「星の王子様が読みたいな」




「くくく、×××の場合読んでほしいな、だろ」


「うん、ロー、読んでほしい」



「やけに素直じゃねぇか。まったく、二億のルーキーが朗読させられるとわな」


「私はいつも素直です。ローの声、落ち着いてて聞きやすいんだもん、ね、お願い」



「読んでるうちに寝るなよ」


「寝ないよ、」







「星の王子様   サン=テグジュペリ作…――――







――――――――――… 」


――…トントン

「ロー、入るぞ」




ちっ、ペンギンのやつか。今からバラのくだりで、×××が一番好きな箇所だってのに



読んでいた本を裏に返して机に伏せ扉越しに話しかける




「あぁ、何のようだ」



「南東に海賊船を発見した。沈むか?」



「――…あぁ、そうしてくれ。いま朗読中なんでな、静かにしていたい」





そう言ったとたん、ペンギンが悲しそうで、それでいて哀れむような顔をした




「、、ロー、お前…いつまで続けるつもりだ?」





「何のことだ?」




「いや、…いい」




そう言って静かに扉を閉め出ていった







そして、俺はまた本を読む


世界で一番愛する人のために



哀を読む人




写真の中で彼女が笑っている限り僕はあなたに哀を朗読しよう







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -