ガヤガヤとした食堂が一気に静まる。


それもこれも、こいつーリンーのせい


それをわかってか、どこかぎこちなく、それでもしっかりとした足取りで、1番隊が飯を食ってるとこに向かってる。


ちらりとその後ろを見やれば、どこか得意顔のイゾウがみえた




「っち、たく。イゾウの入れ知恵かよい」

そう、ひとりごち、目先のスープに手を伸ばす。






「なにを話してるのか気になるようだねぇ。あんたもあそこのテーブルにいけばいいのに」


「あいにく、俺は耳がいいからねぃ。こっからでも十分聞こえるよぃ」



絡んできたイゾウにそうこたえつつ、耳をそばだてる。



「あたしは、みんなほど危険な目にあったことはないわ。だから、今から話すのは、人から聞いた話よー、、、



遠くであの女が話し始めた。







くくっ。

能力者でもねぇのに?空を飛ぶ?そんな話、だれが信じるかよぃ。

この後に及んでも、自分の話をしないたぁいい度胸じゃねぇの。

そんな奴ぁ、信用しろって方が無理な話だと思うねぃ。


隊長格のテーブルを見渡せば、それぞれ違う方をみながらもリンの話を聞いていたのは明らかで


疑いを深めたものもいれば、バカにしているもの、そして、ただ一人、エースだけが悲しそうな目をしていた。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -