大事に大事に保管されています。

・『いただきまーす』主人公
自分はボクサータイプしかはかないくせに家にあるパンツのほとんどがなぜかTバックやブーメランパンツという異常事態。なぜかっていうかぶっちゃけ全部『理想の足の人』にはかせたいパンツで男ものも女ものも入り乱れてるためくっついたあとドフラミンゴの下着レパートリーが潤うこと間違いなしです。

・『SOME DAY』主人公
クロコダイルさんに会う前は親の選んだブリーフでした。が、ある日着替えの最中やってきたクロコダイルさんに鼻で笑われてショックを受けたときから無難な青系のトランクスに。おかげで周りの友達より一足先にお兄さんになれたものの、それすら鼻で笑うクロコダイルさんの下着事情が気になってしかたがない今日この頃。


▼管理人がいまハマっているもの

一つの作品にのめり込むタイプなので一番ハマってるのはワンピースです(*'ω'*)
あとは逆裁シリーズを一からやり直してみたりヒロアカのアニメを見てみたりみたり。
あ、それとこれをハマってるっていうかはわかりませんがジム通いが楽しいです!筋トレ!ランニングマシン!楽しい!この運動の楽しみを学生時代に知りたかった…!


▼管理人が男主人公攻にたどり着くまで

確か一番初めに読んだ夢小説はテニプリの女主人公逆ハーもので、そこからハリポタの女主人公→男主人公→H×Hの勘違い系男主人公→マ王の勘違い系男主人公←ここで攻主と出会うって感じでした。
その後BASARAの男主人公攻サイト、落乱の男主人公攻サイトを経て今に至る。
記憶を掘り返してみると色々懐かしい限りです…。


▼ワンピースにはいつどうやってハマったか

元々CP9編くらいまでは追ってたんですがしばらく遠ざかってて、とあるサイト様の夢小説をきっかけに久々にコミック買ってみたところドフィのすね毛にやられました。そして発作的に全巻購入。『いただきまーす』の元となる妄想「ドフラミンゴに剃毛プレイしたい」を形にするため慣れないタグと格闘しつつ携帯サイト立ち上げという流れになります。元々はドフィのすね毛剃りたかっただけだったのにここまで色んなキャラを好きになるとはさすがワンピース、恐るべしですね!


▼いまなにいろのぱんつはいてる?

ド フ ィ 色 で す !(^∇^)