「オヤジ、客だ。入れていいか?」

「グラララ、入れ」












とにもかくにもでかい。サッチさんに促され入った船長室。漫画で見たけど想像以上の大きさにただただ驚いた。これじゃぁ、ハグリットが可愛く思える


「俺に何の用だぁ?」


ごくん。威圧的な視線に、まるで和太鼓のように心臓に響く声。びびるなと言う方が無理な話だ。


でも…ー


「私を船に乗せてください」


「「「はっ!?」」」


きれいにハモったエース達の声。よほど驚いたのかマルコさんでさえ、口をあんぐりあけている

白髭さんも勘ぐるように目を細めた

でも、あたしは乗らなきゃいけない、この船に。


最初に沈黙を破ったのはマルコ。


「バカ言うなよい。どこの馬の骨ともわからねぇ奴を乗せるわけにはいかねぇ「目的は何だ?」オヤジぃ!!」


目的、、決まってる


「自分の役目を果たすため。恩師の期待に応えるため」


白髭さんの視線とあたしの視線がかち合う。反らしたくなる気持ちをおさえしっかりと見つめ返す


一分、いやもっと短かったかもしれない。あたしにとっては長い沈黙のあと


「マルコ、1番隊には空きがあったよな。世話を頼んだ」


マルコさんは何か言いたげだったけど、それでも白髭さんに逆らう気はないらしく、来いとだけ呟いて部屋を出ていった


「ありがとうございます!」


あたしは白髭さんに頭を下げ、足早にマルコさんのあとを追うのだった

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -